わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 12日

日光など(・∀・)

10日の日曜日に日光などへ行ってきました(・∀・)
直前まで大雨でしたので、朝の段階で観光客もまばら。
おかげさまで、登りの第2いろは坂もオラオラ(゚Д゚)できました(笑)
途中で3台ほど自爆している方を見かけましたけど、雨の日に路肩に落ちてる落ち葉は滑りますから
そのあたりをよく考えてオラオラしないとねぇ( ̄ー ̄)
※「オラオラ」とは、自分の走りに満足するレベルで、他人に迷惑を掛けたり法違反をすることでは
ありませんので、念のため申し添えておきます(*´д`*)


と。
そんな話はどーでもよく、土曜日に新機材を導入しましたヽ(゚∀゚)ノ
タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD (A20) です。
フルサイズ対応のお散歩・遠征レンズが欲しかったので SIGMAの18-250(APS-C専用)と入れ替えました。

参考になるかどーか謎ですが、とりあえずこんな写りですよ(・∀・)
f0136656_12443298.jpg

EOS1D MarkⅢ 28mm F5.6 1/80sec JPEG-L
家康ゆかりの地ですから、葵の御紋を中心に(・∀・)
Lレンズと比べたら多少写りは甘めだとは思いますけど、値段が値段ですからねw
もぅ全然許容範囲です。わたしゃプロじゃないんで( ̄ー ̄)www

本当は下は18mm程度のものが欲しかったんですが、下を望むと上(テレ側)が短かったりして
結局このレンズで妥協したワケですが、広角は AT-X107に頑張ってもらいませう(笑)
f0136656_12493895.jpg

EOS1D MarkⅢ Tokina AT-X107 13mm F9.0 1/160sec JPEG-L

と。

移動ちうの電車の中から更新してみる( ̄ー ̄)(笑)

by okiraku-susan | 2010-10-12 13:01 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
Commented by dg-3010 at 2010-10-12 18:01
こんばんは。こっちは雨の中で修行をしている間に、新機材導入、
そして日光で温泉を楽しんで来たという方はコチラでしょうか(笑)。
フルサイズで使えるこのレンズ、ちょっと気になったりしてました。
また引き続きのインプレッションをお願いします(^^)
私は細○峠で昔はよくオラオラ・・・以下略。
Commented by okiraku-susan at 2010-10-13 00:10
★dgさん
こんばんは(・∀・)
雨の中の修行、お疲れさまでした・・・・・(´Д`)
「この雨の中本当に撮影してるんだろか?」と心配してましたよw
このレンズ、良いっちゃ良いんですけど、AFが遅いのとしょっちゅう
「ギーギー」と鳴る(店頭では雑音で気付かなかった)ので、ヴザいですよ(笑)
外で撮る分には気にならないと思いますが・・・・・。
24-105Lと悩みましたけど、レンズ交換が面倒なわたしにゃコレは
大変便利なレンズです(・∀・)
10-17、28-300、100-400の3本で遠征できますからね( ̄ー ̄)

Commented by kotodaddy at 2010-10-13 08:32
最初、28-300と聞いて、あのLズームの28-300かと思って驚愕しますたw
ディズニーなんかにレンズを多数持って行ってると、なんだかなぁと思う時が
あって、そういう時にはこういうお手軽ズームが欲しくなりますよ。
300mmあればパレードのお姉さんも楽勝ですしね。週末にでも検証して来て
くださいよ^^
Commented by okiraku-susan at 2010-10-13 22:55
★kotodaddyさん
こんばんは(・∀・)
白Lの28-300かぁ。いまでも激しく欲しいですよ(*´д`*)(笑)
でも重いから遠征には不向きなんですよね・・・・・。
週末のディズニーには7Dで臨むことにしました。
暗い場所や夜のパレードとか撮りたいですからねぇ。
7D+A20の描写がどんなもんか、今から楽しみです( ̄ー ̄)


<< わたしの今の状態・・・・・(;...      降りる機 昇る機(・∀・) J... >>