わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 09日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【6】阿波池田~坪尻編(・∀・)

そろそろ春の人事異動の時期がやってまいりました。
ウチの場合北海道から沖縄まで全部で150ほど拠点があるもんですから、若い独身くんなんてのは
九州から北海道への異動なんかもあるわけですけど、わたしみたいに本社にがっちりと根を張って
ろくな成果もあげずに甘い汁だけ吸って生きてる事務方のお気楽男など、ドコに飛ばしても使い道
などないでしょーから(笑)、まず異動はありません( ̄ー ̄)
ただ。
鹿児島の「喜界島支店」とか出来たなら、諸手を挙げて「逝かせてくれσ(゚∀゚ )」と頼みますがね(ノ´∀`*)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、なまらお待たせしました(なぜに札幌弁w)
今日はみなさんお待ちかねの(ホントかよ)坪尻駅ですよヽ(゚∀゚)ノ

蕎麦を食べ、お腹も満たされて幸せ気分いっぱいで、いよいよ坪尻駅を目指します。

【13:36】阿波池田発 土讃線 普通(4252D)多度津行き 乗車(・∀・)
f0136656_019324.jpg

なんか初日から同じよーな列車ばかり乗ってるよーな気がしてきます(;・∀・)(笑)



f0136656_019411.jpg

乗客はおばさんとわたしの2名で出発です(笑)

阿波池田駅から坪尻駅までは、途中に2駅しかないので20分で到達することができますよ。
おっと、いよいよ見えてきました坪尻駅(゚∀゚)
f0136656_024671.jpg

っーか、豪雨すぎて歪む前面展望・・・・・(;・∀・)(笑)

【13:56】坪尻駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_0255172.jpg

f0136656_0261057.jpg

坪尻駅キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
四国入りのたびに訪れていますが(笑)、やはりココに来ると落ち着く・・・・・(´∀`)
おや、同業者の方が1名すでにいらっしゃいます。こんにちは(・∀・)(笑)
この方、高知からいらしたよーで、なんと朝9時からずっとココにいるんだとか。
う~む、恐るべし地元パワー・・・・・(;・∀・)(笑)
挨拶もそこそこに、さっそく通過列車を撮ろうとスタンバイ開始です。

この駅にはご丁寧なことに、通過列車の時刻表まで掲示されていますよ(・∀・)
f0136656_0403280.jpg

こんなのが新幹線・小田原駅にあったら、どれだけ重宝することやら(´Д`)(笑)

おっ、警笛が鳴りレールの振動音が聞こえる。ボチボチかな?
・・・・・・・・・・(・∀・)
・・・・・・・・・・(・∀・)
・・・・・・・・・・(・∀・)
通過列車キター━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!(笑)
無心で切るシャッター。山間部にシャッター音がこだまします ←大袈裟w
f0136656_0293130.jpg

f0136656_0295116.jpg

f0136656_0301099.jpg

わたしの愛用レンズ100-400Lならではの1枚です( ̄ー ̄)
単焦点(昇天?w)だとこんな寄せたり引いたりできませんからね。
業務終了やぁ(゚Д゚)ノ ← はて、どこかで見たフレーズだがwww ※Nさんお借りしました<(_ _)>(笑)

さてと、次の列車までちょっと時間があるので、とりあえず駅周辺ウォッチングの開始です。
f0136656_0341129.jpg


それにしても、この雨はなんとかならんかなぁ。傘持ってないから大変だよ・・・・・(´Д`)
とりあえず、雨に濡れながら駅舎全景を(・∀・)
f0136656_0351333.jpg


駅前(笑)にはこんな看板もあります(;・∀・)
f0136656_0362560.jpg

以前、四国の海岸寺駅のトイレで小をしていた時、ふと見上げた小窓にヘビ(ヤマカガシ)がいて
卒倒したことがありました。四国は湿気が多いんでヘビが多いみたいですよ(;・∀・)←大のヘビ嫌い

最後のひと仕事として、2000系特急の通過も激写。
f0136656_037920.jpg

f0136656_0373356.jpg

とっ、トンネルの壁にぶつかりそーですが・・・・・(;・∀・)(笑)

いや~、短時間でしたが、なかなか楽しめました(*´д`*)

【14:55】坪尻発 土讃線 普通(4261D)阿波池田行き 乗車(・∀・)
f0136656_043296.jpg

毎度毎度、同じよーな電車に乗りますw

【15:10】阿波池田駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_054091.jpg

また阿波池田に来ちゃったよ(笑)

【15:24】阿波池田発 土讃線 特急・南風18号(48D)岡山行き 乗車(・∀・)
f0136656_0533564.jpg

また、いま通ってきた路線を戻るのかよ(笑)
あまりにも謎すぎるこの乗り方www
f0136656_0542874.jpg

さっきまでいた坪尻駅を通過しましたヽ(゚∀゚)ノ
客観的に見ても、「ココで遊んでました(・∀・)」と言われたら、かなり謎な人だと思われるだろねw

さて、坪尻駅を後にし岡山行きに乗りましたけど、この後わたしはいったい何処に行くのでしょーか?

つづく・・・・・(・∀・)

by okiraku-susan | 2011-03-09 01:07 | ★旅行記(・∀・) | Comments(12)
Commented by kotodaddy at 2011-03-09 08:01
私の様な鉄素人でももはや刷り込まれた秘境駅・坪尻。
なんらかの折には一度は行ってみたいと思いますが、まぁ四国・徳島に
出張があるかどうかが問題だわな。
って言うか、徳島県池田町って、ひょっとしてあの高校野球で有名な
金太郎クンの出身校でもある池田高校ってこの辺なの?ひょえ~^^;
Commented by すーさんだがね(ノ´∀`*) at 2011-03-09 10:34 x
★kotodaddyさん
こんにちは(・∀・)
あー、だめだめ(-_-;)
出張のついでに逝こーなんて考えだと、いつまでたっても逝けませんよ。
日曜夜にサンライズ瀬戸に乗ると、月曜の朝7時には高松ですからかなり
遊べるはずですよヽ(゚∀゚*)ノ
「坪尻で鳥さんを撮ってきました」なんて言ったら、きっと英雄ですよ(笑)
Commented by 703 at 2011-03-09 10:51 x
こんにちは。

気になって、あれこれ調べたり、youtubeで見たりしていたら、
いつも間にか30分もたっていました(汗
行ってみたい、ココ^^;

※飯田線ももう一回行きたいけど・・・。
Commented by yoshioyaji at 2011-03-09 12:31 x
いかにもヘビなんかが、にょろっとコンニチワ、しそうな
湿り気が伝わってきますよ(^。^)
深夜バスにでも乗って四国いってみたいです。
Commented by dg-3010 at 2011-03-09 17:33
こんばんは。坪尻駅にやっときた(笑)。
しかし、またまた気になってイロイロ調べてみましたが凄い駅ですね。
さらに雨だと秘境感がさらにUPする気がします(^^;
Commented by wisteria_apr at 2011-03-09 19:38
こんばんは。
待ってました~、坪尻駅キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
再訪門したい秘境駅No,1ですよ。奥さんといつか行こうと画策なうです。
さりげなく通過する列車へのズーム流しが決まっていますね。
Commented by okiraku-susan at 2011-03-10 06:08
★703さん
おはよーございます(・∀・)
坪尻駅の佇まいは、飯田線の小和田駅に似てますよ(*´д`*)
是非一度逝ってみてくださいヽ(゚∀゚)ノ
Commented by okiraku-susan at 2011-03-10 06:11
★yoshioyajiさん
おはよーございます(・∀・)
駅を出るといきなり草原(藪?w)が広がってまして、ソコを歩く
こと自体かなり躊躇します(笑)
ヘビはいっぱいいそーですから、逝く時はお気をつけて(;・∀・)
Commented by okiraku-susan at 2011-03-10 06:15
★wisteriaさん
おはよーございます(・∀・)
坪尻と新改は訪問済みでしたね(*´д`*)
特急などは100km/h近くで通過しますから、なかなか迫力があって
いいですよねぇ( ̄ー ̄)
次回逝かれる時は、駅周辺の探索をよろしくお願いします。
雨で周辺探索できなかったもんですから(´Д`)
Commented by okiraku-susan at 2011-03-10 06:19
★dgさん
おはよーございます(・∀・)
さすが「秘境駅」と言われるだけの事はありますよ(笑)
乗降客は1日1~2名と言われていますが、周辺環境を考えれば
それ自体が信じがたく・・・・・(笑)
見た限り「聖地巡礼」の鉄の方しか利用してないよーな気がします(;・∀・)
Commented by strike-freedum at 2011-03-10 18:12
意外と本数多いですねw 
通ったことはあるけど降りたことはありません(^^;)
Commented by okiraku-susan at 2011-03-13 22:15
★まるちゃん
こんばんは。
地震の影響でレスが遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>
まるちゃんのところは震源にも近いよーでしたので心配してましたが
ご無事で何よりでした・・・・・(´Д`)


<< blog休止のご案内・・・・・...      「そうだ!四国へ行こう2010... >>