2011年 07月 19日

仙台駅など(・∀・)

16日(土)に義弟くん(元バリバリ音鉄だったw)を連れて、仙台で開催された「六魂祭」に行ってきました(・∀・)
どんな祭りだったかは各メディアで報じられていましたので皆さんご存知だとは思いますが、正直何も見れず(笑)
将棋倒し寸前を体験しに行ったよーなものでした・・・・・(-_-;)
でも。
そこはお気楽なわたしですから、考え方ひとつでとても楽しい旅だったりします(・∀・)
今回の旅は、「仙台駅で新幹線撮りをして」 「回らない高級鮨店(笑)で鮨を食べ」 「牛タンを満喫する」 旅だったのですヽ(゚∀゚)ノ(笑)

そもそも、東北の各祭りは昨年まわりましたから、まぁこの際良しとしませう( ̄ー ̄)

ということで、今日は仙台駅の話題でも。
中途半端にホーム中ほどに停車すると、とっても暗い駅でした(;・∀・)
まずは暗がりから出てきたはやぶさを(・∀・)
f0136656_23574391.jpg

はやぶさに2回目のご対面ヽ(゚∀゚)ノ



f0136656_23583370.jpg

こまち&こまち(・∀・)
しかも手前は 「初期型ちゃん」 ですよ (*´д`*)ハァハァ(笑)

暗さを逆手にとって・・・・・(・∀・)
f0136656_002237.jpg

f0136656_003512.jpg


1時間ほど撮りましたが、なかなか新鮮で面白かった駅ですねぇ( ̄ー ̄)
鮨も牛タンも絶品だったので、いずれまたゆっくり食べに行きたいもんです。

by okiraku-susan | 2011-07-19 00:07 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
Commented by dg-3010 at 2011-07-19 15:57
こんにちは。ニュースで見ましたよ。予想の3倍以上の人出だったとか。
やっぱり787祭りの比じゃありませんな←当たり前(笑)。
でも仙台駅撮り&グルメツアーを満喫されたようで何よりです(^^)
Commented by wisteria_apr at 2011-07-19 18:52
こんにちは。
ニュースで拝見しましたが、人が多すぎて大変だったようですね・・・。
どうせなら3日間で2か所づつ開催する等に分散させた方が良かったような。
鮨に牛タン・・・、何だかお腹が空いてきましたw
Commented by a10-point at 2011-07-19 20:55
テレビで将棋倒し寸前をニュースで見ましたけど大変でしたね。
ウチの近所の大きい花火大会も中止になりましたが理由はよそ
の大会が中止でそこだけ開催に踏み切ると見物客が集まりすぎ
るというものでした。難しい所ですね。
ところであの凄そうな雲丹のインプレを聞きたいですね(^^)
Commented by okiraku-susan at 2011-07-20 20:47
★dgさん
こんばんは(・∀・)
予想の3倍って、いったいどんな読みしてたんですかねぇ・・・・・。
新幹線は軒並み満席でしたから、大半がお祭り目当てであったのは
明白なんですがねぇ(´Д`)
鮨と牛タンは満喫できましたんで、祭りがダメでもまだ良かったです( ̄ー ̄)(笑)
Commented by okiraku-susan at 2011-07-20 20:50
★wisteriaさん
こんばんは、風邪の調子はいかがですか?(・∀・)
他にもっと広い片側3車線道路とかあったのに、なんでその道使わない
のか激しく謎でした。
警備員も少なく、実行委員会の不手際ばかりが目立つお祭りでしたよ(´Д`)
来年開催されたとしても、もう行かないでしょーなぁ(笑)
Commented by okiraku-susan at 2011-07-20 20:55
★a10さん
こんばんは(・∀・)
まさに将棋倒し寸前で、5メートル歩くのに15分くらいかかりました(´Д`)
怒号と子供が泣き叫ぶ声を聞きに行ったよーなものです・・・・・。
まぁ今回は
『仙台に新幹線撮りに来て、牛タンと鮨満喫してたらさぁ、なんか祭りやってたし(・∀・)』
的な考えで帰ってきましたから、義弟くんもそれなりに満足できたよーでしたw


<< 羽田空港・第1ターミナル 夕景...      再び鳥羽へ(・∀・) >>