2010年 09月 11日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【8】 盛岡~大館乗り鉄編(・∀・)

今日は羽田空港に行ってきました(・∀・)
「空の日イベント」のグッズ売り場が目的でしたが、心に響くグッズはあまり無く・・・・・(´Д`)
でも、JALのロゴ入り一合枡を2個買ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
手持ちのTDAの枡の横にさっそく鎮座しております。う~ん、いいねぇ( ̄ー ̄)(笑)
1タミのデッキではa10さんとお会いしまして、70-200 F2.8LⅡの販促を受けました(;・∀・)
a10さん、遊んでくれてありがとーございました<(_ _)>
で、その後2タミのデッキに移動し、着陸機など撮ったあとは、お決まりの「黒長兵偉」で牛スジの
煮込みなどで軽く?(笑)やってました。
やっぱ羽田ではココが一番落ち着く・・・・( ̄ー ̄)w

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は乗り鉄の記事ですよ(・∀・)

8/3(火)、さんさ踊りの見学の翌日は青森の「ねぶた祭り」を見学することにしました。

【09:46】盛岡発 IGR銀河鉄道・花輪線 普通 大館行き(1929D) 乗車
f0136656_2282298.jpg

IGR銀河鉄道経由で花輪線で大館まで向かいました(・∀・)




乗車したのはコレですよ( ̄ー ̄)
f0136656_2295776.jpg

f0136656_2211363.jpg


列車交換のために停車した「松尾八幡平」駅にて(・∀・)
f0136656_22131011.jpg


某k氏が「酒の写真はないのか?」とご所望のよーですのでwww
f0136656_22162449.jpg

大七は福島県の酒ですが、わたしゃコレが好きなので、郡山駅で大量に買い付けて持ち歩いてましたw

「鹿角花輪」駅で列車交換のためしばし停車(・∀・)
f0136656_2218133.jpg

f0136656_22184029.jpg

f0136656_2219562.jpg

f0136656_22192235.jpg

f0136656_22193969.jpg

f0136656_2220096.jpg


車内には学生さんたちも多数乗ってまして、女性も18きっぷを利用する方も多いんですよね。
f0136656_22215137.jpg

f0136656_222294.jpg

隠し撮りではありません(笑) 一応断りは入れてますよ(・∀・)

【12:43】大館駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22243515.jpg

盛岡から約3時間で大館駅に到着(・∀・)
想像していたより立派な駅舎でした。
「新幹線開業で、東京がより近くヽ(゚∀゚)ノ」と書いてありますが、東京の人よりも東北の人のほうが
開業を心待ちにしてるのがよくわかります(*´д`*)

次回、ここ大館から青森に向かいます(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-09-11 22:34 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2010-09-12 05:57
★元気ばば★
電車はローカルがいい。青森まで新幹線が走るとこのあたりは18の条件も変わるでしょうね
好摩からじゃJR 花輪の駅も降りました
小さな町でした。店もありました【笑】
Commented by 703 at 2010-09-12 11:07 x
こんにちは。

どれも良い写真ですね~。
こういうお写真も一人旅ならではなのでしょうか(笑
僕も一声かけてみよ^^;
Commented by a10-point at 2010-09-12 18:03
こんにちは。
先日は遊んで頂いてありがとうございました。
それにしても、車内スナップ撮りながらって鉄道雑誌のカメラ
マンみたいですね。何年も経つと当時の流行とか分かって面白
そうですね。地道に凄いです。
Commented by yoshioyaji at 2010-09-12 19:14
人物入れて旅行風景撮るのは大技ですね。
こればっかりは機材とかじゃないですからなあ。
小心者の私は、一声掛けた時点で舞い上がってヘタ撮り間違いないです。
Commented by すーさん@通勤ちう(・∀・) at 2010-09-14 07:56 x
★ばばさん
おはよーございます(・∀・)
あのあたりの駅に降りてるっていうのが凄いですよヽ(゚∀゚*)ノ
わたしも『祭りを見る』という時間的制約がなけりゃ、もっとマターリといろんな駅に
降りてみたかったですよ( ̄▽ ̄〃)
Commented by すーさん@通勤ちう(・∀・) at 2010-09-14 08:01 x
★703さん
おはよーございます(・∀・)
声掛けはタイミングと前振りが大事ですよ(笑)
いきなり『しゃ、写真撮っていいですか?(;°∀°)=3』とやったら断られますからwww
頑張ってください(゚д゚)ノ(笑)
Commented by すーさん@通勤ちう(・∀・) at 2010-09-14 08:06 x
★a10さん
おはよーございます(・∀・)
先日はありがとーございました♪
楽しかったですよヽ(゚∀゚*)ノ
ただ列車とか駅だけの写真並べるよりはいいかも知れませんね。
ただ、こんなもの撮るだけの余裕が生まれるのに4年もの歳月を費やしています(笑)
Commented by すーさん@通勤ちう(・∀・) at 2010-09-14 08:12 x
★yoshioyajiさん
おはよーございます(・∀・)
人物なら誰でも良いという訳でもないので、それなりに選ばせていただいてますwww
yoshioyajiさんなら、お嬢さまと話す感覚で声掛けしたら成功率高いんじゃないですか♪
わたしよりも人畜無害っぽいですし(笑)


<< 金網越しでB747-400を撮...      BOEING 747-400F... >>