わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 15日

「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【6】 出雲大社~乃木駅編(・∀・)

先日、最近チャン・グンソクが好きだという奥さんに韓国語を教えてあげました(・∀・)
「ヤマガタノメイブツハイモニダ( ̄ー ̄)」
「カネカセヨーヽ(゚∀゚)ノ」

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
さて、一畑電鉄出雲大社駅からちんたら歩くこと(笑)20分、出雲大社へとやってきましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_21361754.jpg





参道を進むと、祭神である大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)のこんなモニュメントがあります(・∀・)
f0136656_21365561.jpg

「私の釣った魚はこーんなに大きかったんですよっヽ(゚∀゚)ノ」 といったよーな事を表現しているのかと思いましたけど
ちょっと離れて見てみると、自分の解釈の違いに気付きました(ノ´∀`*) (笑)
f0136656_21373498.jpg


出雲大社は「縁結びの神」として有名ですが、わたしの場合、これ以上縁があったりすると離婚問題にも
発展しかねませんので(笑)、ここは参拝せず眺めるだけにとどめました( ̄ー ̄)
f0136656_2138752.jpg

f0136656_21382261.jpg


ただ、同じ敷地内にある宝物館。コレにはかなり萌えましたよ。
歴史的なお宝がたくさん陳列しているんですけど、なんとこの宝物殿に日本刀の名刀 「村正」 「正宗」なんかもありまして
(*´Д`)ハァハァしながら15分くらい眺めてましたよ(ノ´∀`*)
結局この宝物殿を2時間近く満喫(笑)
さて、出雲大社を満喫したあとは、お腹も空いたので出雲蕎麦+日本酒などに舌鼓を打ちます(・∀・)
f0136656_21391938.jpg

出雲、最高ヽ(゚∀゚)ノ

では、引き続き乗り鉄を楽しむ旅を続けませう(・∀・)
一畑電鉄出雲大社駅から、電鉄出雲市駅までやってきました。
f0136656_2140297.jpg

ココからまたJRに乗り換えて18きっぷの旅の再開です。
f0136656_21402573.jpg

f0136656_21403988.jpg

おっ!特急「やくも」がいますよ(-_☆)キラッ
f0136656_2141213.jpg


【15:14】 出雲市駅発 山陰本線 快速アクアライナー 米子行き 乗車(・∀・)

このまま米子まで乗車すりゃいいものを、途中の玉造温泉に近づくにつれ
『せっかく山陰まで来たんだから記念に「赤い18きっぷ」でも買っていけばいいじゃないか(・∀・)』
という悪魔の囁きで、急きょ玉造温泉駅で下車してしまいましたwww

【15:47】 玉造温泉駅着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_21423486.jpg

早速窓口で赤い18きっぷを購入しよーと思いましたが・・・・・。
売り切れ・・・・・・・・・orz
せっかく途中下車したのにぃ、せっかく途中下車したのにぃ・・・・・(ToT)

しかーし!
こんな事でいちいちメゲるわたしではありません( ̄ー ̄)
駅員さんに沿線で在庫がある駅を電話で確認してもらいまして、遂に在庫がある駅を発見!ヽ(゚∀゚)ノ
っーか、隣の乃木駅じゃん(笑)
これから買いに行くからと、在庫を確保してもらいました。
が・・・・・・・・・・。
この後のでんしゃは30分後に来るので、ソレに乗れば難なく乃木駅までは行けましたが、乃木駅から
その先に向かうために、約2時間近いロスが発生することが判明。
う~ん・・・・・(´Д`)
う~ん・・・・・(´Д`)
おぉ!ロータリーにタクシーがいるじゃん(゚∀゚)
f0136656_21435757.jpg

ということで、タクシーに乗車すること15分、玉造温泉駅のお隣、乃木駅までやってきました( ̄ー ̄)
f0136656_21442780.jpg

f0136656_21444657.jpg

無事に赤い18きっぷゲットしたもんねーヽ(゚∀゚)ノ (笑)
f0136656_2145087.jpg

っーか、木造駅舎のいい駅だわなぁ( ̄ー ̄)
f0136656_2146119.jpg

購入後15分後にやってきた列車に乗りまして、まだまだ旅は続きます(・∀・)

つづく・・・・・(・∀・)

by okiraku-susan | 2012-01-15 22:02 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
Commented by wisteria_apr at 2012-01-16 18:48
こんばんは。
縁結びは異性間の恋愛だけではなく、人と人とのつながり(縁)を取り持つ
ので、普通にお参りしても大丈夫だそうですよ。と、出雲大社の説明書きに
書いてあったと記憶しております^_^
Commented by a10-point at 2012-01-17 22:07
こんばんは。
これを見ててハワイ出雲大社に逝きたくなりました。
しかし、赤きっぷ欲しさにタクシーを飛ばすとは凄い経費ですね(爆)
元5000系も動物園線に戻してくれたら神の領域なんですが・・^^
Commented by lunelapin at 2012-01-18 08:23 x
こんにちは。
出雲大社に行かれたんですね!
私も先週、出雲大社&玉造湯神社もろもろに行ってきました!
神様を魚眼?で撮るのもおもしろーいですね(*^^)v
Commented by okiraku-susan at 2012-01-19 00:04
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
やっぱそーでしたか・・・・・( ̄▽ ̄;)
次回行ったら、ちゃんとお参りすることにします。
ということは「東京大神宮」なんかもそーなのかなぁ?
っーか、あそこは完全に恋愛成就のお宮様だわなぁ(笑)
Commented by okiraku-susan at 2012-01-19 00:42
★a10さん
こんばんは(・∀・)
ん?ハワイ出雲大社???
早速ぐぐってみたら、本当にハワイ出雲大社あっタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)
近いうちにハワイに行く可能性もあるので、ネタ的にも訪れてみたいと思いますw
Commented by okiraku-susan at 2012-01-19 00:48
★lunelapinさん
こんばんは(・∀・)
おぉ!行かれたんですかヽ(゚∀゚)ノ
神社仏閣は好きで、各地をいろいろ訪れてますけど、やっぱ歴史ある
出雲大社あたりは風格がありますよねぇ・・・・・( ̄ー ̄)
ちょうど訪れた時期は特別拝観のよーなものがあったんですが、穴開きジーンズと
Tシャツといった格好でしたので、見事に入り口部分で「お断り」されてしまいましたwww


<< 「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀...      夕刻のAA 成田Bラン降り(・∀・) >>