わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 04日

春の18きっぷで伊勢へ(・∀・)

4/1(金)のムーンライトながらを利用しまして「伊勢・鳥羽」方面へと行ってきました(・∀・)

目的は伊勢神宮の参拝です。
今回の震災のよーな事が二度と起きぬよう、ここは神に祈るしかないという思いもあり、お祈りするなら
全国の神社の頂点に君臨する「伊勢神宮」に行くしかないと( ̄ー ̄)
まさに神社の中の神社、The Best Of 神社(笑)ですし、天照大御神(あまてらすおおみかみ)にすがるよーな
思いで参拝してまいりました(*´д`*)

まだ写真の整理もままなりませんので、とり急ぎ伊勢神宮に隣接する「おかげ横丁」からのカットを(・∀・)
f0136656_20295629.jpg

f0136656_2041581.jpg

※2点ともEOS 7D+SIGMA 17-70F2.8-4 DC MACRO OS HSM

旅行記はまたいずれ書きまーすヽ(゚∀゚)ノ
と言いつつ。
また先延ばしして、忘れた頃にupする可能性も無きにしもあらず・・・・・(;・∀・)(笑)
ともあれ、この他にも温泉あり、乗り鉄・撮り鉄あり、カピバラさんあり(笑)、海女さんの店で貝料理ありと、
なかなか充実した旅でございました( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2011-04-04 20:51 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
Commented by kotodaddy at 2011-04-06 08:18
この日のツイッターで「ながら」を使うのを聞いて、色々とネットで各駅の
停車時間その他を調べてたのですが、たしかに前夜遅くに乗ってしまえば
翌朝は相当な早い時間に到着しますから、時間をフル活用するには
もってこいですね。鉄素人の私でも一度くらいはこういうのに乗ってみたいです。
Commented by すーさんだがね(・∀・) at 2011-04-07 13:22 x
★kotodaddyさん
こんにちは(・∀・)
そもそもなんで「ムーンライトながら」という名称になったかというと
「飲みながら」「食べながら」「寝ながら」目的地に着くというあたりに由来してます(笑)
一杯引っかけて寝て、起きたらもう名古屋ですから楽ですよヽ(゚∀゚*)ノ
一度試しに乗ってみてください。
指定券は争奪戦になりますがね(笑)


<< そうだ! 京都へ花見に(笑)行...      空撮してみましたヽ(゚∀゚)ノ... >>