わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 29日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【8】小出~大白川編(・∀・)

先日、近所の映画館で「RAILWAYS」という映画を見てきました(・∀・)
マジ泣けた・・・・・(;∀;)

40過ぎて電車の運転士になる男の物語なんですけど、コレ見るとわたしも運転士になれそーな
気がしたりしましたけど、でもいつも電車に乗ってる時って景色をボーっと眺めてるのが好きなも
んですから、仮にわたしが運転してたりしたら・・・・・
ボーっとして停車すべき駅を通過 → ATS作動 → 緊急停止 → 乗務停止 → 駅務掛員に転属 →
結局ツマらないので退職(´Д`) (笑)
という筋書きがすでに目に浮かびますので、ここは百歩譲って、現状のさらりーまん生活でいいや
と妥協してしまうあたりに、わたしの先見性と自己分析力の高さを垣間見ることができる今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですか?(・∀・) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、土日きっぷの話です。
思い切り時期ハズレな真冬の只見線ですよヽ(゚∀゚)ノ(笑)

2月28日(日)、早朝4時30分起床。
会社の日は、こんな時間に絶対に起きれないのに、我ながらいつも凄いと思いますw
つーか、絶対に起きないと、今回の旅のすべてがムダになってしまうんですよ。
なんたって5時台の始発に乗らないと、次は13時台まででんしゃが無いんですからねw
f0136656_211977.jpg




f0136656_2113615.jpg

f0136656_2115743.jpg

f0136656_2121714.jpg


2-1のアブレストってのは、どーも新しく感じてしまい、イマイチ萌えません(笑)
f0136656_21195962.jpg


コレ、コレ。わたしが求めていたのはコレですよ( ̄ー ̄)(笑)
f0136656_212198.jpg

おっと、車内撮りをしてると乗客が1人乗車。同業者です(笑)。なんでも千葉から来られたとか。
千葉っ( ̄□ ̄;)!! よくもまぁこんな所まで来ましたね。というわたしは八王子から来ました(笑)

【05:32】只見線 普通 会津若松行き 出発
f0136656_2124583.jpg

結局、乗客はわたしと同業者の2名のみ。
その後も延々と2名のみでした・・・・・(´Д`)

この音と振動。やっぱディーゼルってのは、旅愁があってすごくいいですねぇ( ̄ー ̄)
しかもこの座席ですから、もぅ旅してる感は完璧ですヽ(゚∀゚)ノ
この段階で、もぅワンカップ逝っちゃってますしねwww

【06:18】大白川駅到着
下り列車待ち合わせのため約20分ほど停車。
f0136656_21323334.jpg

おっ、なかなかいいロケーションですよヽ(゚∀゚)ノ

時期未定でつづく・・・・・w

※乗車DATAは会津若松到着時に書きます(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-06-29 21:41 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/14083897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ktn-b777 at 2010-06-29 22:40
こんばんは。
只見線は一度乗ってみたいんですが、恐ろしいダイヤですね。
そして列車交換に20分待ちですか?
のどかな路線が伺えます。
あっ、私がディゼルカーに乗る時は、必ずエンジンの真上に陣取ります。
特にキハ47系は、直結段に入れたら、途端に静かになるので…
Commented by yoshioyaji at 2010-06-29 23:30
雪の只見線デタ---っ。
小出発の時刻表見て思うんですが、ほんとにすごいダイヤですよね。
おまけに上越線との接続良くないし。
朝5時半発なんて「乗るなよ」と言ってるようなもんだし....
あ、私が乗ったときは田子倉に停車しましたが、これがまた...
Commented by まるちゃん@モノレール at 2010-06-30 07:12 x
いすみだったか自腹で出すなら運転士にしてやるってやってましたね。
ワシは休みの日は4時に起きてチャリンコ乗ってますが(・_・;
Commented by juju3291 at 2010-06-30 07:13
★元気ばば★
いいな~
只見線 台風でいけなかった、幻の線です
もう二度といけないでしょうね
Commented by 703 at 2010-06-30 10:22 x
こんにちは。
時刻表、凄い・・・。
この車内、良いですね^^
扇風機まで残ってますね??
Commented by すーさん@通勤ちう(・∀・) at 2010-07-01 08:04 x
★コタちゃんさん
おはよーございます(・∀・)
だいたい、わたしゃ電車に詳しくないので、どの辺がエンジンの上かわかりません(つд⊂)(笑)
只見線の沿線、なかなか風光明媚で良かったですよヽ(・ω・)ノ
機会があれば是非♪
Commented by すーさん@通勤ちう(・∀・) at 2010-07-01 08:13 x
★yoshioyajiさん
おはよーございます(・∀・)
わたしの場合、只見線は『逝こうヽ(゚∀゚*)ノ』と決意してから3年を要しました(笑)
今回みたいに小出に前泊するか、yoshioyajiさんのよーに、会津若松に前泊じゃないと
逝けないですもんね。
次回はyoshioyajiさんも躊躇する『押角』へ逝ってみますよ(笑)
Commented by すーさん@通勤ちう(・∀・) at 2010-07-01 08:19 x
★まるちゃん
おはよーございます(・∀・)
あれって、確か700マソ自腹だったよーな記憶がありますが(;・∀・)
そんな金あったら、1年休職して全国旅したいなぁ(ノ∀<*)(笑)
っーか、そんな朝早くからチャリを( ̄□ ̄;)!!
おっと、アレを『チャリ』と言ったら、あまりにも失礼ですね(-人-;)(笑)
Commented by すーさん@通勤ちう(・∀・) at 2010-07-01 08:28 x
★ばばさん
おはよーございます(・∀・)
冬は雪で、夏は台風とかで部分不通とかもありますからね~。
今回、あれだけの雪(最深部で2m位)でも動いてましたが、どの位積もったら止まるのか
興味津々です( ̄▽ ̄〃)(笑)
来年の春きっぷあたりで、思い切って行ってみてはいかがですか?ヽ(゚∀゚*)ノ
Commented by すーさん@通勤ちう(・∀・) at 2010-07-01 08:34 x
★703さん
おはよーございます(・∀・)
こんな時刻表見ると、他の地方路線で2時間に1本しか電車来なくても
『けっこう電車走ってるじゃんヽ(゚∀゚*)ノ』と思えて、2時間待ちも何ら苦痛に
感じなくなってくるんですよ(笑)
1時間に1本なんか走っていよーものなら、『過密ダイヤ』とさえ思えますからねwww


<< いまココ通信(・∀・)      ゴーヨンで大きく切り取ってみる... >>