わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 31日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【1】 消防団を間借りする駅舎(・∀・)

マジで「晩秋の在庫祭り」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)
昨日までは冗談で言ってたつもりだったんですが、言った手前引くに引けず(ノ´∀`*) www

ということで、前回の在庫祭りはひこーきネタが中心だったもんですから、今回はそれ以外のネタを
紹介していこーかと( ̄ー ̄)

第1弾目はJR九州の駅舎ですよ(・∀・)
まずはこの写真をご覧あれ。
ただの地区消防団の建物です(笑)
f0136656_232052100.jpg

わたしも現地までカーナビで確認しつつ行ったのに、ドコにも駅舎がないのでかなり悩みました(;・∀・)

でも・・・・・。



ひとたび建物の中にさしかかると、やっと駅名標が出現(゚∀゚)
f0136656_23245085.jpg

JR九州「豊後三芳駅」であることが確認できましたヽ(゚∀゚)ノ(笑)
f0136656_23255672.jpg

なにも、そんな恥ずかしがらずに堂々と駅名掲げればいいものを・・・・・(;・∀・)

f0136656_23261995.jpg

周りは民家で囲まれていますが、それなりに味のある駅舎と言えませう( ̄ー ̄)

ここから徒歩圏には、これまたすばらしー撮影ポイントとなりそーな場所も見つけましたから
次回の遠征時にでも撮影してみることにいたします(・∀・)

ところで。
この新シリーズは何回続くのだろか?(笑)

by okiraku-susan | 2011-10-31 23:35 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
Commented by dg-3010 at 2011-11-01 19:47
確かに表に駅名の看板くらいあってもいいのに(^^;
Wikiみたら昔は菓子屋も併設だったとか。
おや、駅舎(2007年8月の写真から改装されて変わってますね。
なんで、そのときにも看板が付かなかったのか・・・。
Commented by okiraku-susan at 2011-11-01 23:32
★dgさん
こんばんは(・∀・)
そのうち出てきますが、九州には味のある駅舎が多いんですよ。
簡易委託駅あり、木造駅舎ありと( ̄ー ̄)
それにしても、ここ訪れた時はマジで悩みましたよ。
カーナビはココだと言うけど、消防団じゃねーかよ(゚Д゚) と(笑)


<< 晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(...      秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑... >>