わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 05日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】

久々の旅行記です(ノ´∀`*)
いつも書こう書こうと思いつつ、はや幾年(笑)
最近は畑仕事のため朝から早起きしてるもんで、夜は9時頃には限界を迎えてしまうんですよね(ノ´∀`*)
ということで、下書きに下書きを重ねること約20日間(笑)、やっとこーして公開に至ったわけです。
と。
そんな話はどーでもよくw、海の日絡みの3連休を利用しまして、2年ぶりに四国へ行ってきました(・∀・)
なんで四国だったかというと、6月中旬に急に放牧に出されることが決まったんですけど、その時点での
予約可能なJALの特典航空券が「徳島」だけだったからです(ノ´∀`*)
7月はわたしの誕生日月なんで、JR四国のバースデーきっぷを使って3日間乗り放題の旅もいいわなぁ
といったところです(・∀・)

で7/14(土)の出発当日、7時45分発のひこーきにもかかわらず、6時前には羽田に到着(笑)
おっ、今日のシップはコレかい?(゚∀゚)
久々に乗る767-300、JA8397。

去年の5月に羽田から熊本で乗って以来です。
予約するのが遅かったので、前日までは機体中央のど真ん中の座席しか取れませんでしたが、いざ乗る
段階においては、ちゃっかりと34Aという窓側の良席を確保しています。
コレには裏技が必要なんですがね(ノ´∀`*)

フラップに萌え(*´Д`)ハァハァ(笑)

【08:40】徳島空港に到着ヽ(゚∀゚)ノ

この像を見るのは2006年以来、じつに6年ぶりです。懐かしい(´Д`)
徳島空港からは、リムジンバスでJR徳島駅に向かいます。
おっ、バスまでJALじゃん!ヽ(゚∀゚)ノ

でも。
9時出発のはずなのに、いっこうに出発する気配がありません。
どーやら大阪からの遅れている到着便を待っているよーです。
時間を気にしつつ次第にバスを降り、タクシーへと乗り換える乗客も多数・・・・・(;・∀・)
わたし?σ(゚∀゚ )
このあと、なにも予定ありませんからそのままバス組です(ノ´∀`*) (笑)

で、結局バスは25分遅れで出発。
予定通り9時30分前に徳島駅に着けば、阿波池田行きの普通列車に乗るという選択肢もありましたけど
バスの遅れで見事に玉砕(笑)
まぁよかろう、駅ホームで行き先を考えるとするか(・∀・)
その前に、まずみどりの窓口でバースデーきっぷを購入。
コレで3日間はJR四国全線が乗り放題ですヽ(゚∀゚)ノ

改札を通りホームをうろうろ。
おっ、この鳴門行きなんてのはいいねぇヽ(゚∀゚)ノ(笑)

よし、コレに乗ろう(・∀・)

【10:01】 徳島線 普通 鳴門行き乗車(・∀・)

JR四国のスタンダードな車内風景。マターリ( ̄ー ̄)(笑)

【10:05】 佐古駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
佐古と聞いてふと思い出したことがあり、たった1駅の乗車でしたが、この際降りてみることに(・∀・)

さて、佐古と聞いて思い出したこととは、赤い18きっぷが売っているということです( ̄ー ̄)
無事買えたもんねヽ(゚∀゚)ノ

ただ、支払いにカード使えず現金での出費が痛い・・・・・Orz

赤い18きっぷも無事購入できましたんで、この駅にもう用はありません(笑)
鳴門・高松方面に進むか、徳島へ戻るか悩みましたが、ここはどちらか先に到着した列車に乗るという
ことにして列車を待ちます。
列車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
っーか、また徳島へ戻るのかよ(´Д`) (笑)

【09:25】 徳島線 普通 徳島行き乗車(・∀・)
たった1駅の乗車なんで、旅情もなにもあったもんじゃありませんwww

【09:29】徳島駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
またふりだしに戻っちゃったよ(ノ´∀`*)(笑)

っーか、ここ徳島からドコへ向かったら幸せになれるだろーか?(´Д`)
行くあてのない旅はまだ始まったばかりです(笑)

つづく・・・・・(・∀・)

★ランキングに参加しています(・∀・)
     ↓

by okiraku-susan | 2012-08-05 00:18 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
Commented by juju3291 at 2012-08-05 14:18
★元気ばば★
数少ない赤きっぷが買える駅 ゲット
いいなあ~
コメントしてしまいました。
Commented by okiraku-susan at 2012-08-07 00:37
★元気ばばさん
こんばんは(・∀・)
赤い18きっぷ、じつは買ってきたものの、使う暇がないというか(笑)
まだ未使用ですから、ご希望でしたらお譲りしますが(ノ´∀`*)

<< 2012夏 城南島(・∀・) 【1】      そらしど(・∀・) >>