2011年 01月 26日

JAL 「さよならジャンボ! 遊覧満喫ツアー」 に逝ってきましたヽ(゚∀゚)ノ 【2】

先日B747-400に乗ってきたばかりですが、今じゃJALのA300-600Rに激しく乗りたくてウズウズしております(笑)

と。

そんな話はどーでもよくw、昨日の続きですよ(・∀・)

巡航高度に落ち着いたところで、さっそく機内観察を開始しました。
本来ならば座席まできっちりお見せしたいところですが、とにかく通路に人・人・人・・・・・。
いちいち他の乗客のお顔にボカシ入れてたら、もはや写真として成り立たないことが判明しましたので(笑)
今回は1部分を除き大半を省略させていただきました(;・∀・)

では、ここからはコメントなしでじっくりとお楽しみください。(コメントが面倒とも言いますw)
f0136656_0152087.jpg





2階席への階段(・∀・)
f0136656_01601.jpg


2階席(・∀・)
f0136656_017052.jpg


f0136656_0171888.jpg

f0136656_0174544.jpg

f0136656_018295.jpg

肉眼では手先が見えないほどテキパキとお仕事をこなします(・∀・)(笑)

f0136656_0192357.jpg

f0136656_0194011.jpg


以上、機内観察終了(・∀・) ←意外に終わるの早いな(;・∀・) (笑)

機は無事成田へとタッチダウンしましたヽ(゚∀゚)ノ
その瞬間、機内一斉に拍手がわきおこりましたが、なんか一体感があっていいねぇ( ̄ー ̄)

さてこのあとはバスに乗りまして・・・・・
f0136656_0222026.jpg


近隣の某ホテルにて食事とトークイベントなどがありました。
f0136656_0233383.jpg

f0136656_024321.jpg


機長4名なんて一度にそーそーお目に掛かれませんから、食後ここぞとばかりにログ手帳にサインなどいただき
ついでに名刺なども頂戴いたしました(*´д`*)
f0136656_0254983.jpg


いよいよトークイベントの開始です。
まずは、こんなスライドが上映され、テンションをどんどん上げられます(゚∀゚) (笑)
f0136656_0271122.jpg


「同じ747でも旅客機とカーゴ機は操縦する上でどのような違いがあるか」 など、機長にしかわからないよーな話題もあり
なかなか興味深い内容でございました(・∀・)
f0136656_0295456.jpg

f0136656_0301378.jpg


トークイベント終了後は再びバスに乗り込みまして、今度は「航空博物館」へ向かいます。
わたし的にはしょっちゅう訪れてる場所なんで、747-300 鶴丸旧塗装の1/200をとっとと買ったあとは
RRエンジンにひたすら見とれていました(ノ´∀`*) (笑)
f0136656_0334441.jpg


さぁ、この後いよいよ・・・・・( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2011-01-26 00:42 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)
Commented by a10-point at 2011-01-26 13:01
まるでプレスのような動き方ですね(笑)
やはりそれなりの腕章が必要ではないでしょうかね。。
次号のエアライン誌見ている錯覚になりましたw
ギャレーまで撮っているところ流石です。。
Commented by すーさんだがね(・∀・) at 2011-01-26 13:19 x
★a10さん
こんにちは(・∀・)
1枚目なんかは、ちょっとAIRLINE誌っぽいでしょ( ̄▽ ̄〃)(笑)
本当はもっと色々と撮りたいものがあったんですが、人が多かったのと
なにより飛行時間が短かったのでね(ノ´∀`*)
まぁラバトリーまで撮れたから良しとしませう( ̄▽ ̄)
Commented by dg-3010 at 2011-01-26 18:48
こんばんは。B747の中をシッカリと撮影も羨ましいですが、それよりも
1/200の模型を一体何個持っているのか?が気になります(笑)。
結構買ってますよねぇ。羨ましい・・・(^^)
Commented by at 2011-01-26 21:00 x
こんばんは。
さよならツアー、何とも素敵な企画ですねぇ。
私も参加してたらギャレーの中に潜入して「取材?」してそうです。

そう言えば、同じさよなら747でも、グアムに行くツアーだったか...
担当の機長さんが、福岡は柳川のお殿様だったかと。確か...
今は実家が「御花」と言った方が良いですかね...(^^;



Commented by すーさんだがね(≧▽≦) at 2011-01-27 12:47 x
★dgさん
こんにちは(・∀・)
もうちょっとフライトが長ければ、もっといろいろ撮れたんですがねぇ( ̄▽ ̄)
スケールモデルは1/200で統一して集めてます。
統一すると機種の大きさの対比もできて楽しいですよ(≧▽≦)
小さなダイキャストは高いわりに迫力不足ですからオヌヌメです♪
Commented by すーさんだがね(゚д゚)ノ at 2011-01-27 12:51 x
★虎さん
こんにちは(・∀・)
虎さんも参加したら、かなり萌えたと思いますよ(笑)
それにしても、なんでそんな事知ってるのか、激しく謎です(;・∀・)(笑)
Commented by たっくんママ at 2011-01-29 12:23 x
はじめてお邪魔させて頂きます(*^^*)
先日の成田ではお会い出来てカンドーいたしました♪
それにしても、本当に盛りだくさんな内容で
満腹になりましたね!!
次回またどこかの空港でお目にかかりましょう♪
伊丹への折にはいつでもご連絡くださいね!!
Commented by qchan1531 at 2011-01-29 12:50
こんにちはー。
1枚目の笑顔が素敵ですねー。
飛行機にのっていると、
この笑顔をみているとうれしい気持ちになります。
Commented by okiraku-susan at 2011-01-29 18:52
★たっくんママさん
こんばんは、先日はどーも(・∀・)
いや~、わたしもお会いできて良かったですよ(*´д`*)
次回、ITM遠征の際には、また連絡入れますので、よろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ
Commented by okiraku-susan at 2011-01-29 19:10
★qchanさん
こんばんは(・∀・)
ちょっとAirline誌を真似て撮ってみました( ̄ー ̄)(笑)
先日もCAさんとお見合い(席)しましたがw、CAさんの笑顔を見るとホッと
するというか、癒されるというか・・・・・(ノ´∀`*) (笑)


<< JAL 「さよならジャンボ! ...      JAL 「さよならジャンボ! ... >>