わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 15日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【1】出発編(・∀・)

昨日の記事がひこーきネタだったので、「おぃおぃ、四国ネタじゃねーのかよ(゚Д゚)」 と思われた方もおいででございませう。
あのね(・∀・) ここだけの話、わたしの言った事をそのまま真に受けないほーがいいですよ(ノ´∀`*) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日から新シリーズの「四国放浪」の記事が性懲りも無くスタートですよヽ(゚∀゚)ノ
去年の7月上旬の話題で恐縮ですがね(笑)
でもって、まず初めに 「何故に四国」 「何故にこの時期」 というあたりから書かねばなりません。

事の流れはこーです(・∀・)
①TVを買った時のエコポイントで交換した「JTB旅行券」が14,000円分あった( ̄ー ̄)
②久しく乗ってないJALの767-300、737-800に乗りたかった(ノ´∀`*)
③767-300は「松山」に、737-800は「高松」で飛んでる事が判明ヽ(゚∀゚)ノ
④7月はわたしの誕生日月なので、JR四国の「バースデイきっぷ」が使える( ̄▽ ̄)
※「バースデイきっぷ」とはJR四国管内、誕生日月は3日間グリーン席まで乗り放題のきっぷです

ということで、いとも簡単に四国行きが決定し、さっそくいい企画モノを発見しました。
1泊3日、朝食1回付、行き帰りの空港選択可能、代金20,000円台・・・・・。コレだぁヽ(゚∀゚)ノ(笑)
当日の天候や気分で、どこほっつき歩くかわからない放浪の旅なので、むしろ0泊3日なんてほうが好都合なんですが
ソレじゃただの往復航空券だろ(笑)ということで、コレで妥協(*´д`*)
新宿西口のJTB窓口でチケット受け取りの際、「お座席は窓側がよろしいですよね(・∀・)」 と聞かれましたので
『行きの767-300の座席は37Kを、帰りの737-800の座席は35Kを(・∀・)』 と座席まで強引に指定し(笑)、
これですべて準備は完了ヽ(゚∀゚)ノ
JTBの窓口のお姉たまには「いろいろお詳しいんでつね(・∀・)」 と言われ 『まぁ仕事みたいなもんなんでね(ノ´∀`*)』と。
ほんとマジで旅行プランナーとかの仕事したい。ドコか雇ってくんないかね?(笑)

あとは当日の好天を願うばかりでしたが、いざ当日になってみると…・・。
おぉ、ドン曇り…・・(ノд;) (笑)
まぁ梅雨時なんで、この程度の曇りならむしろ御の字かもしれませんなぁ(´Д`)

さぁ、いよいよ搭乗ですが、搭乗前にJA009Dなどという元JAS機を見掛けたら撮らずにはいられませんwww

おっとA3もいるじゃん(笑)

でも肝心の自分がこれから乗る767-300は撮ってなかったりします(笑)

【08:30】 JAL 1461便 松山行き B767-300搭乗
いつもA3とか777の元JAS機ばかり選んで乗ってましたんで、この767-300なんてのは本当に久々だったんですが
いざ乗ってみると、やっぱりというか、なんつーかこの 「萌えるもの」 がないんだなwww
それでも、座席はいつものごとく主翼横ですから、フラップやスポイラーの挙動は存分に堪能できましたヽ(゚∀゚)ノ

【10:00】 松山空港に到着ヽ(゚∀゚)ノ

到着して早々にお土産屋を見物するのはいつものことです(笑)
だって帰りは別の空港から東京に帰りますんでね( ̄ー ̄) っーか到着早々に貝類は買えんわな(笑)

さて、とりあえずデッキでも見学してみるか(・∀・)
この段になって、はじめて自分が乗ってきた機を撮影( ̄▽ ̄)

デッキに上がってみたものの、トラフィックが少ないので満足なものは撮れず、即時撤収。気を取り直してリムジンバスで
松山駅へと向かいます(・∀・)

【11:00】 JR松山駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ

これが 「会津若松駅」 ですw ← 似てるんですよ(笑)

着いて早々にワーププラザ(みどりの窓口)で身分証明となる免許証などを見せてバースデーきっぷを購入しました。
さぁて、何に乗ろうかなぁ(゚∀゚)
この旅も相変わらず 「あてのない旅」 でしたから、現地に着いてその後どこへ向かうかなんてのは、天候はもちろんの事
わたし自身のその時の気分・酔い具合(笑)によるところが大だったりしますw

えーと、なにか面白そーなでんしゃはないかいな(・∀・) と窓口の表示板を見てみと・・・・・。
おっと、ちょうどいい具合に 「特急・宇和海」 宇和島行きがもうすぐ発車するみたいですよっ(゚∀゚)
さっそく窓口でグリーン券を購入しホームへと急ぎます。

宇和海の入線前にこんなのが入線。

1両編成のものですが、『これぞ四国』 と感慨もひとしおです(*´д`*)(笑)

特急宇和海がいよいよ入線。4号車・カレーパンマンキタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!

わたしの乗る先頭1号(グリーン)車はバイキンマンですヽ(゚∀゚)ノ

グリーン車内。わたしだけしかいない貸切状態ですヽ(゚∀゚)ノ

発車しましたヽ(゚∀゚)ノ
【11:21】 特急宇和海 1号車1A 乗車(・∀・)

一番前の席をリクエストしましたから、眺望は抜群。かぶりつきで前面展望を堪能できますw

うーん、四国2000系の軽やかなディーゼル音萌え(´Д`)ハァ…(笑)

発車してから7分が経過、「伊予市駅」に停車しました。
さて降りてみるか(笑)
前回のJR東・土日きっぷの旅で、東京駅から新宿駅まで「特急かいじ」に乗りましたけど(笑)、その時は自由席で13分の
乗車でしたが、今回は7分、しかもグリーン席ということで、軍配は「宇和海」に挙がりました(笑)

おっと、向こう側のホームに停車しているあのでんしゃは・・・・・(-_☆)キラッ

1両編成のなんでもないよーなでんしゃと思われるでしょーが、コレが侮れないんですよ。加速度が・・・・・。
いままで乗った車両の中では、日本最強の加速度だと思われますから、機会があれば是非乗ってみてください。
乗る区間的には多度津~観音寺あたりが激しくオヌヌメです(笑)

伊予市駅ってのは、今回はじめて下車しましたけど、ブルーの鉄筋は無いほーが味があるのになぁ(゚Д゚)

と、こんな調子で始まった四国放浪。3日間でいったいどんな旅になるのやら…・・。

つづく・・・・・( ̄ー ̄)
っーか、やっぱ旅行記は疲れるねぇ(´Д`) (笑)

by okiraku-susan | 2011-02-15 23:10 | ★旅行記(・∀・)

<< 「そうだ!四国へ行こう2010...      在庫から JAL A300-6... >>