わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 20日

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【6】 九州・沖縄編(・∀・)

今回購入した自宅。
お気に入りは車が並列で3台止めれる前庭と、念願だった裏庭の畑(笑)
これからは都会にいながらも、野菜や果物づくりなど農業に勤しもうかと思います(ノ´∀`*)
ネギ・大葉・ミョウガ・ししとうなど薬味ばかり栽培する可能性が高いですがwww

と。
そんな話はどーでもよくw、忘れ去られた企画モノ(笑)全県踏破シリーズの完結編ですヽ(゚∀゚)ノ
自分で書いておきながら、こんなシリーズがあった事さえ、すっかり忘れていました(ノ´∀`*)
前回までの記事おさらいはこちら(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【1】 北海道~東北編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【2】 関東・甲信越編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【3】 中部・北陸編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【4】 近畿編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【5】 中国・四国編(・∀・)

【福岡】(・∀・)
f0136656_2231596.jpg

※photo:特急「みどり」+特急「ハウステンボス」の併結&奥にSONICヽ(゚∀゚)ノ
福岡の観光名所といったら、福岡空港と博多駅以外は考えられませんが(笑)、やはり博多駅が好き。
とにかく、日本一特急が到着・出発する駅ですから見ていて飽きません。
ただ、列車の到着時と出発時に鳴る「ぷるるるるる」という音が各所で響きわたっているため、一般の方
にとりましては、1日駅にいたら気がおかしくなるかも知れませんwww




【佐賀】(・∀・)
f0136656_22455692.jpg

佐賀で唯一降り立った駅、それがこの鳥栖駅です。
長崎本線・鹿児島本線・久大本線はこの鳥栖駅でそれぞれの方面に分岐していきますので、乗り換えに
なにげに便利な駅だったりします。

【長崎】(・∀・)
f0136656_2247982.jpg

長崎といえば、やはりコレです。長崎電気軌道( ̄ー ̄)
古い車両も多く、萌え度も高いのですが、街全体にとにかく電線が多いのにたまげます(笑)
全国行脚ちうの身として、この長崎以上に電線の多いところを見たことがありませんwww

【熊本】(・∀・)
f0136656_22481338.jpg

もー最高です。熊本空港ヽ(゚∀゚)ノ
昨年2泊3日で熊本を訪れた際、3日間空港にいました(ノ´∀`*)(笑)
下通り・上通りと繁華街も大変充実しており、馬刺し・辛子蓮根といったツマミあってもう完璧です。

【大分】(・∀・)
f0136656_22575093.jpg

由布院・別府・鉄輪といった各温泉と、高崎山(サル山)・海たまご(水族館)といった観光地を訪れましたが
なかなか楽しいところです。
赤いにちりんも走ってましたヽ(゚∀゚)ノ
まだ撮り鉄駆け出しの頃なので写真がかなりビミョーですね(笑)
関アジと関サバがとにかく最高でした( ̄ー ̄)

【宮崎】(・∀・)
f0136656_2301427.jpg

いまはもう廃止されてしまった「ドリームにちりん」です。
23時に宮崎駅を出まして、日豊本線経由で翌朝6時台に博多に着くという、ムーンライト号並みに便利な
特急でございました。
これに乗ると宿泊代が浮く上に、翌日の行動パターンが拡大しましたので、また是非とも復活してほしい
ものであります。

【鹿児島】
鹿児島・・・・・。
わたしゃ新宿勤務でありますが、池袋とか渋谷に行くより、圧倒的に鹿児島へ行くほうが多い人です(笑)
鹿児島の何がいいって、とにかく遊び場が多いということ。
空港でのひこーき撮りはもちろん、鹿児島中央駅で新幹線は撮れるし、それに飽きたら路面電車は撮れるし
夜は天文館というすばらしー繁華街がありますし(笑)
そんな中、今回チョイスした記念の1枚は「喜界島空港」ですヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2311469.jpg

どーですか、この地方の無人駅舎並の風情は(笑)
ちなみに、喜界島へは奄美大島からひこーきで行きましたけど、上昇したらすぐ降下するという15分程度の搭乗でして、獲得マイルは
夢の1ケタ8マイルでしたよ(笑)

鹿児島県の離島は、奄美大島と徳之島、そしてこの喜界島を訪問しましたが、いずれも味がありいい島々
であります。
霧島温泉も激しくオヌヌメです(・∀・)

【沖縄】
f0136656_2343435.jpg

那覇空港の周辺にはいろいろな撮影スポットが点在しているよーですが、前回の訪問ではドコも訪れており
ません。
次回は気合を入れて各地をまわりたいと思いますが、きっと奥さん同行ですから行けて1箇所程度かと(笑)
まぁ沖縄なんてのは、何もせずマターリするのもいい場所ですが(*´д`*)
f0136656_2354287.jpg


ということで、全県踏破のシリーズこれにて完結です(・∀・)
そのうちネタがない時に各地の観光名所やいろいろと食したモノなどを紹介できればと思いますけど
いかんせん、わたしゃ面倒なことが嫌いなもんですから、あくまでも気が向いたら書きますwww

by okiraku-susan | 2011-12-20 23:13 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/16974784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by granpatoshi at 2011-12-21 13:55 x
こんにちは♪
しかし、スーサンに農業は似合わないなぁ^^;。お米を作るんだったら
借り入れ、いや刈り入れ手伝います^^。
Commented by kotodaddy at 2011-12-22 08:09
実家にちょっとした小さな畑があったんですよ。
で、そこで谷中生姜を作ってた時期があって、昼過ぎになると
それを数本収穫。冷蔵庫で冷しておいて夜にビールで乾杯。
これ、サイコーでしたから、ゼヒやっていただきたい^^
つーか、そのうち呼んでね(笑)。
Commented by dg-3010 at 2011-12-22 16:56
物置としてワムも置けそうですかね(笑)。
家庭菜園で蓮根→からし蓮根食べ放題とか夢がふくらみますね。
Commented by okiraku-susan at 2011-12-23 13:09
★toshiさん
こんにちは(・∀・)
農業は似合わない?
こー見えても実家(茨城)に帰省した時にゃ自宅に隣接している畑で
いろいろな作物の世話もしてましたんで、ある程度の知識はあるんですよ( ̄ー ̄)
稲の刈り取りとかやったら、また腰痛めちゃいますよwww
Commented by okiraku-susan at 2011-12-23 13:11
★kotodaddyさん
こんにちは(・∀・)
谷中生姜かぁ、いいなぁ(*´д`*)
そのアイディアもらい(笑)
まだ荷物が散乱してる状態ですから、片付いたら是非遊びに来て
くださいな。ご家族みなさんでヽ(゚∀゚)ノ
Commented by okiraku-susan at 2011-12-23 13:15
★dgさん
こんにちは(・∀・)
ワム?あの貨車のことですか?置けるわけない(ノ´∀`*)(笑)
蓮根は湿地栽培だから無理だわなぁ(´Д`)
基本、天ぷらの材料を中心に栽培したいんですよね。春菊とかwww


<< Lufthansa A380(...      B747-400 at NRT... >>