2011年 01月 10日

18きっぷの旅に行っとりました( ̄▽ ̄)

手元にあった未使用の 「赤い18きっぷ」。
この3連休で使わねばただの紙切れになってしまうので、どこへ行くあてもなく8日(土)からコレで放浪することに。
ただ、当日まで本当にどこへ行くかも決めてないので、その場の気分で行き先を決定し、ダルくなった段階で宿泊地が
決定するという(笑)、なんとも気ままな旅でした( ̄▽ ̄)

結果、八王子~長野方面~名古屋~兵庫あたりを放浪してきましたが、乗り鉄あり、新幹線撮りあり、ひこーき撮りあり
といった、大変充実した旅となりましたヽ(゚∀゚)ノ
中央本線は全線完乗したし、500系とか雷鳥は撮れたし、伊丹空港でA300は撮れたし。
とーぶんネタ的には困りません( ̄ー ̄)(笑)

ということで、とりあえず500系@西明石と本日の伊丹空港の画でも(・∀・)

f0136656_2247819.jpg

短くなってしまった500系ですが、こーして撮ると往年の姿に近いイメージで撮れますね(・∀・)
久々に会えたからかなり嬉しかった(*´д`*)

f0136656_22472594.jpg

白いノイズがいっぱい・・・・・(;・∀・) 違げーよ、雪だろよ(* ̄Д ̄) って、俺は何のために独りツッコミしてるんだか(笑)
今日の伊丹は、晴れだったり雪だったり大変でしたが、何より寒くて死にそーでした・・・・・(;∀;)

なお今回、現地住民の虎さん(笑)に、昨晩の飲みと本日の伊丹にお付き合いいただき、いろいろ案内していただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとーございました<(_ _)>

遠征記は、そのうち書きま~すヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2011-01-10 22:57 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)
Commented by 名も無き修羅 at 2011-01-10 23:19 x
こんばんは。

遠征、お疲れ様でした。
どちらも相当寒そーな中撮られたお写真のようで、感服いたしますw
遠征記楽しみに待っとります(笑)
Commented by すーさんだがね(・∀・) at 2011-01-11 07:58 x
★修羅さん
おはよーございます(・∀・)
関西方面、マジ寒かったっす(;∀;)
手がかじかんで、何度ベストタイミングを逃したか(;・∀・)(笑)
500系、編成で撮ると短くて悲しくなりましたよ(TДT)
Commented by 703 at 2011-01-11 10:35 x
こんにちは。
8日、自分も18切符で西の方へ行ってました。
新神戸で3時間ほど^^;
Commented by wisteria_apr at 2011-01-11 19:30
こんばんは。
18切符の旅お疲れ様でした。しかし雪まで降っていたんですね・・・。
今年の冬は西日本を中心に冷え込む事が多い様な気がします^_^;
しかし、何かと雪には好かれているのかも知れませんね。
Commented by kazuki-papa at 2011-01-11 19:51
赤いキップでの旅お疲れ様でした(^^)/
私も時間が有れば行きたいのですが、どうも高飛びばかり
しています。
それにしても、雪あり500系ありA3ありとは昇天してしまいそうな
組合わせで裏山鹿~(^^)/
Commented by すーさんだがね( ̄▽ ̄〃) at 2011-01-12 08:19 x
★703さん
おはよーございます(・∀・)
おぉ、新神戸ですか。
あそこは光線具合といい、ロケーションといい、かなり難しい駅ですよね~。
以前、500系のトンネル飛び出しを狙って撃沈した記憶がwww
Commented by すーさんだがね(゚д゚)ノ at 2011-01-12 08:24 x
★wisteriaさん
おはよーございます(・∀・)
まさか伊丹で雪になるなど思いませんでしたよ(;・∀・)
どーせ雪降るなら、米原でどかどかと降って欲しかった(;∀;)(笑)
意外だったのは、中央本線沿線には雪があまりなかった事ですね。
Commented by すーさんだがね(≧▽≦) at 2011-01-12 08:31 x
★kazuki-papaさん
おはよーございます(・∀・)
裏山に鹿----(゚∀゚)----!!(笑)
今回の旅のキーワード。
乗り鉄、雪見酒(笑)、八丁串かつ(笑)、500系、えべっさん、伊丹空港、A300(・∀・)。
欲張り杉ですね(ノ´∀`*)(笑)
Commented by 原住民 at 2011-01-12 22:32 x
こんばんは。関西原住民です..(^^;;

先日はお疲れ様でした。
空港に行く途中のポイントで、国鉄色の列車が来るか来ないか気を揉んでいたことが昨日のようです...

それにしても、私は宿は予め決めて行動する質ですので...
す~さんの「現地調達」ぶりには改めて感服してました。

Commented by okiraku-susan at 2011-01-13 00:26
★虎さん
こんばんは(・∀・)
あの国鉄色ネタ、本当に撮れて良かったですよ。
近日中に出しますので( ̄▽ ̄)
過去の経験から言うと、成人式絡みの3連休は、正月明けということもあり
ドコの宿もわりとガラガラなんですよ( ̄ー ̄)
しかも客が入らないから安く泊まれるんで、逆に当日の駆け込みのほうが
安かったりしますんでねぇ。


<< 「そうだ!土日きっぷの旅へ行こ...      「そうだ!土日きっぷの旅へ行こ... >>