わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 29日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【12】青森駅撮り鉄編(・∀・)

正直言いまして、こーして書いてる側からしても「まだ青森かよ(゚Д゚)」という感は否めません(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は8/4の青森~秋田の乗り鉄&撮り鉄編ですよ(・∀・)
じつは、この日の朝乗る予定の列車のきっぷ(指定席券)を持ってたんですよ。
青森から五能線経由で日本海に沿って秋田へと向かう「リゾートしらかみ」のきっぷをヽ(゚∀゚)ノ
コレです(・∀・)

※広島への新幹線のきっぷはこの際無視してくださいwww

この「リゾートしらかみ」(くまげら編成)に乗って五能線を堪能する事が今回の東北遠征の一番の
メインイベントでしたので、そりゃーもぅ楽しみでした(*´д`*)

で、当日朝。起きたら8時45分でした(;∀;)
あんなに楽しみにしてたのに、乗れねーじゃねーかよ(* ̄Д ̄) (笑)

と。
フツーなら激しく落ち込むところですけど、そこはホレ、お気楽なわたしですからw
「また来れるきっかけが出来て逆に良かったじゃん(´∀`)」とちっとも後悔などしません(笑)
寝過ごしたのも、明け方まで楽しく飲みまくったせいでもありますしねwww

一応立てていた当初の計画などすべてがパーになり(笑)、再度秋田へ向かう計画を立てねばなりません。
ということで、ホテルで朝食をマターリと食べながら時刻表など見てましたら・・・・・。
「おぉ!悠長にメシなんて食ってる場合じゃねーじゃん(゚Д゚)!」(笑)
という事で、急いで荷物をまとめてチェックアウトをしてホテルを出てみたら。
土砂降り・・・・・orz (笑)
駅まで徒歩3分ですがタクシー呼びましたwww

青森駅に到着しましたが、乗車予定の列車の発車時刻までちょっとありますので、とりあえず撮り鉄
に励むことにしました(・∀・)
何か萌えるでんしゃはいるかなぁと思ってましたら・・・・・・。
いたいた( ̄ー ̄)(笑)

寝台車ですよヽ(゚∀゚)ノ でも寝台ってのは、知識的にもわたしが一番苦手な分野なんですよねw
で、ホームに下りて見てみたら・・・・・。

「あけぼの」でした。ドコを走ってるのかさえ知りませんが(ノ´∀`*)(笑)
でも寝台って、こんなディーゼル機関車で引っ張ってるんでしたっけ?
と思ってましたら・・・・・。
おっと、いたいた。何もそんな所に隠れてなくてもいいじゃん(* ̄Д ̄) (笑)

いよいよ動き出すみたいです(・∀・)

※背景見ていただくとわかりますが、なにげに土砂降りw

で。ここでわたしゃ考えました。
この時点で10時過ぎでしたが、「なんとかして朝もやっぽいイメージを出せんもんかなぁ」と。
ということで、無い頭を振り絞って無理矢理WBを蛍光灯に変更(笑)
こんな感じに撮れましたヽ(゚∀゚)ノ

さて、次は何を撮るかな(・∀・) おっと、雑誌でしか見た事なかったでんしゃハケーン(゚∀゚)

色とフロントのデザインが好き(´∀`)

ほどなくして、今度は・・・・・。

スーパー白鳥 キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!(笑)

あぁ、青森駅って素敵(*´д`*) (笑)

次回は、青森駅~秋田駅の乗り鉄、撮り鉄編になります(・∀・)
っーか、旅行記ってのはマジ書いてて疲れるねぇ・・・・・。
ランキングでも上がらねーとワリにあわねーよ(* ̄Д ̄) (笑) ←誰にキレてんだよwww

by okiraku-susan | 2010-09-29 02:12 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/14689500
Commented by dg-3010 at 2010-09-29 18:02
こんばんは。
普通の旅行であれば、列車に乗り遅れたりしたらダメージがあると思いますが(笑)。
そこも前向きに捉えてしまうのも、放浪旅になれたすーさんだからこそですね(^^)
「あけぼの」のWBの変更はイイ味が出ていますよ。
Commented by qchan1531 at 2010-09-29 21:34
あーあーにほんのどこかーにー。。
あけぼのというと、どうも缶詰を思い浮かべてしまう私は変?
Commented by すーさん@通勤ちう(・∀・) at 2010-09-30 07:58 x
★dgさん
おはよーございます(・∀・)
朝寝過ごして電車に乗れなかったなど初めての経験でしたが、ひとつ思ったのは。
『只見線じゃなくて良かった(;・∀・)』という事でしょうか(笑)
思いのままに自由に進路が取れるのが一人旅の良さですね♪( ̄▽ ̄)
Commented by すーさん@通勤ちう(・∀・) at 2010-09-30 08:02 x
★qchanさん
おはよーございます(・∀・)
『あけぼの』と聞いたら、お相撲さんの『曙』が真っ先に思い出されますw
いまいずこに......(´ω`)(笑)
Commented by wisteria_apr at 2010-09-30 13:04
こんにちは。
コレが例の起きたら列車に間に合わなかった日の出来事ですねw

あけぼのも乗ってみたい列車ですね。昔ながらの雰囲気ですが、乗ると
快適そうですし。お酒を飲みながらのんびりと・・・^_^b

Wbの変更、朝っぽい雰囲気が十分出ていますよ。
Commented by granpatoshi at 2010-09-30 15:22 x
こんにちは♪
WB変更正解!信号が車体に反射していてナイスです^^。
それにしても青森駅、懐かしいなぁ・・・昨年春、寝台急行「はまなす」の
撮影で行きました。駅からタクシーで10分の「あおもり健康ランド」は
いいよ~^^。大衆演劇をやってまして、舞台に万札が舞っていたのには
大感激しました。
Commented by すーさん@お昼休み(・∀・) at 2010-10-01 12:16 x
★wisteriaさん
こんにちは(・∀・)
わたしゃ寝台なんか乗った事ない人なんですけど、どーも他人と上下はありえん
と思っちゃうんですよね(-_-;)
サンライズみたいに個室なら乗りたいんですが( ̄▽ ̄)
WBはフロックなので次は出来ませんwww
Commented by すーさん@お昼休み(・∀・) at 2010-10-01 12:22 x
★toshiさん
こんにちは(・∀・)
『青森健康ランド』は候補に挙がってたんですが、ねぶた料金でバカ高いのと、タクシー代
がかさむのでやめました(;・∀・)
いい所っぽいから、行きたかったんですがねぇ。
万札乱舞( ̄□ ̄;)!! 拾うし(笑)

<< さよならMD-81・・・・・(...      JAL A300-600R a... >>