わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 22日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【18】そうだ!広島へ行こう(笑) 出発編(・∀・)

夏休みネタ、新シリーズの始まりですヽ(゚∀゚)ノ(笑)
このシリーズも、とーとー20話を超えるところまできましたよ(´∀`)

でもですね、ちょっと一言(`・ω・´)シャキーン
あんたら見る側からすれば、おもしろおかしく見てるんでしょーが、こーして記事にする事がどれだけ大変な事か
もーちょっと考えて欲しいもんですな(* ̄Д ̄)
本当なら家でもいろいろとやりたい事はたくさんあるのに、どれだけ自己犠牲の精神で書いてることか……….(ノд;) 
 ↑
大袈裟(笑)そもそもコレが一番好きという噂もwww

と。
そんな話はどーでもよくw、8/7~8日で尾道・広島・宮島観光してきました(・∀・)
いつも奥さんとお互いの誕生日に旅行をプレゼントしてるんですが、今回は奥さんからのプレゼント旅行になります(*´д`*)
わたし的には負担0ですから嬉しいヽ(゚∀゚)ノ
で、なぜこの方面になったかというと・・・・・。

じつは去年の夏に18きっぷで一人旅をした際立ち寄った「尾道の花火大会」までさかのぼります。
現地の港で一人で花火鑑賞してた時、ちょうどわたしの後ろ側に陣取っていたご一行に大変お世話になったんですよ。
特におばあさんに(・∀・)
80を超えるおばあさんなんですが、地元では大変有名な実力者らしく、そんなことなどちっとも知らないわたしゃ
「ばばぁ」「ばばぁ」と呼んでたんですが、それがえらく気に入られ(笑)、気をよくしたわたしも調子に乗りまして
「来年はウチの奥さん連れて来るからそれまで生きてろよ(゚Д゚)」と(笑)

ということで、今回は奥さんを連れていきまして、ばばぁの生存確認と花火鑑賞の旅になりますw

8/7(土)朝7時台の東京駅。いよいよ旅のスタートです(・∀・)
f0136656_23114390.jpg




f0136656_23121468.jpg


乗ったのはコレ、N700系。じつは初めてだったりします(*´д`*)
f0136656_23145211.jpg

これで、0系~N700系まですべて乗車コンプリートしましたヽ(゚∀゚)ノ

しかも今回はグリーンだったりします( ̄ー ̄)
わたしの負担は0ですからね、ここぞとばかりにワガママ言わせていただきましたよ、ハイ( ̄▽ ̄)
f0136656_23162025.jpg

でも・・・・・。
東北遠征ではリクライニングもしないシートが大半でしたから、戸惑いもハンパなく(笑)

8時になりまして、いよいよ出発。さっそく朝飯の駅弁などを・・・・・( ̄▽ ̄)
こちら奥さんの駅弁。外箱だけ見ても豪華な気がします。っーか、朝8時からワインかよ(´Д`)(笑)
f0136656_23182715.jpg


でコチラがわたしの駅弁。西へ向かうのになぜに「牛肉どまんなか」(山形)なのか激しく謎ですwww
f0136656_2320501.jpg


結局「他人の畑は良く見える」(笑)ということで、奥さんの弁当から煮物他もろもろを横取りw
f0136656_23223587.jpg


車内では無線LANがつながりますよ(*´д`*)
f0136656_2323438.jpg


っーかさ、快適すぎて激しくヒマなんだが・・・・・(´Д`)
f0136656_23243819.jpg

「旅情」などというのは微塵も感じません(笑)
コレが俗に言うところの『18きっぱー症候群』というものです。← いま考えた( ̄▽ ̄)(笑)

ということで、途中の話題など何もなく、いきなり広島に到着ヽ(゚∀゚)ノ(笑)
駅近くのホテルに荷物を預け、何はともあれとりあえず広電を撮影( ̄ー ̄)
f0136656_23285882.jpg

やっぱ、広電撮ると「広島キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」 という気になります(笑)

で。べつに広電に乗ったわけではなくw、こちらのでんしゃに乗りました(・∀・)
f0136656_2330565.jpg

このでんしゃで、一路尾道を目指しま~すヽ(゚∀゚)ノ

次回、尾道の街並み散策など(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-11-22 23:39 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
Commented by wisteria_apr at 2010-11-23 09:25
おはようございます。
そんなすーさんの苦労を知っているからこそ、皆さんクリックして行くんですよ~。
と、言いつつ、まずは一言「広電キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!」

・・・続きも楽しみにしております^_^/
Commented by ktn-b777 at 2010-11-23 10:40
おはよう御座います。
広電の路面電車の中でも、この京都市電は個性があって好きなんですよね。
黄色一色に塗られてる中国地方のJRの電車、つまらない姿になる前に、もう一度行って見たいですね。
Commented by すーさんだがね(・∀・) at 2010-11-23 12:48 x
★wisteriaさん
こんにちは(・∀・)
広電は2日目にいっぱい撮りましたからお楽しみに(゚д゚)ノ
皆様のおかげで『旅行イベントランキング』で年間1位を確保できそーですヽ(゚∀゚*)ノ
Commented by すーさんだがね(・∀・) at 2010-11-23 12:53 x
★コタちゃんさん
こんにちは(・∀・)
この車両って、元京都市電なんですか( ̄▽ ̄〃)
新型もいいですが、めっちゃ古いのも味があっていいですよねぇ(≧▽≦)
広電では[ ̄д ̄]な車両が好きだったりします(ノ´∀`*)


<< キラキラ ANA 747-40...      11/20(土)の羽田通信(・∀・) >>