わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 24日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【11】 青森ねぶた祭り本編(・∀・)

急に寒くなりましたねぇ。
わたしゃ寒さが大の苦手なので、もぅ昨日今日あたりは何もする気にならず・・・・・(;∀;)
で、こんな寒い日に真夏の話題で恐縮です(;・∀・)
今日はねぶた祭りの本編ですよ(・∀・)

とりあえずねぶたに関しては、初めて見たもんで説明のしよーがないもんですからw、写真だけダラダラと
載せますんで、とっとと見て(笑)クリックしてからヨソ様のblogへ行くなりしてください( ̄ー ̄)(笑)

f0136656_2214927.jpg

「ミスねぶた」の方々(・∀・)
どの祭りにも、このよーなミスがいましたよ( ̄ー ̄)




f0136656_226614.jpg

f0136656_2262638.jpg

f0136656_2264313.jpg

f0136656_227180.jpg

f0136656_2272283.jpg

f0136656_228156.jpg

f0136656_2283045.jpg

f0136656_229260.jpg

f0136656_2293131.jpg

f0136656_2295510.jpg

f0136656_22102320.jpg

f0136656_221168.jpg

本当はもっとたくさんの山車?が出てたんですが、スペースの都合により割愛さざるを得ませんでした。

さぁて、祭りも終わったし飲みにでも逝くかヽ(゚∀゚)ノ
おっと、飲み屋までも「ねぶたモード」ですよwww
f0136656_22132123.jpg


こんなかわいい看板も(*´д`*)
f0136656_2213542.jpg


まず1件目は居酒屋で腹ごなしをし、店を出たらこんな流しの方に遭遇(・∀・)
f0136656_22153922.jpg

まだこんな方いたんですねぇ。歌舞伎町にもわたしが若い頃いましたよ、こんな方が。
この道30年以上というこのお方と、道端で10分以上も語り合いましてwww(むこうもヒマだったw)
青森の飲み屋事情を教えていただきました(笑)

で、結局は教えられた店には逝かず(笑)、こんな店に逝ってしまうのはいつもの事です( ̄ー ̄)w
f0136656_22185572.jpg

訪れる客は常連客ばかり。つまりほとんどが地元民。飛び交う青森弁・・・・・(;・∀・)(笑)
でも、みなさんいい方ばかりで、とっても楽しくお酒が飲めましたよ。
お客のおばさんには 「 次に青森に来たらオラん家さ泊まれ(* ̄Д ̄) 」 と言われましたwww

まぁ、それにしても青森は熱いヽ(゚∀゚)ノ
来年も逝こうかなぁ( ̄ー ̄)(笑)
f0136656_22244362.jpg


次回は、青森~秋田 乗り鉄・撮り鉄編です。
過去にも無いよーな大失態をやらかしましたぁ・・・・・(;∀;)

by okiraku-susan | 2010-09-24 22:31 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)
Commented by a10-point at 2010-09-24 22:57
うーむ。やっぱり人物写真がうまいと見ましたよ。
今度から『ハービーすーさん』とお呼びしたいくらいです(笑)
ここ最近、「ミス●●」から「ゆるキャラ」に変わりましたね。
やたら目にするアルクマなんて壮大な売り出し方してますよ。
Commented by yoshioyaji at 2010-09-25 03:46
ん~、すんごいモンですね。
来年はどうしても行かねば(普通列車では無理ですが....)
Commented by wisteria_apr at 2010-09-25 08:50
おはようございます。
「ヨソ様のblog」が「ヨン様のblog」に見えてしまったwww
ねぶたって思っていた以上に大きいものですねぇ。もっと小さいかと思って
いましたよ。人物撮影が美味いと言うのは羨ましい限りです。やはり
人とも話が上手だからでしょうかね^_^。真似できそうにありません。
Commented by kazuki-papa at 2010-09-25 09:37
おはようございます。
先日中延にて行われたねぶた祭りを見ましてあらためて青森に見に
逝かなければと思いました。

今から楽しみにしていますよ、現地でお会い出来ることをw
Commented by okiraku-susan at 2010-09-25 09:39
★a10さん
おはよーございます&お帰りなさい(・∀・)
人に言われるほど人物撮影は上手くないですし、むしろ苦手なん
ですよ・・・・・(;・∀・)
でも、一応声掛けて会話を弾ませた後で撮ってますから、皆さん
警戒心はないかと思いますw
「アルクマ」って長野のキャラでしたよね、リンゴの被り物をした(*´д`*)
Docomoの携帯持って旅してると、その土地のマチキャラが自動
で入ってくるんですけど、かなりビミョーなキャラもいますよwww
Commented by okiraku-susan at 2010-09-25 09:43
★yoshioyajiさん
おはよーございます(・∀・)
東の路線を完全制覇しているyoshioyajiさんなら、青森まで各駅
で逝く苦労をご存知でしょーから、新幹線で快適に逝ってくださいw
来年は「そうだ!ねぶたOFFをやろうヽ(゚∀゚)ノ」という記事が書け
そーですね( ̄ー ̄)(笑)
Commented by okiraku-susan at 2010-09-25 09:51
★wisteriaさん
おはよーございます(・∀・)
「ヨン様のblog」(゚∀゚)(笑)
それじゃまるで「アソパソマソ」と同じですよwww
わたしは逆に思ってた以上に小さいなという印象でした。
って、どれだけデカイと思ってたんですかね、わたしは(笑)
人物の写真も、野郎はまったく画にならんもんですからw、どーしても
女性メインになっちゃいますね。
だいたい野郎と話しても、ちっとも面白くないしwww
Commented by okiraku-susan at 2010-09-25 09:58
★kazuki-papaさん
おはよーございます(・∀・)
それにしても、なんで「中延DEねぶた」なのか激しく謎なんですがwww
本場はやはり迫力が違いますし、人出がもの凄いですよ(*´д`*)
これで来年の「ねぶたOFF」はわたしを含め3人確定と・・・・・( ̄ー ̄)(笑)
Commented by kotodaddy at 2010-09-25 18:44
エレクトリカルパレードみたいだな、ねぶたって・・w
しかし、どうしてそこらの女の子撮ってくるかな。
どう声を掛けるのか、今度教えてくださいw
Commented by okiraku-susan at 2010-09-25 22:05
★kotodaddyさん
こんばんは(・∀・)
TDRのエレクトリックパレードは、ねぶたをヒントにしたとしか思えません( ̄ー ̄)(笑)
旅先での女の子達の写真ですか?
浴衣とか着て「お祭り少女」って感じがいいでしょ(*´д`*)
同年代の娘を持つ親としては、ごくごくふつーに娘と会話する感じ
で会話してますがw


<< JAL B747-400D a...      JAL A300-600R (... >>