わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 29日

「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【2】 小倉駅~小串駅編

赤い18きっぷですが、あと3回分残っています(・∀・)
使用期限は9/10までなので、次の土日あたりでドコかへ行きたいところですが、ここんとこ色々と
スケジュールがタイトなもんで、近場しか行けないかなぁと・・・・・(´Д`)
ちなみに、わたしが言うところの近場とは、新潟・山形・名古屋あたりまでを指します( ̄ー ̄)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、夏休みの続編ですよヽ(゚∀゚)ノ
この話題もちょこちょこ書かないと、マジで年越ししそーですからね(ノ´∀`*)

前回は小倉駅到着までを書きましたけど、小倉駅のみどりの窓口で18きっぷを購入したまではいいとして、
この先ドコに進もうかとかなり悩みました。
f0136656_22313982.jpg

選択肢としては・・・・・。
1,久々に門司港にでも(・∀・)
2,折尾で駅ねこを堪能(・∀・)
3,未乗の日田彦山線に(・∀・)
4,とりあえず大分にでも(・∀・)
5,九州を出て下関にでも(・∀・)
といったものです。

正直ドレでも良かったんで(笑)、小倉駅をいちばん最初に出発する電車に乗ろうと決めてみました。
そこで、改札上に表示されている電光掲示板を見てみると・・・・・。




おっ、下関行きの電車がまもなく発車するみたいです(゚∀゚)
っーか、発車まであと2分しかねーじゃん・・・・・(;・∀・)
ということで、ホームまで走りますた(笑)

【11:54】 山陽本線 下関行き(5160M) 乗車ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22304729.jpg

乗ったのはコレです(・∀・)
っーか、ほんとにいいのか、こんな安易な決め方で下関に向かうなんて・・・・・・・・・・(;・∀・)
それにしても、けっこー乗車する人多いんですねぇ。
山口(下関)の人は、買い物とかで小倉(福岡)まで行ったりするんでしょーかね?
でも、埼玉県民が池袋で家電買ったり、千葉県民が秋葉原でフィギィア買ったり(笑)するのと同じか(ノ´∀`*)

で。
これに乗ったということは、いよいよ九州から本州へと渡るわけで、マジで車窓が楽しみでした。
で、ワクワクしながら車窓を眺めていたら、「ゴーッ」といきなりトンネルへと突入・・・・・(;・∀・)
そっかぁ、九州~本州間は地下トンネルだたのね(´Д`)
瀬戸大橋のよーに海の上走るとばかり思ってたんで ← 無知すぎ(笑) ちょっと残念というか、かなり残念でした(゚Д゚)
そもそも、まさか下関に向かうなんて夢にも思ってなかったもんで、予備知識など全然ありません(ノ´∀`*) (笑)

【12:08】 下関駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22355138.jpg

「さて、下関からどーしたものかのぉ(* ̄Д ̄) 」 という車内での考えもまとまらないまま下関駅に到着。
到着ホームの反対側には、すでに「小串駅」行きの電車が停車しており、発車は2分後です。
「え~い、こーなったら、なるようになりやがれ(* ̄Д ̄) 」ということで、小串行きに乗ります(笑)
f0136656_22362337.jpg

ボックスの垂直シートと、この乗客の少なさ。
そうそう、コレこそが一番18きっぷの旅らしー雰囲気ですよ(笑)

っーか、もうお昼だわなぁ( ̄ー ̄)
ということで、小倉駅で買っておいた昼食をいただきます。
f0136656_223911100.jpg

小倉駅で時間が無いと言いつつ、ビールを買う余裕はあったよーでwww
※常に保冷バックにストックしている(笑)

【12:53】 小串駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22404869.jpg

f0136656_22413714.jpg

なんかすばらしー駅なんですけどヽ(゚∀゚)ノ(笑)
これぞわたしが求め続けていた駅といいますか、こんな駅が理想(どんな理想だよwww)なんですよ。
国鉄時代から改築されていない駅舎、こじんまりとしたロータリー、そして目の前が海ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22422363.jpg

f0136656_22424475.jpg

f0136656_2243138.jpg

f0136656_22433288.jpg

う~ん、いいねぇ( ̄― ̄)
今日はココに泊まってもいいくらいだ( ̄ー ̄)(笑)

つづく(・∀・)

by okiraku-susan | 2011-08-29 22:53 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/16483362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wisteria_apr at 2011-08-30 20:23
こんばんは。
これで車輌が国鉄色だったら、本当に昔になったような感覚でしょうね^_^
空も海も青くて天気も良いとなると、本当に都会に戻るのが嫌になりそうです。
Commented by okiraku-susan at 2011-08-30 20:52
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
ねっ、ねっ、なかなかいい駅でしょ(*´д`*)
都会の喧騒から離れて、こんな場所に行くといつまでもココにいたくなるというか
ここに住みたくなるというか(笑)
初めて山陰を旅しましたけど、山口はいい所でしたよ( ̄ー ̄)


<< 岡山・うらじゃ2011 【2】...      青い会社の747(・∀・) >>