2012年 02月 08日

「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【10】 岡山(シリーズ完結)編(・∀・)

え~、簡潔に申し上げます(・∀・)
今日で完結( ̄ー ̄)
・・・・・・・・・・(・∀・)
・・・・・・・・・・(・∀・)
・・・・・・・・・・(・∀・;)

簡潔に言いますよ(・∀・)
今日で完結( ̄ー ̄)
・・・・・・・・・・(・∀・)
・・・・・・・・・・(・∀・)
・・・・・・・・・・(・∀・;)

笑えよ(* ̄Д ̄)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、本シリーズも10回目でいよいよ完結までやってきましたよヽ(゚∀゚)ノ
苦節6ヶ月(笑)、たいした内容もないのにここまで引っ張れたのも、余分な事をいろいろ書いたからに
他なりませんが(笑)、振り返って考えてみると「ただでんしゃ乗って酒飲んでるだけ」なんですよねぇ(笑)

【シリーズおさらい】(・∀・)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【1】 東京~北九州編(・∀・)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【2】 小倉駅~小串駅編(・∀・)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【3】 小串駅~長門市駅編(・∀・)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【4】 長門市駅~松江駅編(・∀・)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【5】 松江駅~出雲大社前駅編(・∀・)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【6】 出雲大社~乃木駅編(・∀・)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【7】 乃木駅~鳥取駅編(・∀・)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【9】 智頭駅~岡山駅編(・∀・)

さて、岡山駅前でhayabusaさんと待ち合わせをしておりましたが、無事ご対面ヽ(゚∀゚)ノ
やはり予想していた通りの紳士的な方でございました( ̄ー ̄)
この場をお借りしまして、Hayabusaさん、お忙しい中ありがとーございました<(_ _)>
次回はもっとゆっくりお会いしませう(*´д`*)(笑)

で、この日から始まった「うらじゃ祭り」のためにココ岡山へとやってきたわけですが、とりあえずは岡電だろ
ということで、まずは岡山駅前電停あたりでマターリと撮影の開始です(・∀・)
おっと、いきなり「oh!くん」キタ ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
f0136656_22524922.jpg

※Oh!くんはOHK岡山放送のマスコットキャラです




で、この日は祭りイベントのひとつ「花火大会」があるっちゅー事で、後楽園方面へ散策しながら向かうことにしました。
途中途中でこーいったモノを撮るのは、もはやお約束です(笑)
f0136656_22552343.jpg

f0136656_2256222.jpg

f0136656_22561316.jpg

f0136656_2256279.jpg

f0136656_22564167.jpg


花火大会の会場へとやってきましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22571634.jpg

岡山の花火を見るのは初めてなもんですから、とりあえず集団で敷物を敷いてる方多数の土手あたりに
陣取りまして、まずは情報収集から。
「どの辺に花火上がるんですかね?(・∀・)」
『さぁ?(´Д`) わたしらも初めてなんでよーわからんのですけど、ここに人がいっぱいおるもんでね(笑)』
マジかぁ(゚Д゚) (笑)
で、反対側の人にも同様の質問をしましたら、『ウチらも初めてなんですぅ(´Д`)』 との事。
すると、我々の会話を聞いていたまわりの人たちから、
『え~、誰も上がる場所知らんのかぁ。みんな知っとると思うとったわ~(゚Д゚)』
と、異様な盛り上がりを見まして(笑)、一同に変な一体感が生まれましたwww

う~ん、大丈夫かなぁ。
でも、あのお城の横あたりに上がってくれたら、絵的にき最高なんだがなぁ・・・・・。
ということで、とりあえずこの場所にて、皆で勝負に出ることにしました(笑)

いよいよ花火開始ヽ(゚∀゚)ノ
・・・・・・・・・・(・∀・)
・・・・・・・・・・(・∀・)
音しか聞こえず(笑)
勝負にならず(笑)
移動する人多数(笑)

その後、場所を移動しましたけど、ベストスポット周辺は身動きもままならないほどの人、人、人。
でも、なんとかクリアに見える所までやってきました。
f0136656_2259251.jpg


が。
こりゃ終了後の飲食店はハンパなく混むだろーと、サクっと鑑賞して途中で離脱。
ひとり繁華街を目指します(笑)
会場を去る途中では、こんなマンションの大爆発的な画も撮れましたんで、ちょっと満足です(笑)
f0136656_2259376.jpg


繁華街にやってきましたが、人はまばら。店は選び放題の状態ですよっヽ(゚∀゚)ノ(笑)
ということで、マターリと夜の部の開始です(ノ´∀`*)
f0136656_2302016.jpg


翌日。
毎年恒例のうらじゃの撮影に終始( ̄ー ̄)
f0136656_2311082.jpg

2011うらじゃの写真については、こちらこちら も是非ご覧ください(・∀・)

うらじゃも満喫したんで、これで思い残すことなく東京に帰れます(笑)
帰りは岡山空港から JAL 737-800 で羽田へと帰ってきました。
f0136656_2344182.jpg


行きは北九州へ、帰りは岡山からと、なんとも脈略のない旅でしたが、今回ばかりは
「おいおい、俺はなんで島根にいるんだい?(゚Д゚)」 みたいな感じで、なかなか楽しめました(笑)

今回の旅の途中、鳥取県にて全県踏破を達成することができましたけど、JR路線に限って言えば
未だにJR北海道は未乗(0%)だったり、未宿泊県が7県もあったりしますんで、まだまだ全国行脚の
旅は続きます(・∀・)
本シリーズを最後まで見ていただきありがとーございました<(_ _)>
次回からの新シリーズ、「そうだ!鹿児島へ行こう2010初夏」ヽ(゚∀゚)ノ も引き続きよろしくお願いします(笑)

by okiraku-susan | 2012-02-08 23:12 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
Commented by wisteria_apr at 2012-02-09 15:54
こんにちは。
このシリーズはいつも楽しみにしておりますが、次は更に過去に戻るんですね・・・。
その内2009年の旅行記が出てくる可能性もあるんですかね?^_^;
バスの方向幕、函館でも同じような表示を見ましたよ~。
Commented by すーさんだがね(・∀・) at 2012-02-10 08:24 x
★wisteriaさん
おはよーございます(・∀・)
まだまだ書いてない記事があるんですよ。
昨年5月の九州木造駅舎めぐりとか( ̄▽ ̄)
ただ、過去の記憶を呼び戻すのが大変だったりします(ノ´∀`*)(笑)
Commented by kotodaddy at 2012-02-10 19:16
「すみません 回送中」に吹いた・・(笑)。
アリなのか、こういうの。
東京近郊でも「遅れてごめんね」くらいは出してもらいたいもんだ、と。
Commented by strike-freedum at 2012-02-11 17:35
おー君はまだいたのか(・∀・)  


Commented by okiraku-susan at 2012-02-14 00:10
★kotodaddyさん
こんばんは(・∀・)
ウチの近所はkittyちゃんのLED方向幕のが走ってますよ( ̄ー ̄)
「ふつーに回送ちうだろ(゚Д゚)」 とかあるとウケるんだがwww
Commented by okiraku-susan at 2012-02-14 00:12
★まるちゃん
こんばんは(・∀・)
「おお、きみはまだいたのか?」と読んでしまい、一瞬悩みましたよ(ノ´∀`*)(笑)
ずっとこのカラーリングは残して欲しいもんです。
色もキレイなんでね(・∀・)


<< 成田で撮ったひこーきなど(・∀・)      久々に羽田へヽ(゚∀゚)ノ >>