ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【9】 大館~青森乗り鉄編(・∀・)

今日の東京は朝から大雨。しかも寒い(;∀;)
完全夏型男としては、気温が25度を下回ると、もぅ何もする気力が起きないほどで、会社に行く事
さえ躊躇するほどでした(笑)
これだけ肌寒くなってきたこの時期に、夏の旅行記ってのも書いてて実感わきませんけど(笑)、この
関連記事はあと15~20回程度は続くと思うので、なんとか「木枯し1号」が吹くまでには書き終え
たいと思っとります( ̄ー ̄)w

ということで、今日は秋田県の大館~青森までの記録(8月3日)を(・∀・)

コチラが大館駅。
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【9】 大館~青森乗り鉄編(・∀・)_f0136656_22242878.jpg

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【9】 大館~青森乗り鉄編(・∀・)_f0136656_22263886.jpg

大館駅のホームには「ハチ公神社」がありました。ハチ公は大館出身(生まれ)だそーですよ。初知り(笑)




大館からはこの電車に乗りました(・∀・) 何系かって? やだなぁ、わたしに聞くだけヤボですよ(笑)
【13:09】大館発 奥羽本線 普通 弘前行き(1647M)乗車(・∀・)
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【9】 大館~青森乗り鉄編(・∀・)_f0136656_22292739.jpg

車内には18きっぱーの姿もちらほら(・∀・)
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【9】 大館~青森乗り鉄編(・∀・)_f0136656_22433031.jpg

あんたら学生さんかい? ヒマな学生はいいなぁw
わたしσ(゚∀゚ ) ? ヒマなさらり~まんです( ̄ー ̄)(笑)

【13:51】弘前駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
乗り換えがタイトで4分間しかありませんでした。慌しくて下車印どころか写真もなく・・・・(;∀;)

【13:55】弘前発 奥羽本線 普通 青森行き(651M)乗車

途中には、間もなく開業の新幹線新駅「新青森駅」の工事が急ピッチで進められてました(・∀・)
なかなか立派な駅でしたよ(*´д`*)
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【9】 大館~青森乗り鉄編(・∀・)_f0136656_2231344.jpg


【14:43】青森駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
この電車に乗ってきました( ̄ー ̄)
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【9】 大館~青森乗り鉄編(・∀・)_f0136656_23124824.jpg

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【9】 大館~青森乗り鉄編(・∀・)_f0136656_2243378.jpg

なにげに青森は未踏の地だったんですよ。喜びもこの上なく・・・・・(;∀;)(笑)

ホームの支柱には、こんなものが・・・・・。
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【9】 大館~青森乗り鉄編(・∀・)_f0136656_22491579.jpg

ここで写真を撮ったなら、誰もがウィリアムテルになれそーな気がします(笑)
っーか「ノリホ」って何だよwww 「乗り放題」の略?
ということで、早速駅員を直撃(・∀・)(笑)
『すみません、この「ノリホ」ってのは何でつか?(*゚Д゚)ノ』
「あぁ、ソレねぇ。乗務日報入れるんですよ(*´д`*)」
おぉ!なるほど( ̄ー ̄)

と。
そんな話はどーでもよくw、ホームで「ノリホ」に見とれてましたら、こんな電車が来ました。
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【9】 大館~青森乗り鉄編(・∀・)_f0136656_2303812.jpg

特急「スーパー白鳥」キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【9】 大館~青森乗り鉄編(・∀・)_f0136656_2313891.jpg

函館で見たことはありましたけど、また見れて良かった(*´д`*)

すると今度は・・・・・。
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【9】 大館~青森乗り鉄編(・∀・)_f0136656_233188.jpg

特急「つがる」キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【9】 大館~青森乗り鉄編(・∀・)_f0136656_2345948.jpg

コレは前から見てみたかったんですよ(*´д`*)
「フレッシュひたち」にも似た顔立ちですが、こっちのほーが全然カッコいいですなぁ( ̄ー ̄)

青森駅ホーム上の通路(・∀・)
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【9】 大館~青森乗り鉄編(・∀・)_f0136656_238023.jpg


駅舎(・∀・)
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【9】 大館~青森乗り鉄編(・∀・)_f0136656_23830100.jpg


さぁて、では昼メシでも食べに行くかな(・∀・)
ここ青森で昼食を食べよーと我慢してましたんで、もぅお昼ごはんが楽しみでなりません。
次回、皆がうらやむ青森での昼メシと(笑)、ねぶた祭りの序章などを( ̄ー ̄)
by okiraku-susan | 2010-09-16 23:28 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31