わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 23日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【8】 京都御所編(・∀・)

今日から「事業仕分け」がまた始まったらしーですね。
ムダな機関とカネはいっぱいあると思うんで頑張ってやってほしーもんです。
あっ、EXILEも仕分けしたほーがいいんじゃなかろーか?( ̄ー ̄)
無駄にメンバー多杉だろ(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、お待たせしました久々の京都ネタですよヽ(゚∀゚)ノ
今日から2日目(4/3)の話です(・∀・)

宮内庁に事前に申し込みをしていたので、今回は普段見れない部分が見れましたよ。
門まで指定されてまして、入る際に「許可証」のチェックがありました。
f0136656_15123274.jpg




今回集まられた方々は、北欧の方が多かったです。
f0136656_15164126.jpg

こんなシブいところはつまらんだろーなぁ。清水とか金閣のほーが外人さんにはオススメですよw

建物の随所に丁寧な飾り金具が施してあったりして、いい仕事してるなという印象( ̄ー ̄)
f0136656_1518134.jpg

f0136656_15182099.jpg

f0136656_15185535.jpg


屋根を支えてる部分ですが、高校の修学旅行では絶対に撮らない写真ですね(笑)
f0136656_15191653.jpg

大人にならんと、感動する部分が違うのよん( ̄▽ ̄)w

よくココの中庭で蹴鞠をやってる映像がTVで流れますね。
f0136656_15222995.jpg


ココも有名な庭園で、一度訪れてみたかった場所。
f0136656_15232819.jpg


ブッシュ元アメリカ大統領が来日した時は、右側の石橋から鯉にエサあげたりしてましたっけ。
f0136656_15251493.jpg


襖絵もシブい!!(゚Д゚)
f0136656_15263461.jpg


こんなモノを発見(-_☆)キラッ (笑)
f0136656_15271440.jpg


最後は、京都御所桜コレクションなどをどーぞ(・∀・)
f0136656_15281877.jpg

f0136656_15283249.jpg

f0136656_15284825.jpg


次回以降、2日目の「金閣寺」「仁和寺」「平野神社」「八坂神社」「祇園住吉」「二条城」と続きます(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-04-23 15:36 | ★旅行記(・∀・)


<< そうだ! 京都へ花見に(笑)行...      こんなん届きましたけど(・∀・) >>