2011年 08月 08日

頑張る女性運転士1年生(・∀・)

8/5夕刻、鳥取に向かう途中で対向列車待ち合わせのため15分前後の待ち時間がありました。
運転士は女性。
つかの間の休憩とばかり、運転台を降りわたしといろいろな話をしました。
f0136656_21352420.jpg

運転士になって1年目。
まずは気動車しか運転できないため、「早く電車を運転したいんですよ~(´Д`)」と彼女。
電車にとどまらず、、早く特急でガンガン駅をすっ飛ばせるよーになるといいね(*´д`*)
頑張れ~ヽ(゚∀゚)ノ

※いつになく柔らかめのトーンにしてみました(・∀・)

by okiraku-susan | 2011-08-08 21:40 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
Commented by hayabusa47 at 2011-08-08 21:47
こんばんは。
昨日、関空まで出掛けてましたが、ホームに入ってきた特急「はるか」の運転士さんは女性でしたよ。
福知山線を走る「こうのとり」もたまに女性運転士ですね。
しかし、すーさんはCAさんや運転士さんと簡単に仲良くなれるんですねぇ。
私は人見知り激しいんで無理です(^^:
Commented by okiraku-susan at 2011-08-08 23:35
★hayabusa47さん
こんばんは(・∀・)
わたしが毎日通勤で利用している京王は、車掌・運転士さんともに女性
がけっこーいるんですよ(*´д`*)
出発・停止は丁寧ですし、野郎のアナウンスよりはよっぽど癒されます
から(笑)、女性大歓迎ですヽ(゚∀゚)ノ
仲良くなるコツは、最初に声掛ける時の適度な距離感ですかねぇ( ̄ー ̄)
いきなり近づいて
 「う、ぅ、運転士歴何年でつか・・・・・(*´д`*)ハァハァ」
とか言うと、ドン引きされますから(笑)


<< 岡山・うらじゃ2011 【1】...      遠征から帰ってきましたヽ(゚∀゚)ノ >>