ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【21】 宮島・厳島神社へ行ってみる(・∀・)

わたしゃ超寒がりなので冬は大嫌いなんですけど、好きなことが1つだけあります。
それは・・・・・・。
「酒のつまみ類が美味い」ということ(笑)
フグ、カニ、カキ、あん肝、寒ブリ、アンコウ鍋etc・・・・・。
あぁ、こーして書いてるだけで萌える(ノ´∀`*) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今回は夏休みシリーズの最終回です。
今年も残すところあとわずかになりましたんで、今回はやっつけ仕事のよーに(笑)宮島の話題を一挙公開です。
っーか、この話題を強制糸冬了(笑)させないと次に進めないとも言います(ノ´∀`*)

じつは去年の18きっぷ放浪の旅で宮島は訪れていますが、奥さんが激しく「行きたい(・∀・)」と言うもんですから(笑)
ココ宮島探訪が今回の旅のメインだったりします。

宮島までは広島駅から広電で約1時間ほどかかります。(JR「宮島口駅」からも行けますよ)
広電宮島駅前を降りてすぐ、連絡船乗り場がありまして、乗船後約15分前後のプチ船旅となるわけですが
とりあえず乗船前にビールとつまみなど購入♪
船旅満喫です( ̄― ̄)(笑)
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【21】 宮島・厳島神社へ行ってみる(・∀・)_f0136656_22385731.jpg





連絡船に乗りまして約10分ほどすると、こんな感じに「厳島神社」が見えてきます。
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【21】 宮島・厳島神社へ行ってみる(・∀・)_f0136656_22383468.jpg

厳島神社は、平清盛が信仰していたとされる社ですが、そーいや松山ケンイチくんが平清盛役をやるそーなんで、
ここ宮島もドラマ効果で盛り上がりそーですね。

宮島にはたくさんのシカさんがいますよ(・∀・)
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【21】 宮島・厳島神社へ行ってみる(・∀・)_f0136656_22394380.jpg

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【21】 宮島・厳島神社へ行ってみる(・∀・)_f0136656_22395942.jpg

奈良公園のシカさんほど凶暴ではなく、みなマターリとしていますが、それでも紙類が好きなよーで、
手にパンフ等の紙など持っていよーもんなら、もれなくシカさんが寄ってきて、カミカミしてくれますw
ちなみに、わたしは去年、ジーンズの後ろポッケに入れてた赤い18きっぷを食べられそーになりましたw

以下、宮島で撮ったものなどを羅列します。
羅列するといちいち説明入れなくていいから好き(ノ´∀`*) (笑)
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【21】 宮島・厳島神社へ行ってみる(・∀・)_f0136656_22402749.jpg

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【21】 宮島・厳島神社へ行ってみる(・∀・)_f0136656_22404623.jpg

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【21】 宮島・厳島神社へ行ってみる(・∀・)_f0136656_2241333.jpg

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【21】 宮島・厳島神社へ行ってみる(・∀・)_f0136656_22413011.jpg

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【21】 宮島・厳島神社へ行ってみる(・∀・)_f0136656_22415265.jpg

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【21】 宮島・厳島神社へ行ってみる(・∀・)_f0136656_22421553.jpg


帰りがけに、お約束の広電を撮影(・∀・)
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【21】 宮島・厳島神社へ行ってみる(・∀・)_f0136656_22423926.jpg

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【21】 宮島・厳島神社へ行ってみる(・∀・)_f0136656_2242579.jpg

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【21】 宮島・厳島神社へ行ってみる(・∀・)_f0136656_22431258.jpg


広電の撮影も終わり、新幹線で東京へ帰ります。帰りもN700のグリーンでしたよヽ(゚∀゚)ノ
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【21】 宮島・厳島神社へ行ってみる(・∀・)_f0136656_22433723.jpg

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【21】 宮島・厳島神社へ行ってみる(・∀・)_f0136656_22435732.jpg

旅情もなにもない新幹線は「単なる移動手段」として割り切っているので、お弁当食べて、ビール飲んで、ほとんど
寝て過ごしました(´Д`)
やっぱ旅は旅情たっぷりの普通列車がいいねぇ( ̄ー ̄)
ただ。
圧倒的にこのN700グリーンが優れているのは 「疲れない」 という一言に尽きます(笑)
地方の普通列車だと、大半が背もたれ垂直ですからねぇ(笑)

さてさて、7/31(土)から始まった夏休みも、この日8/8(日)の宮島観光にて全日程が終了しました。
9日間もお出掛けしてましたから、さすがに充実感のある夏休みでしたwww
これにて「ぼくの夏休みシリーズ」は完結となります。
書き出しから完結まで5ヶ月もかかるというのは仕様ですw

で、次回のシリーズものですが・・・・・。
2010年2月末に行きました「JR東日本・土日きっぷの旅」の続編ですヽ(゚∀゚)ノ

書きかけで、只見線の途中からストップしていましたので、その続きからになります。
「東京~新宿/特急乗車記」(笑)とか 「そーだ! (携帯を充電するために) 福島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ」 とか、話題に
事欠かない内容となっております(笑)
by okiraku-susan | 2010-12-27 23:01 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31