わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 06日

京都に行っとりました(・∀・)

金曜の夜から京都に行っとりました(・∀・)
すでに紅葉のピークは過ぎたので、観光客も少なめ(それでもパンパなく多い)でしたが、紅葉の残る寺院を
中心にまわってきました。

f0136656_1824228.jpg

f0136656_18242161.jpg

f0136656_18243393.jpg


今年は春先の桜の時期にも行きましたけど、紅葉より桜の時期のほうが華やかでいいもんだというのを再確認。
露天は出てるし、酒はいたるところで売ってるし( ̄ー ̄)(笑)

それでも、秋の京都は被写体的にはすばらしーものがありました(*´д`*)
そのうち順次記事にしていきまーすヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-12-06 18:27 | ★旅行記(・∀・) | Comments(12)
Commented by wisteria_apr at 2010-12-06 18:51
こんばんは。
風景は苦手だと仰っていましたが、とてもそうとは思えない良い出来ですよ^_^v
紅葉はあまり拝めなかったので、すーさんの京都紅葉編を楽しみに待つとします。
Commented by dg-3010 at 2010-12-06 19:03
こんばんは。1枚の紅葉が印象的、これぞお魚さんレンズの効果、
色とりどりの美しい光景の切り取り・・・素晴らしいですね(^^)v
お酒がいたる所で売ってたということは、冴えわたっていましたね(笑)。
Commented by granpatoshi at 2010-12-06 22:22 x
お晩です♪
あ、龍安寺だ、懐かし~^^。いい旅しましたねぇ。
常寂光寺や二尊院、行かれましたか?夜は木屋町三条あたり・・・^^。
Commented by adze at 2010-12-06 22:37
京都に行かれたんですね!
最後の写真を見るとまだまだ紅葉していますね。
ピークが過ぎると落葉の絨毯も綺麗なんじゃないでしょうか。
続きの写真も楽しみにしています(^_^)
私は今度、桜の時期に京都に行きたいです♪
Commented by okiraku-susan at 2010-12-06 23:45
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
いやいや、どーもw氏のよーに上手く切り取れません。
カメラ雑誌など見て風景画の撮り方でも勉強すればいいんでしょーが
どーもあの手の雑誌は敷居が高く・・・・・(笑)
そっか、w氏が京都に逝った時はまだ紅葉してなかったんですね。
今回、紅葉が散ってる写真をたくさん撮ってきましたよwww
Commented by okiraku-susan at 2010-12-06 23:51
★dgさん
こんばんは(・∀・)
今回、タムロンの28-300とお魚レンズだけという身軽な装備で臨みましたが
やはり装備が軽いって素敵(*´д`*)(笑)
2枚目の竜安寺なんかは、7Dだと魚じゃないと絶対に入りきれませんから
こーいう時は重宝しますねぇ( ̄▽ ̄)
酒がいたるところで売ってたのは春先の話ですよ。
もっとも、寒いので常に店に入って熱燗注入して見学してましたがねw
Commented by okiraku-susan at 2010-12-06 23:57
★toshiさん
こんばんは(・∀・)
竜安寺は人気のお寺ですから、この無人の写真を撮るために一番乗り
で寺に入りました(笑)
縁側に人だかりが出来てたり、修学旅行生なんかがいたりしたら目も当て
られませんからねー(笑)
常寂光寺や二尊院は今回見送りまして、来年以降の楽しみとしました( ̄ー ̄)
Commented by okiraku-susan at 2010-12-07 00:01
★adzeさん
こんばんは(・∀・)
じつは金曜日の強い風雨で、見頃のものまで散ってしまったとの話をあちこち
で聞きました・・・・・(´Д`)
その雨風さえなければ、もっとキレイだったハズなんですが、こればかりは
なんともしよーがありませんからねぇ(-_-;)
春の京都はいいですよ。是非行ってみてくださいヽ(゚∀゚)ノ
Commented by 703 at 2010-12-07 11:38 x
こんにちは。
18切符も手に入れたので、
こちらの写真を見て、京都もいいな~なんて思いました。
取り合えず、週末は高山へ行ってきますけど^^;

※JRのCM以来、すごい人出みたいですね・・・。
Commented by すーさんだがね( ̄▽ ̄) at 2010-12-07 15:04 x
★703さん
こんにちは(・∀・)
おっと、早速GETしましたか、18きっぷを( ̄▽ ̄)
高山もいいですよねぇ。
個人的には、下呂の手前の川沿いで撮影したいなぁと
思ったりしとりますが\(//∇//)\
「そうだ!高山に行こまい」(笑)の記事を楽しみにしてます(≧▽≦)
Commented by kotodaddy at 2010-12-08 08:00
なんか今までのすーさん画とはちょっと違うなぁ。
お見事な風景写真。新境地を切り拓いたかな(笑)。
Commented by okiraku-susan at 2010-12-09 00:05
★kotodaddyさん
こんばんは(・∀・)
わたしゃ写真雑誌も見ませんし、いろんな方のサイトをうろつくわけでも
ないので、風景の撮り方はW氏から学びました(笑)
京都に逝けば誰でもこの程度は撮れますよ(*´д`*)
素材はゴロゴロしてますからねぇ。


<< ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【2...      BONJOVI LIVE 20... >>