2012年 01月 21日

「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【7】 乃木駅~鳥取駅編(・∀・)

今日の東京地方は朝から雪でした。
雪といっても、うっすらと白くなる程度で、東北・北陸・北海道の方にとっては「はぁ?(゚Д゚)」って
感じかもしれませんけど、コレがわたしにとっちゃ大変な事なんですよ。
わたしゃ基本的に気温が25度以下になると、著しく身体能力が低下する人なもんですから(笑)
こーいった寒さってのは、もはや身体機能そのものが停止状態でして、仕事なんかまったく身が入らないんですよね。
早く夏になってほしいもんです(* ̄Д ̄)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)

【16:26】 乃木駅発 山陰本線 普通 米子行き(136K) 乗車(・∀・)

赤い18きっぷも無事に買えましたので、まずは祝杯です(笑) ←買えなかったらヤケ酒だったはず(笑)
で。
ココからの記憶がかなり曖昧なもんですから、写真を交えながら当日のTwitterでの発言でもご覧くださいwww




---------------------------------- Twitter 過去ログより一部抜粋 ------------------------------------
【17:17】 こんだけ乗ってるのに、まだ島根かよ(* ̄д ̄) どんだけ広いんだね島根は(笑)
【17:18】 でも、あと鳥取に行けば全県踏破達成だもんね( ̄▽ ̄)
【17:21】 ということは「米子」で達成だよ (・∀・) となると間もなくだな( ̄▽ ̄〃)
【17:31】 米子に到着、祝!全県踏破達成ヽ( ̄▽ ̄)ノ
       さぁ、鳥取駅でお祝いしよーじゃないか ヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ(笑)
f0136656_01877.jpg

【17:36】 米子駅発 山陰本線 普通 鳥取行き(260K) 乗車(・∀・)
f0136656_0151895.jpg

【18:05】 電車内でプチお祝いしたいんだが、手持ちの「ぬるいビール」と「ぬるい角ハイボール」とじゃ
       どっちが美味いかね(・ω・) (笑)
【18:06】 「ぬるい角ハイボール」に決めますた (・∀・)
【18:10】 ゲロまず.........(TДT)(笑)
       でも「ぬるいビール」よりはマシかと(・ω・)
【18:21】 「チップスター・のり塩」と「ぬるい角ハイボール」との相性が抜群な件( ̄▽ ̄)(笑)
【18:46】 赤崎駅で25分の停車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
f0136656_0171278.jpg

f0136656_0173750.jpg

       冷えたビールを買おうと駅舎に向かうも売店なし(゚Д゚)(笑)
       でも駅前で原チャリ2人乗りしてたヤンキー高校生に商店情報を聞き出し商店まで走る。
       無事に冷えたビール購入( ̄▽ ̄〃)(笑)
--------------------------------------------------------------------------------------------
以上、Twitterでの発言抜粋でした。全県踏破達成時にお祝いツイートしてくれた皆様、ありがとーございました。

っーか、赤崎駅。なにげにいい駅だわなぁ( ̄ー ̄)
f0136656_0184547.jpg

f0136656_019158.jpg


このあと、延々と夕方の部をしとりました(ノ´∀`*) (笑)
f0136656_0162724.jpg

コレがぬるいハイボールとぬるいビールですwww
未開封のモノは、赤崎駅で調達してきたキンキンに冷えたハイボールヽ(゚∀゚)ノ(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、誰も乗ってきませんが・・・・・(´Д`)(笑)
f0136656_0202160.jpg


だんだん暗くなってきました(´Д`)
f0136656_0204227.jpg


【20:23】 鳥取駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_021447.jpg

f0136656_0212050.jpg

せっかく全県踏破したんだし、今日は自分へのご褒美ということで、ちょっとマシなホテルに泊まろうということで
この日の宿は「ホテルニューオオタニ」に決定( ̄ー ̄)
f0136656_0213574.jpg

そーとー飲んだので、そーとーピンボケwww

チェックイン後、部屋に荷物を置きまして、さっそく祝杯をあげに鳥取の街の徘徊開始です。

全県踏破達成記念の祝杯をあげる店は、この店に決定しましたヽ(゚∀゚)ノ
店長さん、おめでとーございますwww
でも、店長さんは顔出しNGらしーので、ココはバイト君に登場してもらう事にいたします(笑)
f0136656_0222738.jpg


肴も酒も最高やぁ(゚Д゚)ノ
f0136656_0224337.jpg


この後、さらに1軒ハシゴしまして、昨晩同様またミスドでドーナツ買って(笑)ホテルに戻りましたとさ(・∀・)

2005年夏。
当時は全然鉄道などに興味もなかったのに、とりあえず18きっぷを買って東海道線を乗り継ぎ四国を一周したのが始まりでした。
思えば、その四国の道中で鉄への想いが覚醒し(笑)今日に至っているわけですけど、こーして全県踏破して考えますと
まだまだ、その土地土地でやり残した事がたくさんあることに気付きます。
あぁ、あの繁華街は、もうちょっと豪遊しておくべきだったとか(笑)
でも。
課題が残ってるということは、また訪れる楽しみがあるということで、これからもまだまだ全国行脚の旅は
ずっと続くと思われます( ̄ー ̄)

これからも「すばらしい」ではなく「すばらしーヽ(゚∀゚)ノ」といった大袈裟な表記になりますが(笑)
感動をありのままに伝えられるよーわたしも頑張りますんで、おまいらも頑張って読めよ( ̄ー ̄)(笑)

何様のつもりか?(笑)

まだまだつづく・・・・・(・∀・)ノ

by okiraku-susan | 2012-01-21 00:56 | ★旅行記(・∀・) | Comments(0)


<< 豪雪地帯を走る(・∀・)      「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀... >>