わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 07日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【6】 んだっ ! 東北さ行ぐべ( ̄ー ̄)(笑)

え~、長らくお待たせいたしました(笑)
いよいよ今日から東北遠征編のスタートですよ(・∀・)
今回の一人旅のテーマは「祭り」( ̄ー ̄)
18きっぷで東北を巡りながら、各地の祭りを満喫しよーというものです。

8/2(月)いよいよ出発。この日の最終目的地は盛岡にしましたヽ(゚∀゚)ノ

[07:24]新宿発 湘南新宿ライン 宇都宮行き(1600E)グリーン席乗車
f0136656_2134939.jpg

f0136656_21343997.jpg

18きっぷでもグリーン券を別途購入すれば、グリーン席にも座れますよ(・∀・) ※普通・快速のみ
平日の通勤時間帯ですが、渋谷・新宿でドッと降りるので、わりと労せずしていつも座れます。
ホームにグリーン券購入機がありますが、事前購入しても最悪座れない場合があるので、座席を確保
してからいつもモバイルsuicaで購入してます( ̄ー ̄)




[09:15]宇都宮に到着
f0136656_21435342.jpg

おっ、烏山線だ(-_☆)キラッ なにげに未乗だったりします(ノ´∀`*)(笑)
f0136656_21443255.jpg


[09:32]宇都宮発 東北本線 普通 黒磯行き(1541M)乗車
f0136656_21463582.jpg

f0136656_21465510.jpg


[10:21]黒磯に到着
f0136656_214849.jpg

黒磯名物「貨物」(笑) ももたろさんがいましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_21492246.jpg


[10:33]黒磯発 東北本線 普通 郡山行き(2133M)乗車
f0136656_2241412.jpg


[11:37]郡山に到着
f0136656_2252626.jpg

郡山と言ったら、誰が何と言おうと「あかべえ」です( ̄ー ̄)(笑)

[11:56]郡山発 東北本線 普通 福島行き(1139M)乗車

[12:43]福島に到着
f0136656_228505.jpg


[13:00]福島発 東北本線 快速・仙台シティラビット5号 仙台行き(3575M)乗車
f0136656_2292877.jpg


[14:13]仙台に到着
f0136656_22102359.jpg

f0136656_22104569.jpg

駅構内には、すでに七夕祭りの飾りつけがされてました(・∀・)
労せずして七夕飾りが見れて良かった( ̄ー ̄)(笑)

[14:44]仙台発 東北本線 普通 一ノ関行き(539M)乗車

[16:22]一ノ関に到着

[16:27]一ノ関発 東北本線 普通 盛岡行き(1545M)乗車
f0136656_22164795.jpg


[17:59]盛岡に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2220148.jpg


新宿から盛岡まで、10時間35分で着き(尽き?w)ました。
意外に近いじゃん盛岡( ̄ー ̄)(笑)
この所要時間を西側に当てはめると、日中に快速・新快速を乗りまくって新宿から10時間58分で
たどり着いた「姫路」あたりに相当することを、併せて申し添えておきます(笑)

次回、盛岡の祭りの模様などを。

by okiraku-susan | 2010-09-07 22:28 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
Commented by kotodaddy at 2010-09-08 11:48
こんにちは。
このテの記事の写真で缶ビールとチーズ鱈の写真がないと、「おいおい、
身体の具合でも悪いのかい」と聞いてみたくなるのは気のせいでしょうかw
って言うか、盛岡まで11時間かけて行くってところがスゴいわなぁ・・。
新幹線で2~3時間で行けるんでしょ。乗り鉄の人ってすげぇ・・。
Commented by wisteria_apr at 2010-09-08 13:06
こんにちは。「黒磯名物=貨物」・・・確かに間違っておりませんw
南側に桃太郎軍団が、北側には金太郎軍団が覇権を争っている・・・訳で
は無いですね^_^;

しかし意外と乗り継ぎ良く盛岡まで行けるんですね。距離は凄いですが・・・。
Commented by dg-3010 at 2010-09-08 18:11
こんばんは。私も聞いて思ったのが意外と乗り継ぎが少ない回数で
盛岡まで行けるんだなと思いましたね。とはいえ、11時間とは・・・。
逆にもうちょっと乗り継ぎが多い方が変化があっていいかも(^^;
Commented by at 2010-09-08 19:00 x
こんばんは。
18きっぷですと普通列車グリーン席に乗れますね。
この夏は、私もちょっと利用しておりました。
(飯山・只見線で果てておりましたが...)

幹線は結構スムーズに乗り継ぎが出来ますね。
Commented by okiraku-susan at 2010-09-08 23:53
★kotodaddyさん
こんばんは(・∀・)
でんしゃ乗るたびにワンカップなりビールなり飲んでましたけど
その画像入れるとキリがないので今回は入れませんでしたが、ご
希望なら次回入れます(笑)
さすがに11時間と2時間半を比べると「新幹線は速いわな( ̄ー ̄)」
と思いますよw
Commented by okiraku-susan at 2010-09-08 23:57
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
わたしゃ、どっちかってーと「ももたろ」さんが好き( ̄ー ̄)(笑)
この新宿07:24というスタートが大事なんですよ。
板谷に逝く時に福島までよく使うダイヤなんですが、これより早くても
遅くても、接続が良くなくてダメなんですよ(´Д`)
あとは体力勝負ですねwww
Commented by okiraku-susan at 2010-09-09 00:01
★dgさん
こんばんは(・∀・)
乗り継ぎがタイトすぎるのも考えものなんですよ。
到着 → 駅名標撮影 → 下車印もらう → 駅舎撮影 → 酒とつまみ物色(笑)
という一連の流れだと、やはり30分は欲しいところです( ̄ー ̄)(笑)
Commented by okiraku-susan at 2010-09-09 00:03
★虎さん
こんばんは(・∀・)
おぉ! 只見線&飯山線ヽ(゚∀゚)ノ
冬の雪景色もいいですが、夏場の緑もいいですよねぇ( ̄ー ̄)
本当は常磐線で逝こうと思ったんですが、東北本線より時間がかかる
のでヤメましたよ(´Д`)


<< BOEING 737-800 ...      夏の水郡線など(・∀・) >>