わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 21日

2012春の放牧(笑)【1】(・∀・)

全国1200万の放牧記フリークの皆様、お待たせをいたしました(笑)
親父の件も落ち着いてきたので、いまだ記事にしていなかったモノをいまさらながら書きます(・∀・)
っーか、ネタがねーんだよネタがっ(* ̄Д ̄) (笑)


3月は人事異動があったりと毎年何かと多忙なんですが、なんとか仕事のめどもついた30日(金)の夜
奥さんからつまみ類と餞別(笑)の10,000円を持たされ、久々に放牧に出されました(ノ´∀`*)
f0136656_2174282.jpg





本当は行きつけである鳥羽の海女さんの店に飲みに行きたかったんですが、頼みの「ムーンライトながら号」が
えきねっと先行予約でも取れず・・・・・(´Д`)
しかたなく「ムーンライトえちご号」で出掛けることにしましたが、とりたててて新潟方面に用事もなかったもんですから(笑)
まずは新潟から富山方面に向かう事にしました(・∀・)
当日の気分や天候・酔い具合により、行き先が変わるといういつもの旅です(笑)

で。
いつもは一人旅を満喫するわたしですが、今回は同伴者がいます。
義理のおととくん(奥さんの妹の旦那)@元音鉄ですヽ(゚∀゚)ノ(笑)

【3/30 23:10】 新宿発 快速ムーンライトえちご(9763M)乗車(・∀・)
f0136656_2194026.jpg

f0136656_2195953.jpg

f0136656_2144592.jpg

f0136656_21451349.jpg

もう何度この列車に乗ったことか(笑)

で。
まず、何はなくとも酒ですが(笑)、おととくんは酒飲まないんで、1人で延々と飲みになります(ノ´∀`*)
f0136656_21193493.jpg


【3/31 00:59】 高崎に到着ヽ(゚∀゚)ノ
以前だと高崎駅で「急行能登」と貨物列車の通過待ちがあったんですが、ダイヤ改正後はソレらもなくなり、
ちょっと寂しい高崎駅停車でしたねぇ(´Д`)
f0136656_21202038.jpg

途中、水上あたりまでは意識がありましたが、それ以降の記憶がまるでありませんので、たぶん気絶してたと
思われます(ノ´∀`*)(笑)

【04:51】 新潟に到着ヽ(゚∀゚)ノ
ほぼ1年ぶりの新潟駅です。懐かしい( ̄ー ̄)
乗り換えに9分しかありませんから、下車印やらトイレ行ったりしてると写真など撮るヒマがありません(´Д`)
まぁ、新潟駅の写真など山ほどあるんで、いまさら駅舎など撮ってもあまり意味はないんですがね(笑)

【05:00】 新潟発 越後線 普通 吉田行き(120M)乗車(・∀・)
ということで写真ありません(´Д`)

あと、余談ですが・・・・・(・∀・)
真冬にこの120Mに乗ると、架線に付着した雪でバチバチとそりゃー見事なスパーク(笑)を鑑賞しながらの旅になります。
一見の価値はありますよ。あたり一面一瞬ものすごく明るくなるんでwww

【05:54】 吉田に到着ヽ(゚∀゚)ノ
ここでの乗り換えがさらにタイトでして、2分しかありません(゚Д゚:)(笑)
ということで、ここも写真撮ってません(ノ´∀`*)

【05:56】吉田発 越後線 普通 柏崎行き(122M)乗車(・∀・)
何度も言わせるなよ、写真なんかねーんだよ(゚Д゚) (笑)

小さな駅舎に、かわいいきっぷ回収箱。桐原駅にて(・∀・)
f0136656_21341129.jpg


【07:08】 柏崎に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_21374176.jpg

写真撮っタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)

【07:25】 柏崎発 信越本線 普通 直江津行き(1324M)乗車(・∀・)
f0136656_21394361.jpg

わたしだってね、撮る時ゃ撮るんだよ( ̄ー ̄)←何様(笑)

この方面では、この区間が一番好きだったりします(・∀・)
鯨波を過ぎるとしばらく海岸路線を走って、いい感じなんですよね~。
有名な青海川駅も記念に(・∀・)
f0136656_21413463.jpg

土砂崩れ後は駅ホームの形も変わってしまいましたが、それでも以前と同様の風情はあります。

【08:06】 直江津に到着ヽ(゚∀゚)ノ
以前はここ直江津から「食パン」が走ってたんですがねぇ(´Д`)
当時は「また食パンかよ(゚Д゚)」なんて事言ってたもんですが、いなくなってみると寂しいもんです。
f0136656_2159104.jpg

※友情出演(笑):食パン(断面が似ているからそー呼ばれていましたw)

【08:13】 直江津発 北陸本線 普通 富山行き(538M) 乗車(・∀・)
おととくんに「ねぇねぇ、萌え萌えの駅があるから、ちょっと降りてみないかい?(・∀・)」 ということで
おととくんに鉄の聖地(笑)筒石駅を見せてあげることに。いや、この駅は一度は訪れるべき駅なのだ(゚Д゚)ノ(笑)

【08:32】 筒石に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2233321.jpg

自身、なにげに4度目の訪問だったりします(ノ´∀`*) (笑)
いや~、いつ来てもすばらしー( ̄ー ̄)

次回は筒石駅の詳細とそれ以降を(・∀・)

っーかさ。
ここからが重要な話なんだが、今までみなさんにご協力いただいてた「TREview blogランキング」のサービスが
この6月末で終了するんだと(゚Д゚;)
旅行イベントランキングでは、年間を通して1位をキープできたのもみなさんのクリックの賜物なワケですけど
このたび別のランキングサイトに登録しましたんで、引き続きクリックなどしていただけると有難いというか
クリックしろよ(゚Д゚) というか(笑)


↓ランキングに参加してます(・∀・) 




by okiraku-susan | 2012-06-21 22:30 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
Commented by juju3291 at 2012-06-21 22:42
★元気ばば★
ひさしぶりの18きっぷ列車の記事
いつも見ていますが飛行機は不得意なんで・・・
Commented by Yoshioyaji at 2012-06-21 22:56 x
あれ、一億二千万人だったかと(^^)
いいですね〜、汽車旅。
Commented by すーさんだがね(ノ´∀`*) at 2012-06-24 23:35 x
★元気ばばさま
こんばんは、お久しぶりです(・∀・)
いえいえ、得意分野のみでもこーしてコメントいただけるだけ
すごーく有難いですよ~(*´д`*)
がれから頑張って旅行記は書きますんで、今後ともよろしくお願い
しまーす。
ただし、たまにひこーきが入ります(笑)
Commented by すーさんだがね( ̄ー ̄) at 2012-06-24 23:38 x
★yoshioyajiさん
こんばんは(・∀・)
そんなにファンいたんですか( ̄□ ̄;)!! (笑)
東日本完全踏破されてるおじ様には足元にも及びませんが、今後も
コツコツと地道に旅していきたいと思います( ̄ー ̄)


<< 在庫から FDA at 福岡空...      JAL機など(ノ´∀`*) (笑) >>