わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 20日

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【5】 中国・四国編(・∀・)

きのーは羽田のJALメンテナンスセンターを見学してきましたヽ(゚∀゚)ノ
企画したのはもちろんわたしですが、Twitterでの呼びかけで計11名もの団体様のよーな集まりに
なりまして(笑)、見学終了後の反省会(ただの飲みですw)も相変わらず楽しいものになりました。
参加されました皆様、どーもお疲れさまでした(・∀・)
っーか、きのーのblogのアクセスが1000近いのが、どーにも謎なんですけど・・・・・(;・∀・)

と。
そんな話はどーでもよくw、全県踏破の続きです(・∀・)
今日は中国・四国地方の話題ですよ( ̄ー ̄)

【島根】(・∀・)
f0136656_22531685.jpg

松江駅での、朝の「サンライズ出雲」入線風景ですヽ(゚∀゚)ノ
次はコレに乗って山陰観光とシャレこみたいものです(*´д`*)




【鳥取】(・∀・)
f0136656_22575698.jpg

鳥取駅での特急「スーパーはくと」ですが、新宿あたりでも春の入学式シーズンに見ることができます( ̄ー ̄)
「スーパー吐くと・・・・・」(゚∀゚)
・・・・・・(・∀・)
・・・・・・(・∀・)
・・・・・・(・∀・)
ごめんなさい(ノ´∀`*) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw

【岡山】(・∀・)
f0136656_2334133.jpg

好きで何度も行ってる岡山ですが、こーいうシャレをサラリと表す会社もエラきゃ、ソレを容認する
マターリ岡山県人の方もすばらしーと思います(*´д`*)
将来移住するとしたら、徳之島に並ぶ候補の1つだったりします(笑)

【広島】(・∀・)
f0136656_23736100.jpg

じつは、いま長女が住む街だったりします( ̄ー ̄)
ということで、今後も年に1度は最低でも行くとは思いますが、元々広島ってのは好きな街ですから
何度行っても飽きません(ノ´∀`*)

【山口】(・∀・)
f0136656_23111588.jpg

この夏初めて足を踏み入れた山口。
すばらしー天気にも恵まれまして感動モノでしたヽ(゚∀゚)ノ
中でも気に入ったのが、この「小串駅」(*´д`*)
また是非訪れて、駅前に広がる海など散策してみたいもんです( ̄ー ̄)

【徳島】(・∀・)
f0136656_2315127.jpg

わたし的には、全国で1番素敵な飲み屋街がある街、それが徳島( ̄ー ̄)
もぅ単身赴任するなら、鹿児島かこの徳島かというぐらいでwww
そんな徳島には、以前、写真の「阿波うず潮ビール」というのがありまして、これが絶品でした(*´д`*)
もう販売していませんが、激しく復活を望みます(゚Д゚)

【香川】(・∀・)
f0136656_23195917.jpg

快速「マリンライナー」のグリーン展望席から瀬戸大橋を堪能( ̄ー ̄)
最初、橋脚に付いている番号を数えていましたが、目がおかしくなりまして断念(笑)

【愛媛】(・∀・)
f0136656_23222622.jpg

アンパンマンでんしゃ キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
いろんな車両タイプがありますが、個人的にはこのバイキンマン車とカレーパンマン車が好き(*´д`*)

【高知】(・∀・)
f0136656_23244044.jpg

2006年頃の桂浜にあったお土産屋の風景です。
観光客もマバラで、ご覧のよーな朽ち果てたお土産屋さんが多数ありましたが・・・・・。
ひとたび大河ドラマで坂本龍馬などが放送されると、駅前にはこんなモノまで出来る始末(;・∀・)
f0136656_23273415.jpg

恐るべし、大河ドラマ効果・・・・・(゚Д゚) (笑)


つづく・・・・・(・∀・)
次回はいよいよこのシリーズの最終話、九州・沖縄ですよヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2011-09-20 23:36 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/16581727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 台風の中を飛ぶ(・∀・)      絶滅危惧種・・・・・(;´Д`) >>