わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 06日

豪雪地帯・奥飛騨に(・∀・)

B747はいなくなり、A3も間もなく引退ということで、身も心もボロボロなもんですから(笑)
岐阜県の奥飛騨温泉に来まして、雪見温泉で癒されとります( ̄ー ̄)
土曜日はハンパない青空だったもんですから、山嫌いとして有名なわたしですが一念発起しまして
バス&ロープウェイを乗り継ぎ槍ヶ岳などを見てきました。
風もなく穏やかな天気で、すばらしー眺めでしたよヽ(゚∀゚)ノ
で。
今回は先日CX-3から買い替えしたCX-5だけを持ってのお手軽旅でしたが、コンデジでコレだけ
写れば、もう全然OKなんじゃないかと(*´д`*)
(写真はすべて無修正です)
f0136656_4134648.jpg




f0136656_414739.jpg

上の写真に写ってる山小屋をズームで(・∀・)
f0136656_4142361.jpg

f0136656_4143749.jpg

f0136656_4145051.jpg

風景は感動しましたけど、いかんせん寒いのが全然ダメな人なもんで、再度逝くかと言うと
もう逝かないでしょーねぇ・・・・・(;・∀・) (笑)

by okiraku-susan | 2011-03-06 04:22 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)
Commented by kotodaddy at 2011-03-06 07:28
おはよーございます。なんて時間に更新してるのか、と・・w

いいですね、CX5。こんなに写るのか。
たしかにこれだけ写ればコンデジで十分ですね。
あとは条件があまり良くない時にどの程度写るかが気になります。
いや、私もここのところこのカメラ気になってて、CX5が出たもんで
CX4がやたらと安いんですよね。スペック的には4も5もほとんど
変わらなく見えるんですが、どうなんだろうなぁ・・。
Commented by wisteria_apr at 2011-03-06 16:57
こんにちは。
こうして見ると、すーさんは相当な晴れ男な気がしてきました・・・^_^
CX5、ここまで写るのならちょっとした旅行などはこれで十分ですね。
ちょっと欲しくなってきましたよ。値段も安いし・・・。
Commented by kazuki-papa at 2011-03-06 17:38
こんにちは。
ここ最近豪雪地帯に行ってないので新鮮味があります。
今日みたいに暖かい日はやっぱり動物園や近所鉄がいいですよね(謎
Commented by granpatoshi at 2011-03-06 21:21 x
こんばんは♪
CXって写真機なんすか?わたしゃてっきりキャセイの事かと思って
ました。ふ~ん、よく写ってますねぇ。ゲージツ的な写真じゃあない
ですか^^。それにしてもよくこんな雪深い場所まで行きましたね。
Commented by tks_naka at 2011-03-06 22:03 x
こういう雪山を見ると、久しぶりにスキーでもやりたくなってきます。
もう10年近く行っていませんが。
この写真からも寒さが伝わってきますね。
CX5の写りもいいですね。ほとんどGXR+P10と同じ仕様なんですよね。
CX5の超解像ズームは結構気になる機能なんですよね。
後からGXRに付かないかと思っています。(笑
Commented by すーさんだがね( ̄▽ ̄〃) at 2011-03-06 22:05 x
★kotodaddyさん
こんばんは(・∀・)
わたしゃCX3からの買い替えですから、CX4との比較はあまりわかりませんが
CX4と比べてもAFスピードは格段にupしてるみたいですよ(*´д`*)
ノイズもどんどん少なくなってるよーな気がします。
G12と比べるとかなり軽くコンパクトですから、バックにいつも忍ばせて
おいても全然気にならないくらいでいいですよヽ(゚∀゚)ノ
Commented by すーさんだがね(・∀・) at 2011-03-06 22:08 x
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
そーいや、旅行やイベント事はかならず晴れますね(ノ´∀`*)(笑)
鉄やひこーきが絡まないお出掛けなら、全然コレ1台でOKですね~。
1センチまで寄れるマクロとミニチュアライズ機能はかなり面白いですから
オヌヌメですよヽ(゚∀゚)ノ
Commented by すーさんだがね(ノ´∀`*) at 2011-03-06 22:12 x
★kazuki-papaさん
こんばんは(・∀・)
わたしのお膝元、多摩Zooは楽しめましたでしょうか?( ̄ー ̄)(笑)
これからの季節はやっぱ動物園ですよね~(*´д`*)
わたしも今年は精力的に動物園と水族館に通おうかと。
上野はパンダ効果で激混みでしょうから、しばらく封印ですわ(笑)
Commented by すーさんだがねヽ(゚∀゚)ノ at 2011-03-06 22:16 x
★toshiさん
こんばんは(・∀・)
寒いのが苦手なんで、ふつーなら絶対に逝きませんけど、たまたま近くの温泉に
宿泊してて、しかもこの天気でしたからね~。
バスとロープウェイを乗り継いで逝きましたから、楽チンでしたよ。
ロープウェイ代が高かったですがね・・・・・(´Д`)(笑)
Commented by すーさんだがね( ̄ー ̄) at 2011-03-06 22:21 x
★nakaさん
こんばんは(・∀・)
わたしゃスキーさえやった事がないんですよ(笑)
ただ、1度だけスキー場でソリに乗って遊んだ事がありますwww
RICHOを使ってしまうと、なかなか他のコンデジには逝けませんよね~。
CX5はRICHOの特色を全部入れたよーなコンデジですから、割安感さえ感じます(*´д`*)


<< もーすぐ引退 京王電鉄6000...      さよなら JAL BOEING... >>