わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 01日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【10】 仁和寺編(・∀・)

世間じゃGW真っ只中ですが、わたしゃ毎年この時期は多忙により働いております。
今年も明日2日と9日の日曜日を除き、すべて休日出勤なんですよ・・・・・(;∀;)
で、気晴らしに、昨日の晩に宮崎地鶏を専門に扱ってる近所の居酒屋に奥さんと行きましたら
この地鶏がめっちゃ美味くて感動しましたヽ(゚∀゚)ノ
今月中旬には熊本に逝く予定ではありますが、JALのマイルがそーとー貯まってるんで、ひょっと
したら近々「そうだ!宮崎に地鶏を食べに逝こうヽ(゚∀゚)ノ」という記事が出てくるかも知れませんw

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は仁和寺ですよ(・∀・)
f0136656_18049100.jpg

JR東海の「そうだ京都へ行こう」のキャンペーンでポスター等にも出てましたんで、このお寺の名前
をご存知の方は多いと思います。




f0136656_1823290.jpg

f0136656_1825977.jpg

f0136656_1831762.jpg

f0136656_1834435.jpg

京都の桜で一番遅咲きなのが、この仁和寺らしーんですが、案の定まだ咲いていないどころか
つぼみさえ膨らんでいないものがたくさんありました・・・・・(´Д`)
これらが咲くとそーとーキレイだとは思いますが、仁和寺に照準を合わせて行くと、他が葉桜という
なんとも痛し痒し的なものがあります(笑)

次回は、平野神社を(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-05-01 18:11 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
Commented by wisteria_apr at 2010-05-01 18:16
こんばんは。
遅咲きで有名な仁和寺ですね・・・って既に書いてあるし^_^;
普通の桜に照準を合わせて行き、仁和寺が咲く頃再訪すれば何も問題
なく満開の桜が見られると言う計画は駄目でしょうか?

しかし、桜とお寺と言うのは画になりますねぇ。
Commented by okiraku-susan at 2010-05-01 19:11
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
さすがに、仁和寺のために何度も京都へは逝けませんwww
仁和寺は五重塔もあったりして、ロケーション的にも良かったです。
一度桜に合わせて行ってみてください(*´д`*)


<< 300系3台並び at 小田原...      キムタク追悼試合など・・・・・ >>