わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 17日

「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【1】 東京~北九州編

どーもお待たせしました(・∀・)
この夏の遠征シリーズのスタートですよヽ(゚∀゚)ノ
いつまでかかるかわかりませんが、とりあえず年末までには書き終えたいかなと( ̄ー ̄)(笑)

8/4(木)から8/7(日)の期間、奥さんから 「ドコか行って遊んできなさい(・∀・)」 と放牧に出されまして(笑)
それならJALの特典航空券(タダ)で高飛びして、18きっぷで各地を巡れば経費も安くていいや( ̄ー ̄)
ということで、とりあえず北九州空港に行ってみました。
なぜ北九州なのかというと、「MD-90に乗りたい」、「できれば降りた事のない空港に行きたい」 という事だけで
他にまったく意味はありません(笑)
北九州からその先については、当日の気分・天候・酔い具合(笑)により大いに左右されますんで、相変わらず
目的地も宿泊先も決めずに移動する、まさに「放浪の旅」になります(・∀・)

そして当日・・・・・。
搭乗予定の機は09:10発だというのに、06:50に羽田に到着(笑)
まぁ、いつもの事ですが(ノ´∀`*)
とりたてて用事もないのに毎月訪れている羽田空港ですが、旅行時はゲート内ショップも見れますからねぇ。
「サマンサだわさ(・∀・)」 とか(笑)

で、いつものよーにお決まりのひこーき撮影なわけですけど、今回はこんな機が見れました。
嵐ジェットですヽ(゚∀゚)ノ

去年のモノよりはマシかも(笑)
去年の「マツジュン」くんは、どー見ても 「ばんばひろふみ」 氏でしたからねぇ(笑)

鶴丸もいましたヽ(゚∀゚)ノ

色付きガラス越しだと、どーにも難しいですなぁ・・・・・(´Д`)

おっ、ワンワールドじゃんヽ(゚∀゚)ノ
っーか、こりゃこの前乗ったヤツだわなぁ・・・・・(笑)

それにしても、いつ来ても5番ゲートは遠いな(゚Д゚) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今回はMD-90に乗ったわけですが、この機も整理対象機材ですから、そのうち
だんだん数が減り、気がつけば「さよならフライト」なんて事にもなりかねませんから、いまのうちに乗れるだけ
乗っておきたい機種のひとつです。
座席はほぼ定位置の35Hをアサインしておきましたが、レジ番とフラップの挙動が楽しめる良席ですヽ(゚∀゚)ノ

離陸して間もなくは雲も多かったですよ(´Д`)

MD-81との違いを実感できるとすれば、モニターが出てくることでしょーかねぇ(・∀・)

座席はブルー系でまとめられていまして、なんか安っぽいJR○海のシートっぽく(笑)

あと・・・・・。
エンジン音はMD-81と比較すると静かで、一般の方には快適かとは思いますが、どーも物足りないというかw
MD-81だと、ゴーッという音の他、グォーンとか、キュィーンとか和音になってますんでね(笑)

では、このへんで朝食を(・∀・)
わたしにとっては、毎度おなじみのメニューですが(笑)

四国上空を通過。もーすぐ着陸ですヽ(゚∀゚)ノ

定刻通り北九州空港に到着ヽ(゚∀゚)ノ
えっと、ココから降りたいんですがσ(゚∀゚ ) (笑)

JALさんでは、駐機ちうに窓のジェードを全部閉じることにしています。
冷房を少しでも弱めるためですが、こーいうちょっとした事からできるエコは好感が持てます(・∀・)

いつもお世話になりっぱなしですみません<(_ _)>

このあと、CPさんから 「すーさん様、こちらでしばらくお待ちください。まもなく機長が出てまいりますから(・∀・)」
ということで待ってましたら、機長がわざわざコックピットから出てきてくださり
「いつもご搭乗いただきまして誠にありがとーございます(・∀・)」
などとお礼を言われまして、逆にこちらが恐縮してしまいましたよ(ノ´∀`*) (笑)
なんたって、今年11回JALさんに乗ってますが、うちお金払ったの1回だけなんでwww
機長からはMD-90の専用搭乗証明書とシールなどをいただきました。
どーもありがとーございますヽ(゚∀゚)ノ

後ろ髪を引かれる思いで機を後にしますが、しつこくブリッジ上からこんなものも撮影(笑)

それにしても、北九州空港ってのは、南国ムード漂ういい空港だわなぁ( ̄ー ̄)

でも、今回は18きっぷの旅なもんですから、デッキでの撮影はまた今度の楽しみということにして、とり急ぎ
リムジンバスでJR小倉駅を目指すことにしました(・∀・)

バスに揺られること約30分、小倉駅に到着。この時点で行先などまだ決まっていません(笑)
さぁて、ココからドコに行こうかなぁ・・・・・。
みどりの窓口で18きっぷを購入し、いよいよ放浪の旅のスタートです( ̄ー ̄)

つづく・・・・・(・∀・)

by okiraku-susan | 2011-08-17 22:54 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
Commented by a10-point at 2011-08-18 00:32
こんばんは。
朝ごはんはデフォルト仕様ですね^^
MD-90は乗ってはいるけど写真は押さえてないので少しずつでも
撮らないと駄目ですねぇ。コクピットウィンドウ越しも何気にソソリました。。
何故か九州って入ってから興奮するというかワクワクしますよね。。
Commented by okiraku-susan at 2011-08-18 00:55
★a10さん
こんばんは(・∀・)
まいせん他、いろんなカツサンドを食べ尽くし(笑)結果コレですから
味はピカイチだと思いますよ(*´д`*)
MD-90もしばらくぶりに乗りましたけど、このテのひこーきの醍醐味は
離着陸時にありますよね~。
是非また乗ってみて、ご堪能ください( ̄ー ̄)
Commented by ktn-b777 at 2011-08-18 21:31
こんばんは、ご無沙汰してます。
ようこそ我が故郷北九州へ、ようきんしゃったねぇ~
昔の北九州空港は、滑走路の短さから、MD-87がドッカーン上がりを披露してましたが、
現在の空港は、明るくて開放的で好きな空港ですよ。
正面玄関入口の、案内所のメーテルには、気付かれましたか???
Commented by dg-3010 at 2011-08-19 18:54
こんばんは。いつも青社なので、1タミ側から飛行機のってみたいです。
というか、まだ今年になってまだ1回も飛行機に乗ってないです(^^;
翼のレジ番カット&コクピットのカット、イイですね~(^^)
Commented by wisteria_apr at 2011-08-19 20:48
こんばんは。
北九州空港は中々使う機会が無い場所の一つです。福岡の方が便数も
多いですし値段も安い事が多いですからねぇ・・・。海上の空港と言う事も
あり、広くてすっきりとした眺望が望めそうです。
Commented by すーさんだがね( ̄▽ ̄) at 2011-08-20 14:43 x
★コタちゃんさん
茨城からこんにちは(・∀・)(笑)
そーいや、ご実家が北九州でしたね。
いつも福岡空港を利用してるので、今回はじめて北九州空港に降りましたが
なかなかすばらしー空港でしたよ( ̄▽ ̄)
メーテルは気付きませんでしたよ( ̄◇ ̄;)
Commented by すーさんだがね( ̄▽ ̄) at 2011-08-20 14:54 x
★dgさん
茨城からこんにちは(・∀・)(笑)
わたしは逆に、2タミから乗ったのは数年前の函館行きのDOですから
もう何年も利用してませんねぇ。
MDのコックピットは久々に見ましたが萌えました( ̄▽ ̄〃)(笑)
Commented by すーさんだがね( ̄▽ ̄) at 2011-08-20 15:00 x
★wisteriaさん
茨城からこんにちは(・∀・)(笑)
今日あたりは関西人でしょうか?(≧▽≦)
福岡空港は日本で一番便利な空港だと思いますよ( ̄▽ ̄)
あのアクセスの便利さと便数の多さはすばらしーです♪
しかも旧JASの777が飛んでますから、いつも指名乗りですwww

<< 夕日を浴びてベイパー大量放出(...      ちびまるこちゃんJETなど(・∀・) >>