わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 11日

「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【3】 小串駅~長門市駅編

この週末、赤い18きっぷの残り分を利用しまして、サッポロ黒生氏(奥さんの事ですw)を連れて
プチ日帰り旅をしてきました。
自宅を出る段階で、ドコに行くとかどのでんしゃに乗るとか、まったく決めずにフラフラと出掛けた
わけですが、結果たどり着いたのは伊豆の伊東駅(・∀・)
この界隈はいつも車で素通りしていた場所なので、新しい発見がいろいろありまして、なかなか充実
したプチ旅になりました( ̄ー ̄)
充実=酒・肴が美味い という評価基準は、いまさら言うまでもありませんね(笑)
伊東、クセになりそーです(ノ´∀`*)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、おまたせしておりましたが山陰遠征の3回目ですよヽ(゚∀゚)ノ
っーか、まだ3回目かよ(* ̄Д ̄) (笑)

【前回までのおさらい】(・∀・)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【1】東京~北九州編
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【2】小倉駅~小串駅編

小串駅から、また各駅停車に乗車しまして長門市を目指すことにしました(・∀・)
【13:17】普通 長門市行き(966D)乗車(・∀・)
f0136656_2138304.jpg

途中、とにかくキレイな海を見ながらの乗車でしたが、いや~すばらしいヽ(゚∀゚)ノ
マジで来て良かったと思いましたよ( ̄ー ̄)




小串から同席したこのご老人から、いろいろと貴重なお話を伺いました(・∀・)
f0136656_21405316.jpg

楽しい貴重なお話、ありがとーございました<(_ _)>

おっ、シラサギ?ですかね(゚∀゚)
f0136656_21414936.jpg


クーラーじゃなく、扇風機ってのがまたいい( ̄ー ̄)
f0136656_21434582.jpg

コレで冷凍みかんとか食べたら完璧なんだがなぁ・・・・・(ノ´∀`*)

海岸線は延々と続きますヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2144256.jpg


伊上駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2145925.jpg

なんて事ない駅ですが・・・・・
f0136656_2146459.jpg

トイレの入り口がホーム側向いてますんで、トイレ使用中にでんしゃとか入ってくると恥ずかしい
思いをしそーだなぁ・・・・・(;・∀・) と、直感的に思ってしまいました(笑)

【14:30】長門市に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_21483893.jpg

f0136656_21582196.jpg

思っていたより小ぶりな駅でございました・・・・・(;・∀・)

それでも、こーしてでんしゃが留置してあるので、昔はそれなりに重要な役割を担っていた駅と思われます(・∀・)
f0136656_21591474.jpg


次の列車まで1時間半程度ありましたんで、ついでに駅周辺の散策に(・∀・)
おっ、ベスト電器がありますよヽ(゚∀゚)ノ 九州の電器屋さんの雄ですから、やっぱ西側は強いねぇ( ̄ー ̄)
f0136656_2235335.jpg

ということで、この店で待ち時間の大半を過ごしました。
買いもしないのに、カメラ類いろいろいじりまわしてごめんなさい<(_ _)> 涼しくて快適でした(笑)

こんなオブジェがありました(・∀・)
f0136656_2253561.jpg

野原でウ〇チしている所をうさぎさんに見つかってしまい、にっちもさっちもいかなくなったところ
かと思われますが、作者の意図はもちろんそんな事じゃないでしょーね(笑)

とにかくセミがうるさいのなんの・・・・・(´Д`)
f0136656_2281272.jpg

関東のアブラゼミの声に慣れきっているので、このセミの「ワシワシワシワシ・・・・・」という声
が暑さを余計に引きたてます。
しかもなんでこのセミは、ドコで見ても集団でいるんですかね(;・∀・)

おっと、ぼちぼち列車に乗る時間ですよ。
コンビニでビールを大量に調達しまして(笑)、また各駅停車へと乗り込みます(・∀・)

つづく・・・・・。

by okiraku-susan | 2011-09-11 22:18 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
Commented at 2011-09-12 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okiraku-susan at 2011-09-13 21:43
★鍵コメさん
こんばんは(・∀・)
了解しました。
次の企画もいろいろ考えておきますよ( ̄ー ̄)


<< 極上の日本に乾杯(・∀・)      ちっちゃいひこーきとでっかいひ... >>