2011年 01月 25日

JAL 「さよならジャンボ! 遊覧満喫ツアー」 に逝ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

今日の昼、新宿の京王百貨店で開催されている 「駅弁大会」 に逝ってきまして、新幹線型のお弁当を4つ(笑)
購入してきました(・∀・)
全部で4000円もしましたが、容器が使いまわしがきく(でもたぶん部屋に常設展示w)ので決して高いとは思いません。

でしたが・・・・・。
昼ごはんとして考えればやっぱ高いですね(;・∀・) (笑)

昼休みにTwitterで実況中継しましたが、すべて食べれず家に2つ持ち帰り、その2つを夕食にするはずでしたが
未だに1つ残っています(´Д`)(笑)
弁当買う時ゃ、もっと計画的に買いませう・・・・・。
なお、明日本命の東北新幹線 「はやぶさ弁当」 を買いまして(まだ買うのかよw)、その容器と味を吟味した上で
『わたしが選ぶ・第1回新幹線お弁当大賞ヽ(゚∀゚)ノ』 というのがネタとしてありますので、どーぞご期待ください(笑)
ちなみに2回目はないと思いますwww

と。
そんな話はどーでもよくw、1/22(土)に表題にもある「さよならジャンボ! 遊覧満喫ツアー」 に逝ってきました。
このツアーは昨年に募集がありまして、じつは抽選でハズレていたんですが、『捨てる紙あれば拾う神あり』(笑)
とは良く言ったもので、先週の頭ギリギリになって「参加しませんか?(・∀・)」というお声が掛かりました。
わたしのよーに闇社会に生きていると、よくある話です( ̄ー ̄)(笑)

ということで当日。
現地成田に8時前に着きまして、そっそく国際線受付カウンターに行くと、すでに係の方々がお出迎えを(・∀・)
f0136656_014642.jpg





チケットをここで受け取りますが、モニター見るだけでテンションが上がってきます(笑)
f0136656_025342.jpg


コーパイさんもお出迎えで記念に1枚(・∀・)
f0136656_033649.jpg

っーか、俺はドコ向いてんだよwww
しかも、なんでひこーき乗るのにメット被ってるんだよwww

便名は、JAL5963(ごくろーさま)でした。 JAL02(おつ)もアリだったな(笑)
f0136656_06336.jpg

っーか成田発なのに 「成田行き」 ってのがすげーな( ̄□ ̄;)!!(笑)

保安検査で四苦八苦しつつも(4回鳴りましたw)、なんとか通過し、搭乗ゲートへ。
いたいた、これから乗るシップ JA8087、インター機材ですよ(-_☆)キラッ
f0136656_094480.jpg


搭乗ゲート上モニター(・∀・)
f0136656_0111535.jpg

f0136656_011287.jpg

アンコリも同調してて、なかなかいい写真だわなぁ( ̄ー ̄)

いよいよ搭乗開始ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_0123239.jpg

おっ! TC はリゾッチャじゃん(*´д`*)

手を振って歓迎してくれたAキャプテン(゚∀゚)ノ
f0136656_0145254.jpg


こんな偉い方まで( ̄□ ̄;)!!
記念ステッカーを配る747-400運航乗員部 I副部長(*´д`*)
f0136656_018939.jpg


座席はチケットを受け取るまで謎でしたが、40Hでした(・∀・)
f0136656_019336.jpg

CAさんとお見合いのできる良席です(笑)

で今回のお見合いの相手をしてくれたのが、CAのTさんでした(*´д`*)
f0136656_0224529.jpg

いろんな話にお付き合いいただきありがとーございました<(_ _)>(笑)
JALのCAさんはフレンドリーだから好き( ̄ー ̄)

さて、いよいよ離陸しまして、高度15000ft(4500m)にて巡航高度となりました(低っ!)
翼の下には地上がくっきりと見えます(・∀・)
f0136656_0325433.jpg

f0136656_0331186.jpg


さぁてと、じゃ活動開始とするか(-_☆)キラッ

次回、機内散策(笑)編となります(・∀・)
747-400のあんなところやこんなところが・・・・・(笑)

by okiraku-susan | 2011-01-25 00:42 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)
Commented by ktn-b777 at 2011-01-25 07:41
おはよう御座います。
“さよならジャンボ! 遊覧満喫ツアー”に参加されてたなんて、羨ましい限りですね。
私は仕事で、泣く泣く参加を諦めてたんです。
巡行高度が15,000ftとは、プロペラ機並みのクルージングで、
天気も良かったので、眺めも良かったでしょう。
便名も洒落てますね。(乙の便名は、さすがに使われてるので…)
次回の記事、楽しみにしてます。
Commented by すーさんだがね(・∀・) at 2011-01-25 10:04 x
★コタちゃんさん
こんにちは(・∀・)
当初予定していなかったツアーでしたから、参加できただけでも良かったです。
続きも是非お楽しみください。
Commented by kazuki-papa at 2011-01-25 13:06
最初はツアーに行く気満々で応募しましたが、いざ抽選に外れてしまうと
現実の世界に引き戻されて再募集には応募しませんでした( ;∀;)
でもすーさんやらakinaさんファミリーのレポートを見れば自分も逝ったという
錯覚に陥るのではないかと思っています。

続編も激しく楽しみにしております。
Commented by dg-3010 at 2011-01-25 17:40
こんばんは。Kパパ氏と同じく、抽選に外れて再応募はしなかった人です(^^;
ツアーへの参加だけでもラッキーなのにお見合い席とは更にラッキーですね。
ところで・・・すーさんが記念撮影している頃、私はチビを遊ばせる為に立ち寄った
池袋アムラックスでマッハ号の実車展示を激写していましたが、関連性が
あるのでしょうか(笑)。
Commented by wisteria_apr at 2011-01-25 19:08
こんばんは。
こう言うイベントが募集されている事も知りませんでした・・・^_^;;
とは言え2人も知ってらっしゃる方が体験レポを掲載してくれるので、行った
気になって楽しく拝見させて頂きますよ~。

あ、駅弁大賞も楽しみにしていますw
Commented by a10-point at 2011-01-25 22:51
たいへん貴重な一枚一枚ですね。
何かクルーもにこやかで楽しそうな雰囲気が滲み出てます。
こんなフライトで長時間のフライトだったらさぞかし楽しそう
でね、、関係無いですが、JRQでさくらバームクーヘン売って
ますね。。

Commented by okiraku-susan at 2011-01-26 06:59
★kazuki-papaさん
おはよーございます(・∀・)
応募者も多く、かなりの難関でしたからねぇ。
わたしも外れて再応募しませんでしたが・・・・・。
参加できただけでも十分満足でしたが、ここまで楽しめるとは正直思いませんでした。
引きつづき続編もお楽しみください(*´д`*)
Commented by okiraku-susan at 2011-01-26 07:03
★dgさん
おはよーございます(・∀・)
お見合い席は良かったですよ。かわいいCAさんでしたし(*´д`*)(笑)
えっ、アムラックスで、そんな展示やってるんですか( ̄□ ̄;)!!
知らなかったなぁ。
行きたいけど、池袋ってかれこれ5年は行ってないんですよね。
鹿児島とか年に2回は行くくせに・・・・・(;・∀・)(笑)
Commented by okiraku-susan at 2011-01-26 07:05
★wisteriaさん
おはよーございます(・∀・)
いまの時期、あちこちにアンテナ張ってないと後々後悔しますよ(笑)
駅弁は大変でした・・・・・(-_-;) (笑)
そのうち記事にしますんでお楽しみにヽ(゚∀゚)ノ
Commented by okiraku-susan at 2011-01-26 07:09
★a10さん
おはよーございます(・∀・)
CAさんも、「こんな貴重なイベントに乗れて良かったです」(*´д`*) と言ってました。
鉄のサヨナライベントは罵声が飛び交いかなり引きますが、ひこーき系は
皆さん大人の対応で、苦言などほとんどなくマターリと楽しめました。
JRQでそんなの売り始めたんですか。後で見てみよっと( ̄ー ̄)


<< JAL 「さよならジャンボ! ...      NRTにて ANA 747-4... >>