わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 19日

上熊本駅の青ガエル(・∀・)

ここんとこ、ひこーきばかりでしたので、でんしゃの記事ですよ(・∀・)

熊本に3日いて、空港以外の唯一の観光は「上熊本駅」見学のみでした(笑)
f0136656_8434872.jpg

盗撮ではないので念のためwww。撮影&記事UPの了解は得ています(・∀・)
2人ともいい娘でした(*´д`*)

本命はコレ(・∀・)
f0136656_8492370.jpg

俗に「青ガエル」と称されているでんしゃです。
が。
これが「何系」なのか、型式に興味のないわたしにはわかりません(笑)
つーか、コメントにて補足願いますwww

このあとJR側の上熊本駅にて、リレーつばめなどを撮りまして観光終了。
写真は後日出しますが、JR上熊本駅もなかなか味のある駅でしたよ( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2010-05-19 09:00 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/13747127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ★miyack.blog.. at 2010-05-31 01:28
タイトル : 鉄ちゃん 熊本電鉄
熊本での移動では路面電車だけでなく、非常にローカル?な(笑)鉄道にも乗りました。(^^;) 熊本電鉄、熊電、正式な名称は熊本電気鉄道株式会社と言うそうです。こちらも熊本にいるときには乗ったことがありませんでした。(^^;) 藤崎宮前から御代志まで約30分で走ります。 この電車はまだ新しい車両です。 北熊本駅では凄い電車が走っていました。(@_@) いったい いつの時代の電車なんでしょうね。(^^;) これでもまだ現役で走っているようです。(^^;) 北熊本駅のホームでもパチリ。 ...... more
Commented by wisteria_apr at 2010-05-19 11:08
こんにちは。
青ガエル、随分と年季が入ってきているようですが、まだ現役なのですね。
熊本は2回も行っているのに、何故かこちらには縁が無かったです。
次回行った時は・・・、多分KMJと九州新幹線でしょうねぇ・・・^_^;
Commented by okiraku-susan at 2010-05-19 12:41
★wisteriaさん
こんにちは(・∀・)
年季もなにも、「コレ本当に動くのか?」と思いましたよwww
先頭部分は切りツマになってまして、無理やり作った運転台がすごく
窮屈そーでした(´Д`)
九州新幹線かぁ。来月乗りに逝くか(笑)
Commented by kazuki-papa at 2010-05-19 17:25
こんにちは。
東京在住の中では一番熊本に行っている人間かと思いますが、
熊電には全然縁がありません。
市電のように一般軌道上を走る区間もあるので結構萌えそう
ですが、次回の来熊時に狙ってみたいです。

まさかお姉ちゃん達との会話が弾んで乗り鉄出来なかった
などと言う話しもエプロン試着(激謎)の時に聞かせて下さいませ(^^)
Commented by strike-freedum at 2010-05-19 19:35
5101Aって書いてあるから5100系でいいんじゃないですかね? 
渋谷だかにこんなの置いてませんでしたか? 
HP見たら自転車も乗せられるようですね^^ バラバラにしなくても自転車載せられるとこが増えるといいんですけどねぇ・・・。
Commented by 通りすがり_XYZ at 2010-05-19 20:42 x
東急5000系電車(初代) でぐぐるとでてきますね。

ハチ公前のはこれですね
http://www.mapple.net/photos/H0000020007.htm

通りすがりデシタ
Commented by okiraku-susan at 2010-05-19 23:35
★kazuki-papaさん
こんばんは(・∀・)
奥様が熊本の方なんですってね。
今は素直にいいなぁと言えますが、昔は格安運賃の設定などなか
ったから、里帰りも大変だったでしょーね・・・・・(´Д`)
北熊本だと、市内中心部からそー遠くない距離ですから、是非行
ってみてくださいヽ(゚∀゚)ノ
おねーたま達、ウチの娘と変わらないよーな歳ですからツボは心得て
ますんでねwww
「エプロン試着OFF」は、なんかあっという間に決まりましたねw
Commented by okiraku-susan at 2010-05-19 23:39
★まるちゃん
こんばんは(・∀・)
そーなんですよ、渋谷でいつも見てまして、コレが熊本で動いて
るらしーという情報を、自分のリンク(右の)から発見しましてね
それで撮ってきたというワケです(*´д`*)
どーにも型式ってのは苦手でねぇwww
Commented by okiraku-susan at 2010-05-19 23:41
★通りすがり_xyzさん
こんばんは(・∀・)
貴重な情報ありがとーございました。
型式音痴なんで助かりましたぁ(*´д`*)
またいつでもコメント寄せてくださいね(・∀・)
Commented by qchan1531 at 2010-05-20 23:05
泣けますねえ。私がこれまた小学生のときにキヤノネットで
初めて撮ったのが、この5000系でした。渋谷まで20円。
とても速いいい電車ですね。
Commented by okiraku-susan at 2010-05-21 09:11
★qchan1531さん
たびたび、おはよーございます(・∀・)
このでんしゃ渋谷に飾ってあり、いつも見てましたが「動いてるのがある」
という噂を聞きつけまして撮ってきたんですよ。
ちょーど熊本でしたし( ̄▽ ̄〃)
でんしゃ自体は渋谷のもののほうがキレイですが、ボロいほうが味があって
いいですよね(*´д`*)


<< 祝再開!ヽ(゚∀゚)ノ 「JR...      そーだ! 熊本空港へ行こうヽ(... >>