わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 23日

NRTにて ANA 747-400(・∀・)

22日(土)は、JALの 「さよならジャンボ! 遊覧満喫ツアー」 に参加してきましたヽ(゚∀゚)ノ
機内観察・トークイベント・格納庫での撮影会と、なかなかすばらしーイベントでした(・∀・)
ただいま鋭意写真整理ちうですので、記事はいましばらくお待ちください(*´д`*)

ということで、とりあえずNRTからANAジャンを1枚(・∀・)
f0136656_2129822.jpg

夕暮れ時のオレンジと相まって、なかなかキレイでした。
残念だったのは尾翼のあたりに照明塔が突き刺さっていたため、全体を撮ると台無しになった事です(笑)

by okiraku-susan | 2011-01-23 21:35 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(18)
Commented by kotodaddy at 2011-01-23 22:27
ぬおぉ、こりゃ最高の構図に色合いなんじゃないですかね。
個人的には過去のすーさん作品群でも最上クラスに入れてあげたい
1枚なんじゃないかと・・。やはりグランドレベルから撮る飛行機が一番
だと思いますねぇ、こういうのを拝見してると^^
Commented by okiraku-susan at 2011-01-23 22:41
★kotodaddyさん
こんばんは(・∀・)
お褒めいただき恐縮です(ノ´∀`*)
ただ残念だったのは、これTAMRONの28-300で撮ったので、ややピンが
甘いんですよ(´Д`)
70-200 2.8LⅡあたりだと、もっとすげー写真になってたかも知れませんねぇ。
Commented by yoshioyaji at 2011-01-24 07:47
これ、イイですね\(^o^)/
尾翼なくても十分カッチョいいです。
Commented by すーさんだがね(・∀・) at 2011-01-24 10:49 x
★yoshioyajiさん
こんにちは(・∀・)
夕焼け萌えのyoshioyajiさんにはキタコレ(゚∀゚)! 的な画でしょうか?(笑)
やっぱグランドレベルで撮ると、下手でもそれなりのモノが撮れるという好例でございませうw
Commented by akina(JA15KM) at 2011-01-24 11:34 x
こんにちは♪
うわ~!コレとってもいいですネ~!!!
どこから撮られたんですか~!(笑)

ホントにラッキーでしたね(^_-)-☆
でも・・・やられた。
Commented by dg-3010 at 2011-01-24 14:48
こんにちは。JALのイベントに参加されて、そこでANAのジャンボまでも
GETされてくるとはサスガでございます(^^)
それにしても何とも羨ましいシーンです。この切り取り方もGOODです!
Commented by a10-point at 2011-01-24 15:35
こんにちは。
こーんなカッコいいシーンを撮られてて驚きました。
しかも、NRTじゃ滅多に撮れない目線ですよね。
うーむ、いいレンズよりもその時のチャンスですからね、、ブツブツ(笑)
Commented by すーさんだがねヽ(゚∀゚*)ノ at 2011-01-24 15:37 x
★akinaさん
こんにちは、週末はお疲れ様でした(・∀・)
コレですか?成田で撮りましたが場所は秘密です(笑)
ANAのメンテナンスセンターで747-400は見ましたが、あそこまで間近で見れたのは
初めてでしたから萌えましたね。
20数年ぶりにジャンボのお腹の下に入り、かなり興奮しました(ノ´∀`*)
Commented by granpatoshi at 2011-01-24 15:39 x
こんにちは♪
これは構図と色で決まりましたね^^。もっとも747らしいアングル
ではないかと思います。なかなかヨカですバイ^^。
Commented by すーさんだがね(゚д゚)ノ at 2011-01-24 15:42 x
★dgさん
こんにちは(・∀・)
わたしゃ、タダじゃ転ばない男なんでね( ̄▽ ̄〃)(笑)
JALジャン見学ちうに762を入れるために扉が開きまして、皆が762に見とれて
いる間にコレを撮りました(ノ´∀`*)(笑)
Commented by すーさんだがね(≧▽≦) at 2011-01-24 15:46 x
★a10さん
こんにちは(・∀・)
じつは成田のメンテナンスセンターは初めて行ったんですよ。
747対応なので、広々してて羽田より撮りやすかったです。
足場も組まれてなかっですし。
扉が開いた時ゃ、キタ----(゚∀゚)----!!って感じでした(笑)
Commented by すーさんだがね(ノ´∀`*) at 2011-01-24 15:51 x
★toshiさん
こんにちは(・∀・)
野鳥的に言えば「レンジャク」と「ソシチョウ」が一緒に現れた感じでしょうか?(笑)
747クラスだと、グランドレベルがやっぱいいですねぇ( ̄▽ ̄〃)
Commented by wisteria_apr at 2011-01-24 20:24
こんばんは。
遊覧飛行ツアーお疲れ様です。しかしこんな具合に撮れるのはイベント事
ならではですね。しかし場所と良い空の色と良い羨ましい場面です^_^
「素晴らしい」クリックしますた(・∀・)/
Commented by すーさんだがね( ̄ー ̄) at 2011-01-24 21:48 x
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
じつは鉄とひこーきを通して、「さよならイベント」に参加したのはコレが
初めてなんですよ(笑)
参加者も大人の対応で、なかなか楽しめるものだなと思いました。
(たぶんひこーきだったからだと思いますがw)
今回は海外ツアーと比較して安かった割には、いろいろイベントもあり
良かったですよ。
この写真はオマケみたいなものですが、かなり得した気分でした( ̄ー ̄)w
Commented by くま子 at 2011-01-24 22:46 x
こんばんわ、はじめまして。
成田第1ターミナルで夕方にちょっとだけ御一緒させて頂いた、くま子です。
たっくんママのブログにアドレスがありましたので
とんできました。
当日、きちんと挨拶せずにすみませんでした。

このお写真、素晴らしい!
私たちの時は、このようなチャンスもなく・・・
本当に羨ましい限りです。

過去の記事を見ると、私の地元にもいらっしゃっているのですね!
時期を選べばライトレール・セントラムの特別塗装が見れますよ。
またいらっしゃって下さいね。
Commented by okiraku-susan at 2011-01-24 23:38
★くま子さん
こんばんは、おぉ、あの時のお方でしたか(・∀・)
お名前から察するに熊本の方だとばかり思っていました(笑)
お名前だけは各所でお見受けしておりましたんで、もっときっちりとご挨拶すれば
よかったですね。
しかも福井と富山を勘違い致しまして失礼しました(ノ´∀`*)(笑)
富山は1度行きライトレールも乗りましたが、リベンジ対象県となっておりますので
いずれまた伺うと思います(*´д`*)
これからも是非、気軽に遊びに来てください。
どーせココに来る人なんてロクな人いないんで(笑)
Commented by tiger-k100d at 2011-01-25 00:10
こんばんは。良いアングルと良い空の色ですねぇ。
近い将来のB4の運命を考えると切なくて溜息がでそうなシーンです。
夕方さくらの山にもいらっしゃいましたか?こんなツアーがあったとは知らず、何事かとびっくりしました。
Commented by okiraku-susan at 2011-01-25 00:48
★tiger-k100dさん
こんばんは(・∀・)
アングルとシチュエーションが良かっただけにレンズ選択が悔やまれます(;∀;)(笑)
ANAのB4もあと余命2年程度でしょーから、いま撮れるうちに撮っておきたい
機材となりましたね~。
夕方はターミナルをふらふらしてまして、外人さん向け土産を物色しとりましたw
今回のツアーは大々的に募集はしてませんでしたけど、常にネット徘徊して
情報を集めておくのも大事だと実感しとります。


<< JAL 「さよならジャンボ! ...      超速報 JAL 新しい機体ロゴ... >>