わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 05日

奥さん鉄を撮る(・∀・) (笑)

奥さん連れて鹿児島を放浪ちうですが、レンタカーで向かった先は「指宿駅」とか、日本最南端の「西大山駅」
とか、JR最南端終着駅の「枕崎駅」だったりします(笑)
飛行機なんて大嫌い、鉄道なんてまったく興味なしという奥さんですが、とりあえず写真は撮ってたみたいで
して、今日は奥さんが撮った写真などを公開します( ̄ー ̄)
f0136656_2232821.jpg

f0136656_224920.jpg

わたしの後ろ姿が・・・・・( ̄▽ ̄〃) w
f0136656_2261540.jpg


「鉄でもないのに、こんな写真を撮ってるのがちょっと悔しい・・・・・(-_-#)」 (奥さん談) (笑)

明日帰りま~すヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-06-05 22:11 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/13897370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akina(JA15KM) at 2010-06-05 23:35 x
こんばんは♪
おぉ、素晴らしいではありませんか、奥様!
構図がきまってますね。すーさん、身を潜めたつもりでもしっかり写ってます(笑)
「鉄でもないのに、こんな写真を撮ってるのがちょっと悔しい・・・」その気持ち、よくわかります^^;
でも、とっても羨ましいご夫婦ですね。ごちそうさまでした~❤
Commented by juju3291 at 2010-06-06 07:05
★元気ばば★
この西大山駅のアングルいいですね。
車で行ったから撮影できるのですよね。【笑】
電車にい乗車なら、停車時間ない
Commented by a10-point at 2010-06-06 08:30
おもいっきり鉄ちゃんしているすーさんが見れたので奥さんグッジョブ!です。。
女のヒトが鉄道を撮るってとことん楽しむタイプか自己嫌悪に陥るタイプか分
かれますねwww
ちなみに、知人の奥さんは北斗星を見て向きが違うって叫んだそうです(笑)
(補足説明:一時期、編成丸ごと方向転換していた時期がありまして。。)
Commented by ryotadesuga at 2010-06-06 18:56
3枚目の写真のJR最南端終着駅の字が手書きっぽいっとこがいいですねwこれは駅員さんの仕事なのかな~
Commented by ジ・エッジ at 2010-06-06 20:31 x
こんばんは。
私も2年くらい前に両駅とも行きました。
西大山駅は国道からとても近いですよね。駅の周りに花が綺麗に植えられていてとても綺麗ですよね。
枕崎駅は昔は立派な駅舎があったのに今はホームだけになっていてかなり残念でした。
Commented by okiraku-susan at 2010-06-06 23:53
★akinaさん
こんばんは(・∀・)
これ身を潜めたんではなくて、写真撮ってるんですよ(笑)
鉄に興味がないわりに、日本一高いところにある「小淵沢駅」や
日本最西端の「佐世保駅」、で今回の日本最南端の「西大山駅」
を制覇しているあたりは凄いと思いましたwww
こーして「たまにいい思い」させる事が、一人旅に逝ける秘訣な
んですよ( ̄ー ̄)w
Commented by okiraku-susan at 2010-06-06 23:55
★元気ばばさん
こんばんは(・∀・)
西大山とか枕崎は、本当に本数少ないですからね~。
前回も指宿まで行って断念した経緯もありましたから、今回は行
けて良かったです(*´д`*)
Commented by okiraku-susan at 2010-06-07 00:00
★a10-pointさん
こんばんは(・∀・)
奥さんは鉄というより、市電萌えみたいです(笑)
今回の旅行も、何故に鹿児島に決まったかというと、
「鹿児島市電のチキンラーメンが見たい(・∀・)」という事で決まった
よーなもんですしw
Commented by okiraku-susan at 2010-06-07 00:03
★ryotadesugaさん
こんばんは(・∀・)
枕崎駅自体は無人駅なんで、誰が書いたかまでは謎です(;´Д`)
でも、手書きとかってのは、温かみや思い入れが感じられていいですね(*´д`*)
Commented by okiraku-susan at 2010-06-07 00:06
★ ジ・エッジ さん
こんばんは(・∀・)
西大山駅周辺には、漬物工場しかないので、漬物屋さんの戦略に
見事にハマり、直売所で漬物を買ってまいりましたwww
枕崎駅は駅舎がなくなり残念です。
案内所で駅舎が無くなった経緯を詳しく聞いたら悲しくなりましたよ(;∀;)
Commented by at 2010-06-07 23:47 x
こんばんは。
私も5年ほど前に西大山駅に行きました。車で...

門司港でも見かけましたが、JR九州は線路終端の標識がデカいですね...
Commented by okiraku-susan at 2010-06-08 07:05
★虎さん
おはよーございます(・∀・)
虎さんもやはり車でしたか。
終端標識になんか違和感があるなーと思ってましたけど、そー言
われればデカいですねw
門司港かぁ。久々に逝きたいなぁ・・・・・( ̄ー ̄)


<< 鹿児島から帰ってきました(・∀・)      いまココ通信(・∀・) >>