2010年 05月 28日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【6】直江津~新発田編(・∀・)

昨晩は新宿・歌舞伎町にある某店で「エプロン試着(OFF)会」が開催されましたヽ(゚∀゚)ノ(笑)
※エプロン??? という方は こちらこちら をご覧ください

集まったメンバーは、dg_3010さんwisteriaさんtks_nakaさんkotodaddyさんgranpatoshiさん
かずきパパさん、そして初見参のyoshioyajiさんA10-pointさん、そしてわたしの計9名。
平日にこれだけの人数が、エプロン見たさに集まるってのはいったい・・・・・www
おかげさまで、エプロンのお腹のポケットには、ブルトレのDVDをはじめ、カワセミのポスター、お菓子、ワンカップ
柿ピー、ステッカー、ひこーきgoodsなどなど、たくさんのものを入れる(持ち帰るwww)ことができました(*´д`*)
参加されたみなさん、どーもお疲れさまでした<(_ _)>
エプロンに続く実用的なgoods(笑)は、継続案件として探しておきます( ̄ー ̄)w

と。
そんな話はどーでもよくw、本当にお待たせしました。
書きます書きますと言いつつ書いてなかった「土日きっぷの旅」の記事。
実行したのが2月27日(土)、28日(日)という、これでもかというくらい前で季節感なんてあったもんじゃ
ありませんがw、頑張って書きますんでお付き合いください。
今日は「直江津」から「新発田」までの旅行記ですよヽ(゚∀゚)ノ

★過去記事まとめ★
ダイジェスト版
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】八王子~松本編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【2】松本~長野編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【3】長野~高崎~越後湯沢編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【4】越後湯沢駅編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【5】越後湯沢~直江津編(・∀・)

直江津からは、以前から乗りたかった「特急北越」に乗ります。コレですよ(・∀・)
【直江津15:33発 特急・北越5号新潟行き乗車】
f0136656_2048411.jpg





f0136656_2049218.jpg

f0136656_20492117.jpg

f0136656_2051011.jpg

f0136656_20503043.jpg

いつも、この区間ってのは18きっぷでマターリと乗ってまして、3時間4時間なんてあたりまえに感じてますがw、
特急でも1時間46分かかるってことは、いまさらですが、けっこーな距離あるんですねーwww

【17:19 新潟駅到着】
普通に東京から新潟まで新幹線で来れば2時間程度ですが、八王子~松本~長野~高崎~越後湯沢~直江津~新潟
と乗り継いできましたので、ここまで10時間も要しましたwww
で。
新潟に降り立ち、ホームをウロついていると、なんかいかにも「コレに乗ってください」と言わんばかりに
「特急いなほ」が停車していますw
f0136656_20515867.jpg

「いなほ」かぁ。そーいやコレもまだ未乗だったな。写真だけは山ほどあるのに(笑)
ということで、ふらふらといなほの車内に入り、車内の雰囲気を確認(・∀・)
「ほぅ、なかなかいいじゃん( ̄ー ̄)」ということで乗車決定(笑)

【17:26発 特急いなほ・9号酒田行き乗車】
f0136656_20522667.jpg

上げ底の座席が妙に心をくすぐります(*´д`*) ← 頭おかしー(笑)

コレに乗ったはいいけど、コレでいったいドコまで行けと?(´Д`)
とりあえず、降りる駅を選択するために手持ちの時刻表を見ると…・・。
おぉ!コレはっ( ̄□ ̄;)!! ←こんなんばっかだなwww
乗車して20分強、次駅の「新発田(しばた)」で降りることにしました。

【17:51 新発田駅到着】
まず、下車してみてびっくりしました。
おびただしい数のカラスが架線やら電線の上で羽を休めています。
f0136656_2055389.jpg

f0136656_2056749.jpg

その数ざっと200。
いや~、そんなもんじゃない。300、いや500はいそーだ( ̄□ ̄;)!!
しかも、そのカラスが「カーっカーっ」ってうるさいのなんの。
新発田に在住の方は、こんなご苦労を強いられて生活しているのかと思うと、なんとも胸が痛みましたけど、
私がいま新発田市民のためにココで出来ることといえば、カラスに向けて石を投げる程度しかなく(笑)
じっとそのカラス達を次の電車が来るまで見ているしか術がありません。
それにしても、マジでうるさいんですけど・・・・・(-_-#)

だいたい石を投げたくても、ホームに石など落ちてるハズもなく、かといって線路の石を拾いに線路に降りたりして
万が一でんしゃにはねられでもしたら明日会津に行けないしw、じゃ何かカラスに向けて投げるものないかなと
バックの中を見てみても、柿ピーとかチーズたら、ワンカップ程度しか持ち合わせてなくwww、仮に柿ピーなんか
投げた日にゃ逆に寄ってきて襲われそーな事は容易に想像できますんで(笑)、ここは男らしく、どっかりとベンチに
腰を据えて、ワンカップとチーズたらで次に乗車予定のでんしゃを待ちます( ̄ー ̄)(笑)
でも、最初はあれだけうるさいと思ったカラスの鳴き声ですが、酒が進むにつれ、次第に『心地よいサウンド』に
聞こえてくるから、人間の感覚なんていい加減なもんですw
f0136656_20595937.jpg

f0136656_2102283.jpg

3両とも色違いってのが、なんともいい感じで味わいがありますねぇ(*´д`*)

つづく(次回掲載・未定w)

【乗車DATA】
■直江津~新潟 乗車距離 136.3km(累計691.6km)
■正規に乗った場合の運賃  3,990円(累計24,100円)

■新潟~新発田 乗車距離  27.3km(累計718.9km)
■正規に乗った場合の運賃  980円(累計25,080円)……….A

■差引きお得額 A-18,000円(土日きっぷ代)=7,080円お得(・∀・)
順調に得してますヽ(゚∀゚)ノ(笑)

ほら、やっぱ記事が長くなったでしょ・・・・・(;∀;)
だから最近は、楽できるひこーきネタが多かったワケですよ( ̄ー ̄)(笑)

by okiraku-susan | 2010-05-28 21:25 | ★旅行記(・∀・) | Comments(14)
Commented by juju3291 at 2010-05-29 06:55
★元気ばば★
ムーンライトえちごのコース
いつも夜中で見られない
こちらで久しぶりに鉄分 補給
Commented by a10-point at 2010-05-29 08:00
先日はお世話になりました。
それにしても、想像通りなんか良い会でしたよ(笑)
凄い人がいるもんだと帰りの電車で想いながら帰りましたwww
是非、地方の空港でご一緒させて下さい。
Commented by dg-3010 at 2010-05-29 11:20
こんにちは。先日はお世話になりました。あのお店もGOODです。
今度、猪木酒場とハシゴしましょう(笑)。
「新発田」でしばたと読むんですか。やっとつぶやきの意味が判りました(^^)
この先、どこまでお得になるのか。気長にお待ちしております(笑)。
Commented by すーさん@休日出勤ちう at 2010-05-29 14:55 x
★元気ばばさん
こんにちは、お久しぶりですね(・∀・)
Mえちごだと、「ゴーっ」っというやたらと長いトンネル音で
『土合キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!』 (笑) と思ったりしますけど
それ以外はドコ走ってるのかさえ、よくわかりませんものね~(´Д`)
Commented by すーさん@休日出勤ちう at 2010-05-29 15:01 x
★a10-pointさん
こんにちは、先日はお疲れさまでした(・∀・)

>凄い人がいるもんだと・・・・・

いやいや、人自体はたいしたヤツいないんですけどwww、その人たちが
持ってるモノが凄いんですよ(笑)
いずれまたITMとかKMJツアーもありますんで、どーぞ気軽にご参加くだ
さいヽ(゚∀゚)ノ
なお、新宿でしたら、わたしはいつでもヒマですよwww
Commented by すーさん@休日出勤ちう at 2010-05-29 15:06 x
★dgさん
こんにちは、幹事お疲れさまでした(・∀・)
追加料理も追加ドリンクもせずにすみましたので、異様に安かったですねw
あの店で、パンの耳とコロッケを、猪木酒場でサラダー!を食べたらもうお腹
いっぱいのよーな気がしますwww
「土日きっぷ」のお得感ですが、翌日に新幹線とかガンガン乗りましたので
急激にUPしていきます( ̄ー ̄)(笑)
Commented by kazuki-papa at 2010-05-29 19:36
こんばんは。
すっかりお邪魔するのを忘れておりました^^;
マブヤーの中身は黒糖とシークワーサー飴でしたがご試食いただけ
ましたでしょうか?
土日きっぷの旅はこの後の新幹線編が一番楽しみな一人です。
携帯の充電をするだけにわざわざE3系-2000に乗った話とか興味ありますがw
Commented by okiraku-susan at 2010-05-29 21:57
★kazuki-papaさん
こんばんは(・∀・)
マブヤーはね、まだ食べてないんですよ。食べるのもったいなくてね( ̄ー ̄)www
あとでいただきます(*´д`*)
新幹線ですが、笑える話がいくつもありますんで、どーぞお楽しみに( ̄▽ ̄〃)
まぁ、カラスネタだけで、あれだけ引っ張りましたけどw、ちょっとした事でも
すぐネタにする人ですから( ̄ー ̄)(笑)
Commented by juju3291 at 2010-05-30 07:32
★元気ばば★
追加
えちごで土合駅気がつくのですか? 電気付いているの夜中でも
昼は乗車したことあるのです。
物知りさん 24時間電気ついていますか?
余談
あの階段すごかった。
Commented by すーさん@いま起きた(・∀・) at 2010-05-30 11:24 x
★元気ばばさん
たびたびこんにちは(・∀・)
いつもあのへんの区間は寝てますけど(高崎から先は爆睡w)、水上を過
ぎたあたりから、寝ててもゴーッっという音とともに長いトンネル区間を走
行しますが、そのあたりが土合ですよ( ̄▽ ̄)
あいにく駅通過のシーンは寝てて見てないので、電気が灯いてるかどー
かは知らないですぅ・・・・・(´Д`)

Commented by n0_name at 2010-05-30 22:27
こんばんは。
皆さんのブログを見ていると、エプロンの会は色々楽しい事だらけ
だたようですね^^

それにしても、私ならば2月の頃の出来事は覚えていられないですよ^^;
すーさん、すごいです^^
Commented by okiraku-susan at 2010-05-31 01:36
★n0_nameさん
こんばんは(・∀・)
エプロン試着会は、おかげさまで大盛況でした(笑)

乗り鉄になりたての頃(4年前)は、遠征ごとに、こと細かく大学
ノートに行動とか情景を時系列で記してたんですよ。
ただ最近は慣れもありまして、写真を見ると当時の状況が走馬灯
のよーに記憶がよみがえってくるんですよね( ̄ー ̄)
楽しかった事というのは、案外忘れないものなんですよね。
都合の悪いことは2分もあれば忘れますwww
Commented by ktn-b777 at 2010-06-01 19:04
こんばんは。
最近の電車の運転は、ブレーキハンドルを持ってるのを見かけませんね。
アタッシュケースの上にブレーキハンドルがあったら、懐かしさが漂ってきましたよ。
新発田の駅に、カラスの大群ですか?
駅前のバス停に行ったら、ナマズが居たかもしれませんよ。
Commented by okiraku-susan at 2010-06-01 22:23
★コタちゃんさん
こんばんは(・∀・)
そー言われりゃそーですね。
ワンハンドル・マスコンになったからですね。
あのカラスは今もいるんだろーか?????
と考えていたら、また新発田駅に確認しに逝きたくなってきました( ̄ー ̄)
つーか、新発田付近在住の方が、このblog見てたら、近況レポート
して欲しいですよ(*´д`*)


<< 夢の競演 チキンラーメン vs...      退役加速 B747-400シリ... >>