わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 30日

「JR東日本パス」で乗り鉄してみる( ̄ー ̄) 【3】 はやぶさ・グランクラスに!

昨日今日と夏らしい天気になってきましたねぇヽ(゚∀゚)ノ
わたしゃ夏が大好きなもんで、いくら35度あろーがワクワクしてきます(笑)
このまま梅雨明けしてくれるといいんですが、週末の東京地方は雨模様みたいで・・・・・(´Д`)
でも、どーせ週末は東京にいないんで、わたしにとっちゃ全然問題ないです(ノ´∀`*)(笑)
と。

そんな話はどーでもよくw、約10日ぶりにこの記事を書きます(・∀・)
なんで10日も間隔が空いたのかというと、だだ単に気乗りしなかっただけです(笑)
「ちびまるこ」ちゃんの作者、さくらももこさんは、単行本書き下ろしの時などは必ず「ホテルに缶詰」を
出版社側に要求しているみたいですが(笑)、わたしだってホテルに缶詰にでもなれば、こんなシリーズなど
ものの3日で書き上げてみせますよ( ̄ー ̄)
っーか、たかだか全3話に3日もかけるのかよ( ̄□ ̄;)!!(笑)

ということで、新青森からの続きです(・∀・)
ホームには老若男女がカメラ片手に大挙しておしかけていましたが、なんとか隙間から1枚激写。
f0136656_23451582.jpg

はやぶさキタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
っーか、初めて見ました(笑)



f0136656_23462997.jpg

持ってて良かったお魚レンズ( ̄ー ̄)(笑)

f0136656_23471449.jpg

ほぅ、コレが「グランクラス」のロゴかね( ̄ー ̄)

f0136656_23483048.jpg

グランクラスのシート キタ━―━―━ヽ(゚∀゚)ノ━―━―━―!!
いゃ~、なかなか上質ないいシートじゃないですか(*´д`*)
どれ、じゃぁ座ってみるかな(笑)
何を隠そう、このシートは超人気なシートなんで、発売開始と同時に売り切れるというシートなんですが
「東京発は難しいが、平日の新青森からなら取れる可能性もアリだろ」と密かに狙っていたんですよ( ̄ー ̄)
東日本パスでの乗車だと、運賃のみ有効でして、特急券+グランクラス券の合計16,000円弱が別途必要になります。
ただ、この時期「グランクラス券のうち5,000円が震災の義援金に充当される」という事でしたので、ソレもグランクラスに
乗車するきっかけになりました。
わたしがコレに乗ることで、義援金という形で貢献できるなんてすばらしー(*´д`*)
となると、16,000円-5,000円で、実質11,000円で乗れることになります。
しかも弁当付き、アルコール飲み放題(コレ重要w)なんですから、タダみたいなものです(笑)
f0136656_23592392.jpg

隣の席は仙台から乗車されました(・∀・)

f0136656_004678.jpg

着席して早々、飲み物のサービスがあり、とりあえずビールなどをいただきました。
サン〇リーのプレミアムか、ア〇ヒのスーパードライのいずれかが選べますよ。
キ〇ンのクラッシックラガーも是非置いてください(゚Д゚) (笑)
この時「軽食(お弁当)は何時頃お持ちいたしませうか?(・∀・)」と聞かれましたんで18時頃にという
リクエストをしました( ̄ー ̄)

っーか、車内快適すぎて激しくつまんね(* ̄Д ̄)(笑)
f0136656_05173.jpg

旅情など微塵も感じません(笑)

座席は電動で、読書灯も凝った造りですよ(・∀・)
f0136656_063959.jpg

f0136656_094792.jpg


盛岡に到着(・∀・)
ふと車窓を眺めていると・・・・・・。
f0136656_0105291.jpg

おぉ!やけに見慣れた景色じゃん( ̄□ ̄;)!!
去年の夏、このホテルに泊まって橋を渡り、対岸の大通りで「盛岡さんさ祭り」を見学したんですよ(*´д`*)

う~ん、気分いいねぇ( ̄ー ̄)
よーし、じゃワインでも逝ってみるかなぁ(笑)
f0136656_0135695.jpg

ちゃんとグラスにもグランクラスのロゴが入っていますヽ(゚∀゚)ノ
ワインは山梨の「モンデ酒造」のものでしたよ。なかなかいい仕事してました( ̄ー ̄)

と。ほどなくして今度はお弁当が(・∀・)
f0136656_0161659.jpg

※暇すぎてipad2でPINKFLOYDのLIVE DVDなど鑑賞しとりました(ノ´∀`*)

f0136656_0175447.jpg

前記事の「はやぶさ弁当」より美味かったのは言うまでもありません(笑)

f0136656_019390.jpg

化粧室はなかなか上品な造りで好感が持てます(・∀・)

f0136656_0195243.jpg

f0136656_0464253.jpg

さて、いよいよ東京に到着します(・∀・)
東京駅では、kazuki-papaさんがわたしが下車する姿を激写すべくホームで待機しているとの事。
で、わたしときたら・・・・・。
そんな事をすっかり忘れていまして、車内撮りで舞い上がってしまい、隣のグリーン車の出口から出てきて
しまいました(ノ´∀`*)(笑)
kazuki-papaさんよ、マジで申し訳ない<(_ _)>(笑)

で、グランクラス乗車の総評ですが・・・・・。
快適です(・∀・)

以上(笑)

っーか、コレしかねーよ(* ̄Д ̄)(笑)

でも酒飲み放題ってのは嬉しいかも(*´д`*)
ビール4本、ワイン6本飲みましたんで(飲みすぎw)ふつーに飲み代として考えたらかなり安上がりかと(笑)
でも。
JALだと、いくら普通席に座っていよーが「すーさん様、すーさん様」と呼んでくれるので、やっぱりわたしゃ
新幹線よりもひこーきがいいですハンソン( ̄ー ̄) ← ドレだけわかる人がいるだろか(;・∀・)(笑)

あっ、そーそー。
このシリーズはコレで完結ですから、次回は去年7月の四国遠征の完結編でも書きます(・∀・)
「書く書く詐欺」にならぬよう頑張ります・・・・・(;・∀・)(笑)

by okiraku-susan | 2011-06-30 00:41 | ★旅行記(・∀・)


<< JAL B787(・∀・)      たまには新幹線も撮りに逝きたい... >>