わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 20日

「JR東日本パス」で乗り鉄してみる( ̄ー ̄) 【2】

前回の続きです(・∀・)
わたしにとっては、立て続けに書く事がめずらしーので、みんなラッキーだね( ̄ー ̄)←何様?(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、「こまち3号」で秋田へと降り立ったあとは、乗り換え15分でコレに
乗りましたよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_23221072.jpg

特急「つがる」号( ̄ー ̄)
去年の夏の18きっぷの旅で青森駅で見まして、ひとめぼれした車両です(*´д`*)(笑)



f0136656_23235729.jpg

座席もなかなかゆったりとした造りでしたが、そのクオリティの高さは特筆ものです(・∀・)
テーブルを収納した時のデザインも秀逸(゚∀゚)
f0136656_23264772.jpg

荷物棚にはさりげなくソリッドのブルー系を使ってるあたりがなんとも心憎い(*´д`*)

で。
ココで東京駅で買ってきたお弁当の出番ですヽ(゚∀゚)ノ
買ったのはこんな駅弁でしたよ( ̄ー ̄)
f0136656_2329178.jpg

表示にもある通り1800円もしました(;∀;)

さっそく開けてみます o(´∀`)o ワクワク
f0136656_23305648.jpg

アルマイト製の弁当箱 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)
この容器が欲しくて1800円も出したと言っても過言ではありませんwww

では中身を・・・・・(・∀・)
f0136656_23324615.jpg

フツー杉でコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!! (笑)
まぁ容器代が価格の大半を占めているので、あまり期待はしていませんでしたけど、ココまでとは(;・∀・)

梅干だけは立派だったので記念に撮ります( ̄ー ̄)(笑)
f0136656_23351223.jpg


同じ「はやぶさ弁当」で味で選択するならコチラのほうがオヌヌメですかねぇ。
f0136656_23374017.jpg

f0136656_2339275.jpg

※友情出演(笑):3月の京王駅弁大会で買った「はやぶさ弁当」(・∀・) わたしの好きなものだらけwww

ということで、お弁当食べてビール飲んでマターリとしてたら、あっという間に新青森に到着しました(;・∀・)
f0136656_23435769.jpg


「新青森」と聞くとだいたい想像はつくとは思いますが、いよいよ「あの新幹線」に乗りますよヽ(゚∀゚)ノ

つづく・・・・・(・∀・)

そーいや「つづく」と書いた四国放浪の旅は、最終話を残して未だ書いてなく(ノ´∀`*) (笑)

by okiraku-susan | 2011-06-20 23:52 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/16159576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 703 at 2011-06-21 10:13 x
こんにちは。

はやぶさ弁当、車両型ケースが欲しいです^^;
中身も確かにこちらの方が良さそう♪

昨日、嫁が東京から帰ってきましたが、
お願いしていた「はやぶさ」の撮影は、ぼやけている上に切れてまして・・・、
やはり自分で行くしかないなと改めて^^;

次記事、楽しみにしています~。
Commented by dg-3010 at 2011-06-21 19:32
こんばんは。
このアルマイト製の弁当箱を使って会社に持っていったら、汁もれしそうですね(笑)。
Commented by okiraku-susan at 2011-06-22 00:10
★703さん
こんばんは(・∀・)
新幹線の弁当箱は「はやぶさ」の他に「0系」「N700系」「N700さくら」×2種
と全部で5個ありますが、いちばん使い勝手がいいのは小田急VSEです(笑)
はやぶさの記事、いましばらくお待ちください(*´д`*)
Commented by okiraku-susan at 2011-06-22 00:12
★dgさん
こんばんは(・∀・)
汁モノはご法度ですね。しかも縦入れもダメでしょう(;・∀・)(笑)
たぶんきっぷ入れか、習字の硯入れになる運命かと(笑)


<< 梅雨らしい情緒溢れる(笑) 1...      「JR東日本パス」で乗り鉄して... >>