2010年 07月 03日

いまココ通信(・∀・) 7/3版(笑)

※7/3 18:30 記事を更新しました(・∀・) 

おかげさまで、ホテルで死んだよーに寝てました(笑)
でも、なんとか7時台にはホテルで朝食をとり、松山を後にしました(・∀・)
今回で3度目の松山訪問でしたが、何度来てもいい街ですね~ヽ(゚∀゚)ノ

今日も昨日同様、追加方式で書いていきますので、お付き合いください。
その都度クリックもお忘れなくwww

【09:16】松山発 特急「しおかぜ12号」岡山行 グリーンに乗車しました( ̄ー ̄)
f0136656_9365197.jpg

久々に乗りましたが、1-2のアブレストってのがいい(*´д`*)

【11:55】多度津で特急「南風7号」高知行 グリーンに乗り換え(・∀・)
f0136656_134721.jpg


【12:32】腹が減ってきたので阿波池田駅で下車w 祖谷名物のそばなどを堪能ちう( ̄ー ̄)
f0136656_1372143.jpg


【13:56】阿波池田から坪尻に移動ヽ(゚∀゚)ノ 土砂降りですwww
f0136656_1619186.jpg


【15:24】再び阿波池田に戻りまして、ここから「南風18号」岡山行 グリーンに乗り換え(・∀・)
f0136656_16253748.jpg


【15:46】琴平駅に来てみました(・∀・) ココは駅舎がいいんですよ( ̄ー ̄)

【16:07】「南風15号」に乗車。また阿波池田方面ですwww 今日はココを行ったり来たりでw

【17:42】高知に到着ヽ(゚∀゚)ノ おぉ!駅舎が変わってる( ̄□ ̄;)!! 土佐電のアソパソマソ号GET( ̄ー ̄)(笑)
f0136656_18244399.jpg

つーか、土砂降りなんだが・・・・・(;∀;)
しょーがないんで、はりまや橋にあるホテルまでタクシーで来ました(´Д`) 駅から2分(笑)
こんな雨じゃ飲みにも逝けねーじゃねーかよ(゚Д゚) とふつーなら思うところですが、こんな事も
あろーかと、ホテル内に居酒屋があるホテルを選びましたので、とりあえずは飲めますヽ(゚∀゚)ノ(笑)
ということで、本日の記事これにて終了。明日帰りまーす(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-07-03 09:43 | ★旅行記(・∀・) | Comments(14)
Commented by dg-3010 at 2010-07-03 12:34
こんにちは。
まずはJR四国「乗り潰し率」100%達成おめでとうございます。
お昼に讃岐うどん食べて、午後は例の駅へ向かっていると予想してみる(・∀・) 
Commented by okiraku-susan at 2010-07-03 13:12
★dgさん
こんにちは(・∀・)
ありがとーございます。
2005年の18きっぷの四国初旅で97%を達成していたので、今回
は楽勝でした。
今回特急に乗ってて思いましたけど、05年当時よくも4日間で97%も
一気に乗ったものだと感心しましたよ(笑)
例の駅ですかぁ?
逝ってきますよ、これから(∩´∀`) w
Commented by strike-freedum at 2010-07-03 19:45
土讃線は完乗してますがさすがに四国は無理ですわ。ついでに土佐電も完乗しちゃってくださいw 
わしは城の前のホテルをよく利用してましたね。 土佐電の駅の前なので部屋からも撮れます^^
Commented by すーさん@ホテル内居酒屋(・∀・) at 2010-07-03 20:14 x
★まるちゃん
こんばんは(・∀・)
今回のホテルはVUITTONの2軒隣でした。
ですが、部屋からは電車見れません.....Orz
土佐電にまで『アソパソマソ』があるとは初知りでしたよ(笑)
土佐電、明日頑張って撮りますヽ(゚∀゚*)ノ
Commented by n0_name at 2010-07-03 20:27
石川県からこんばんは(・∀・) w
電車は全然わからないんですが、蕎麦がおいしそうだというのは
わかりました( ̄ー ̄)笑
それにしても、蕎麦の右側にある黒い物体はなんでしょう・・・?
マウスにしか見えないんですが^^;
Commented by すーさん@ホテル内居酒屋(・∀・) at 2010-07-03 20:48 x
★n0_nameさん
こんばんは(・∀・)
コレは蕎麦を注文した人だけに貰えるVAIOのマウスになります(笑)
直前までパソ広げてましたんでね( ̄▽ ̄〃)
つーか、基本夏休みは18きっぷで全国行脚でしょ(笑)
学生時代の思い出に普段やらない事をやるのもいいですよ(・∀・)
まぁ、わたしはソレで鉄にハマったんですがね(´ω`)(笑)
Commented by 無駄に情報通の男 at 2010-07-03 21:20 x
こんばんは♪
ま~た放浪中ですか^^。西の方は雨が凄いんじゃないですか?
じゃこ天、美味しいですね。新橋にある物産館でよく買います^^。
Commented by すーさん@まだ居酒屋(・∀・)(笑) at 2010-07-03 21:32 x
★無駄に情報通さん(笑)
こんばんは(・∀・)
さすが反応いいっすねw
そんなノリが大好きです( ̄▽ ̄〃)(笑)
新橋に物産館がある?
そりゃ初知りだ。
今度行ってみて、飲み屋からメールするんで来てください(笑)
Commented by 物産館評論家 at 2010-07-03 22:01 x
ひつこくてすみません^^;。
新橋の物産館「せとうち旬彩館」。2Fは飲み屋になっています。
まさにすーさんの為にあるようなお店です。新橋駅・銀座口、機関車と
反対側の出口から徒歩1分。ぜひどーぞ^^。
Commented by すーさん@部屋に戻りますた♪ at 2010-07-03 22:15 x
★物産館評論家さん
たびたびこんばんは(・∀・)
おっと、あっち側でしたか。聞いといて良かった(*´д`*)
危うく機関車側に出て「無ぇじゃねーかよ(゚Д゚)」と言うところ
でしたよwww
2階が飲み屋(-_☆)キラッ(笑) ますます逝きたいねぇ(笑)
Commented by 虎@港区から... at 2010-07-04 09:11 x
おはようございます。
えらい豪遊されてますねぇ。私もグリーン車に乗りたい!(^^;

ワタクシ、四国管内は実はあまり乗ってませんで...
土讃線に至っては乗ったこと無いんですよねぇ。
高知へはYS-11で良く行ったのですが...

帰京もどうぞお気を付けて。
Commented by 703 at 2010-07-04 10:13 x
こんにちは。

蕎麦が美味そう^^
で、右隣にあるマウス?が妙にあってますね?
Commented by okiraku-susan at 2010-07-04 12:14
★虎さん
おはよーございます(・∀・)
おっと、東京にこられてるんですか。
わかった、わたしの居ない間を狙って上京しましたね(-_☆)キラッ (笑)
虎さんが四国の2000系とか乗ったら、その乗り味に感動すると思い
ますよヽ(゚∀゚)ノ
DCなのにやたら速くて、急カーブも振り子でどんどんパスしていき
ますんで感動ものですよ( ̄ー ̄)
今回は企画きっぷですので、グリーンは全部タダみたいなものなんですよw
Commented by okiraku-susan at 2010-07-04 12:17
★703さん
こんにちは(・∀・)
ココの蕎麦は、コシが絶妙で美味いんですよヽ(゚∀゚)ノ
このマウス、小さいんで持ち歩きに便利なんですよ( ̄▽ ̄〃)(笑)


<< いまココ通信(・∀・) 7/4...      いまココ通信(・∀・) >>