「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)

先日、HND(羽田成田道楽倶楽部)メンバーによる新年会が、新宿の猪木酒場で開催されました。
その時、参加者のE氏にこんな事を指摘されました。

「すーさんの記事で一番苦労しているのは、旅行記よりも冒頭部分なんじゃないですかぁ?( ̄ー ̄)」

おぉ!なんでわかるのかね!(゚Д゚)
じつは、この冒頭の部分のネタがあれば、記事を書こーという意欲も沸くわけでして、ネタがない時は
書かない時が多いんですよ(ノ´∀`*)
ということで、今日の記事も冒頭に何を書こうか悩んだ末に、結局こんなことを書いてるわけですけど
アンタら読む側は気楽に読んで(・∀・)ニヤニヤしてるんでしょーけど、こちとら記事を書く裏には、こーした
苦労があるっちゅー事もわかって欲しいもんですが、コレを延々と訴えたところで、とりたてて共感など
呼ばないはずですから(笑)、もーいいです(* ̄Д ̄)
って、俺は何でスネてるんだい?(笑)
ちなみに、文章力の無さを顔文字でごまかしているのは、未だに秘密だったりします(ノ´∀`*)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、鳥取駅からの続きですよ(・∀・)

早朝、ホテルでマターリと朝食などとりまして、いつもより遅めのチェックアウト。
っーか、酔った勢いで買ったミスドが、昨日の朝同様、またあるんだが・・・・・(・∀・;) (笑)
まぁいい。朝メシ食べたばかりだが、とりあえず今食べてしまおう( ̄ー ̄)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_23321930.jpg

っーか、激しくカワイくて、食べるのもったいないんだが(*´ω`*)
でも、頭からガッツリ食べました(笑)




さて、ミスドを堪能した後は、駅周辺の散策です(・∀・)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_2333578.jpg


まずは、昨晩ブレブレだった「ホテルニューオータニ・鳥取」のリベンジ撮影(笑)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_23341894.jpg


駅前広場では、なんか祭りの準備らしきものが・・・・・。
「すいませ~ん、ちょいと見せてくださいな(・∀・)ノ」と設営業者に声掛けしまして会場内へ・・・・・。

「鳥取しゃんしゃん祭り」 キタ――(゚∀゚)――!!
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_23354052.jpg

「傘をぐるぐる回しながら隊列を組んでしゃんしゃんする祭り」(この表現で理解できるのか?w)ですが
あいにく翌日からなんだねぇ。残念(´Д`)
まぁ良かろー。また来ればいいさ( ̄ー ̄) ← コレばっかだなwww

駅前にはこんなモニュメントなどもありますが、なかなかいい仕事してて感心(・∀・)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_23362367.jpg


さて、お次は駅撮りです(・∀・)
おっ!『100人乗っても大丈夫』と誉れ高き(笑)「スーパーいなば」ですよ(゚∀゚)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_23383070.jpg


おぉ!「スーパーはくと」もいるじゃん(゚∀゚)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_23392125.jpg

「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_23393297.jpg

実車は初めて見ましたが、なかなかカッコいいじゃないですか( ̄ー ̄)

こんな車両も、こっちにいると珍しーという感じもなくなってくるから、慣れというのは恐ろしいものです(笑)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_23402399.jpg


車両撮りも一段落し、駅コンコースへと戻ってきました。
コンコースには、鬼太郎のショップなどもありまして、お土産として数点購入しましたよ(・∀・)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_23415655.jpg


さて、じゃ次の目的地へでも向かいますか(´∀`)

【11:05】 鳥取発 因美線 普通(633D)智頭行き 乗車ヽ(゚∀゚)ノ
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_23433032.jpg

っーか、コレは「能登鉄道」だろ(゚Д゚)(笑)

※友情出演「能登鉄道」(笑)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_23501459.jpg


こーして並べて比べてみると、ビミョーっちゅーか、かなり違うことが判明(笑)
まぁ、わたしの記憶なんかこんなもんです。
だいたい昨日の昼、何食べたかさえ思い出せないんでね(ノ´∀`*)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw

因美線は前から乗ってみたかった路線だったけど、まさかこんなに早く実現するとは夢にも思いませんでした。
なんたって羽田を出発した時点では、九州放浪の旅だとばかり思ってましたから(ノ´∀`*) (笑)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_23452068.jpg

やっぱ、このシートだと落ち着く( ̄― ̄)w

【11:53】 智頭駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_23453495.jpg

「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_065187.jpg


木造のいい駅舎だねぇ( ̄ー ̄)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_06039.jpg

「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_23463518.jpg


木材でも有名な地域なのか、観光案内所も木造でした(・∀・)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_23465086.jpg


さてと。
次の列車の出発まであと1時間くらいあるから、ここいらで昼飯にでもするか♪
じつは、鳥取駅で駅弁を買っておいたんだわ( ̄ー ̄)
ほれ(・∀・)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_23472145.jpg

カニ弁当 キタ ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
ご飯が見えないどころか、かなりカニが大盛りですよヽ(゚∀゚)ノ
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】 鳥取駅~智頭駅編(・∀・)_f0136656_23473999.jpg

(゚Д゚) ウマー (笑)

でも。
『カニだったら、やっぱワンカップのほーが良かったわなぁ(´Д`)』 という反省も忘れません。
こーした自戒の念こそが、次の遠征への糧となるのであります(`・ω・´)シャキーン ← ならねーよ (笑)

つづく・・・・・・・・・(・∀・)
by okiraku-susan | 2012-01-27 00:07 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31