わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 21日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【3】下灘~宇和島編(・∀・)

先日から記事にしてます、この四国ネタですけど、思ってた以上に評判がよろしーよーで(・∀・)
わっはっは、愉快、愉快(´∀`)  そんなに君たちは旅行記が好きかね?( ̄ー ̄) ← 何様?(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
「2時間位いてもいいなぁ(ノ´∀`*)」と思ってた下灘駅ですが、じつは30分後にはでんしゃが来ました(笑)

【12:56】 普通 伊予市行(4920D) 乗車(・∀・)
f0136656_22411617.jpg

ここからは、ここに来る前に立ち寄った伊予市駅に一度戻りまして、伊予市駅から特急に乗り換え宇和島駅を
目指すことにしましたヽ(゚∀゚)ノ





この車両に乗ったことがある方なら感じてると思うんですけど、このシートは激しく座り心地がいいんですよ(*´д`*)
f0136656_22425597.jpg

この空き具合も、四国ならでは。っーか、この時間でこの人数はむしろ多いほうか(笑)

【13:18】 伊予市駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22461866.jpg

改札のおばさん(委託駅員さん) こんにちは。また来ましたよ(・∀・) (笑)

さて、ここからはコレに乗ります。
【13:33】 特急・宇和海11号 宇和島行 (1061D) 乗車(・∀・)
f0136656_22464481.jpg

伊予市駅に戻って特急に乗り換えたのは、宇和島へ早く着くってのもあったんですが、じつはもう1つ理由が。
わたしゃ四国の乗り潰し率が97%と、ほとんど完乗に近い状態だったんですが、未乗区間をあえて残しといたんですよ。
一気に達成しちゃうと目標を失い、生きる喜び(訪れる楽しみとも言いますw)がなくなりますからね(笑)
その未乗区間というのが、向井原~伊予大洲までの内子線(新線)。
特急で、ここを通過すれば、遂に「JR四国100%完全乗車」となるわけです( ̄ー ̄)

さぁ、100%達成のその瞬間を、とくとこの目で確かめよーじゃないですか(`・ω・´)シャキーン
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
伊予大洲駅への到着を以って達成のハズでしたが、不覚にも寝てしまいました(´Д`) (笑)
っーかさ、起きたら 「まもなく宇和島」 とか表示出てるし( ̄□ ̄;)!!(笑)
f0136656_2355499.jpg

でも、こーして宇和島に到着するということは、無事内子線を通ったわけで、これにてJR四国は全線完乗という
ことになりましたヽ(゚∀゚)ノ
鉄に興味を持ち始めた2005年夏。初めて「乗り鉄・撮り鉄」というものを経験したのがこの四国でした。
この思い出の地四国でJR線のトップを切って100%達成できたのは、冠二郎です(感慨無量ともいいますw)。

【14:42】 宇和島駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_237163.jpg

f0136656_2374979.jpg

宇和島駅を訪れるのも2005年以来です。
さぁみんな、100%達成記念にじゃこ天とビールでお祝いしよーじゃないかヽ(゚∀゚)ノ(笑)
f0136656_2382965.jpg

と言いつつ、結局ホームのベンチで1人で飲みますwww
f0136656_239315.jpg

やっぱ宇和島のじゃこ天は美味いわなぁ(゚∀゚)
JR九州「白いかもめ」の車内販売で売ってる『一口ちくわ』と宇和島のじゃこ天があれば、ふつーに生きていけるよーな
気がするから不思議だ(゚∀゚)(笑)
f0136656_23105564.jpg

※友情出演(笑):JR九州・特急白いかもめ車内販売「一口ちくわ」

と。
そんな話はどーでもよくw、宇和島駅ですよ。
f0136656_23133083.jpg

f0136656_23134844.jpg

この宇和島駅近くに、前回の旅で大変お世話になった「○ちゃん」という店があるんだが、ちょっと寄ってくかね( ̄ー ̄)
飲みに逝った翌日に弁当まで作ってくれ、お見送りまでしてくれた恩人なんだが・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
場所を忘れちまったじゃねーかよ(* ̄Д ̄) (笑) ← 昨日何を食べたかさえ思い出せない人www
だいたいネオン輝く夜の宇和島しか知らないんで(笑)、明るすぎて別世界だよ(゚Д゚)
まー良かろう。また来ればいいさ( ̄ー ̄) ← 本当にまた来る気らしー(笑)

どのみち今日は松山に泊まりだから、いつまでもこんな所に長居するわけにもいかんのでね。
っーか、せっかくココまで来たら、予土線は外せんわなぁ。逝くか予土線に!(゚∀゚)

【15:28】 宇和島発 予土線 窪川行(4824D) 乗車(・∀・)
f0136656_23162642.jpg

なんで松山に泊まりだというのに、この時間に予土線に乗ってるんだろね?(笑)
特急乗れるからまだなんとかなりそーだが、18きっぷの旅だったら自殺行為だわなwww

つづく・・・・・(・∀・)

by okiraku-susan | 2011-02-21 23:26 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
Commented by 名も無き修羅 at 2011-02-22 00:05 x
こんばんは。

四国といえば、やっぱりじゃこ天ですね。
練り物好きとしては、関東のスーパーでも取り扱って欲しいところです(笑)
この派生として、じゃこ天コロッケなどもこざいますから、ご賞味まだでしたら、
一度チャレンジしてみて下さい。オヌヌメしまつよ ヽ(゚∀゚)ノ
Commented by dg-3010 at 2011-02-22 18:07
こんばんは。JR四国の全線完乗&じゃこ天の話が遠い記憶の中から
呼び戻されました(笑) 改めましておめでとうございます♪
激しく座り心地の良いシート、これに座って毎日通勤したいです(^^)
Commented by すーさんだがね(ノ´∀`*) at 2011-02-23 07:57 x
★修羅さん
おはよーございます(・∀・)
「じゃこ天コロッケ」なんてあるんですか( ̄□ ̄;)!!
初知りでした。今度探して食してみまつヽ(゚∀゚*)ノ
Commented by すーさんだがね(゚д゚) at 2011-02-23 08:03 x
★dgさん
おはよーございます(・∀・)
なんか、あまりにもあっさりと達成してしまったので、感激も半減でしたがwww
このシートは是非首都圏でも採用して欲しいですよ。
お尻がすっぽりおさまり、快適さこの上なしです。
お待ちかねの坪尻はあと4回後くらいに出てきますよ(笑)


<< JAL A300-600Rに乗...      JAL 747-D 国内ラスト... >>