ピントの合わせ位置(・∀・)

今日の記事はわたしにとっちゃ、ちょっとめずらしー内容でテクニックに関わることです(笑)
わたしの場合、7Dとか100-400使ってるクセに、カメラに関する知識も無く、写真に関する造詣も
浅いまったくのシロートで、当然カメラや写真雑誌なんて読みませんw

でも。

そんなわたしでも、無い頭で一瞬のヒラメキがあったりするワケですよ(*´д`*) (笑)
で、2枚の作品を例にしてみます。
わたしにとっちゃ珍しい「人物写真」ですよw

【写真1】
ピントの合わせ位置(・∀・)_f0136656_2148612.jpg

キレイっぽい奥様とダレた旦那(笑)、バックにひこーき、手前に花。
奥様の花柄のお洋服がボケると台無しになりそーな気がして、人物にピントを合わせてみました。
花は彩りを、ひこーきは空港というイメージだけ出せれば良いかと(・∀・)

【写真2】
ピントの合わせ位置(・∀・)_f0136656_21513858.jpg

この写真も【1】同様、バックにひこーき、手前に花で間に肩車をした親子ですが、コレは花にピン
をもってきました。
親子の姿をボヤけさせて、ちょっと「ソフト感」っていうか、「ほのぼの感」を出したかったんですよ(・∀・)
花をくっくり出すことで、春先のポカポカ陽気でも感じてもらえれば・・・・・(*´д`*)
っーか暑かったくらいですがねwww

しかし、アレですな。
こーいうヒラメキがなんで会社にいるときに出ないのか激しく謎ですw

以上、無い頭のヒラメキで撮った作品紹介終わり(´Д`)

PS
金曜から九州入りしますが、どーやら雨っぽい天気みたいなんですよね・・・・・(;∀;)
元々「着陸体験のない熊本空港にJALのA300-600Rで着陸する」のが今回の旅行の目的なんで(笑)
とりあえず行くだけで目標達成なもんですから、まぁ雨でもそんなに落ち込み度はないです。
雨じゃなきゃ、もちろん熊本空港外周撮りしますが( ̄ー ̄)

今回は繁華街のド真ん中に鎮座するホテルを連泊予約したので、ずっと雨だったら、
日中ホテルでゴロゴロ → 夜は飲みに というパターンが2日続いてもいいかなぁなんていう不埒な
考えもあったりしますが(笑)、わたしの場合、その日の気分や思い付きで行動する事が大半なので、
いったいどーいう旅になる事やら・・・・・(*´д`*)
by okiraku-susan | 2010-05-10 22:27 | ★お散歩(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31