「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【9】高知~徳島編(・∀・)

世間じゃGW真っ只中で、中には10連休などというお方もいらっしゃるよーですが、わたしゃこの
時期が年間を通して一番忙しいというか、この時期だけ働くというか(笑)、この期間の休みってのは
1日(日)と8日(日)しかないんですよ(;∀;)
客商売でも、製造業でも、サービス業でもないのにねぇ・・・・・(´Д`)
でも、そのぶん今月末から来年のGWまでは遊ばせていただきますんでね、まぁよかろー( ̄ー ̄)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、「何をいまさら」感たっぷりの(笑)高知からの続きですよヽ(゚∀゚)ノ

久々に特急「剣山」に乗りたくなり、まずは阿波池田を目指し、特急「南風」にて高知を出発しました(・∀・)

【10:13】高知発 特急・南風10号 岡山行き(40D)乗車ヽ(゚∀゚)ノ
高知から阿波池田まで、約1時間のグリーン席の旅です。
「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【9】高知~徳島編(・∀・)_f0136656_1659843.jpg




で、まずは朝飯を・・・・・( ̄ー ̄)
「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【9】高知~徳島編(・∀・)_f0136656_17174830.jpg

っーか、コレが朝飯かい?( ̄□ ̄;)!!(笑)

おっと、後免駅ですよヽ(゚∀゚)ノ 2005年に一度訪れていますが、激しく懐かしい・・・・・(´Д`)
「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【9】高知~徳島編(・∀・)_f0136656_172359.jpg

土佐くろしお鉄道の各駅には、それぞれ「やなせたかし」氏のオリジナルキャラが設定されていますよ♪

途中の車窓からは、こんな川遊び(笑)をしている方々も(゚∀゚)
「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【9】高知~徳島編(・∀・)_f0136656_1732847.jpg

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【9】高知~徳島編(・∀・)_f0136656_1734954.jpg

わたしの実家の下にゃ川がありましてね、幼少の頃は幼馴染みの酒屋の息子と、台風で増水した濁流
の中をゴムボートでよく下ったもんです( ̄ー ̄)
両親はもとより、近所の人からもそーとー怒られましたがね(ノ´∀`*)(笑)

【11:20】阿波池田駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【9】高知~徳島編(・∀・)_f0136656_1771510.jpg

前の日に4回も5回も来た阿波池田駅にまた来ました(笑)
で、ここでの乗り換え時間は5分しかありません!
が。
慌てる必要などありません( ̄ー ̄)
駅自体が小ぶりな上、マターリとした時間が流れてますから、1分や2分待たせても全然平気な感じですw
で、コレが乗りたかった「特急・剣山」。
「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【9】高知~徳島編(・∀・)_f0136656_1782598.jpg

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【9】高知~徳島編(・∀・)_f0136656_1784394.jpg

とりたてて特徴のない、ディーゼル型特急です(・∀・)
何系かって?
そんなん知るかいな (゚Д゚) (笑)

【11:25】阿波池田発 特急・剣山4号 徳島行き(4004D)乗車
ココでも前面展望を満喫できる席に( ̄ー ̄)
「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【9】高知~徳島編(・∀・)_f0136656_1795022.jpg

2000系の車両と比較すると、加速度も走行スピードも格段に下です。
ただ、ソレはソレでまた味があるんだなぁ・・・・・(*´д`*)

途中駅では、列車交換などもありまして、徳島側から来た剣山を記念に(・∀・)
「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【9】高知~徳島編(・∀・)_f0136656_17124069.jpg


【12:36】徳島駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【9】高知~徳島編(・∀・)_f0136656_17131542.jpg

いや~、久々の徳島駅ですよヽ(゚∀゚)ノ
2006年に訪れて以来ですから、なんと4年ぶりです(・∀・)
この駅名標を見てもフツーの方は何も感じないかも知れませんが、わたしゃ頭が天才すぎるのか(笑)
『サコ トクシマ アワトミダ( ̄ー ̄)』 と韓国語に見えてくるんですよねwww

この無造作に置かれた車両が「いかにも徳島」って感じでじつにいい・・・・・( ̄ー ̄)←バカ(笑)
「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【9】高知~徳島編(・∀・)_f0136656_17144510.jpg

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【9】高知~徳島編(・∀・)_f0136656_171503.jpg


通路から俯瞰(笑)
「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【9】高知~徳島編(・∀・)_f0136656_17162684.jpg


で、徳島に何しに来たかって?
やだなぁ、別に用事なんかなく、ただ駅舎を久々に見たかっただけです(ノ´∀`*)(笑)
「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【9】高知~徳島編(・∀・)_f0136656_17152727.jpg


そもそも徳島ってのは、夜飲みに来る場所だろ。 ※繁華街はすばらしー
さて、じゃ次へ行こうかね(・∀・) ← 本当に何もしてねー(笑)

つづく。
っーか、いつまで続くんだろかね、この四国ネタは(笑)
by okiraku-susan | 2011-05-03 17:31 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31