わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 14日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【7】 初日その他編w(・∀・)

昨日今日と定時で仕事を終え、まっすぐ帰宅しております。
なんてこたぁありません。ただ巨人戦が見たいだけです( ̄ー ̄)(笑)
以前は、写真やでんしゃや旅行などまったく興味もなく、釣りと巨人だけで人生が回っていた感さえ
あったわたしでしたが、最近は大人になりましたので、負けてもなんとか理性は維持できてます(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は初日の残分などを(笑)
その辺をうろつき中に撮ったもの、夕食時(飲みですがw)のものが中心です(・∀・)
f0136656_1929586.jpg

街撮りに関しては、某W氏には到底かないませんので、軽く流してクリックして帰ってください(笑)



f0136656_19294917.jpg

f0136656_19301350.jpg

f0136656_19304321.jpg

f0136656_19311477.jpg


夕食は焼き物屋で(・∀・)
地酒ということで「金閣」なる酒をいただきましたが、コレがなかなかイケまして(笑)、結局2本
飲み干しました。
f0136656_19313633.jpg

『う~ん、金閣はいいねぇ( ̄ー ̄)よ~し、明日は金閣寺でも逝くかヽ(゚∀゚)ノ』 と奥さんと異様な
盛り上がりをみまして(笑)、桜があまりなく当初は眼中にもなかった金閣寺に行くこと決定(;・∀・)

地鶏の串焼きですが、コレが絶品でしたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_19385683.jpg

店主に『こりゃ美味いですねぇ。どの辺の地鶏なんですか?(・∀・)』 と聞きましたら
「あっ、コレですね、徳島ですわ( ̄ー ̄)」←正直w
『京都の地鶏じゃねーのかよ(* ̄Д ̄)』(笑)
f0136656_1942639.jpg

阿波尾鶏はいつも刺身でばかり食べてますんで、焼いても美味いんだなぁと再認識しました(*´д`*)
『よーし、じゃ今度は久々に徳島でも行くかな( ̄ー ̄)』と思ったのは言うまでもありませんw

次回からは2日目、京都御所の話題など(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-04-14 19:52 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/13418688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wisteria_apr at 2010-04-14 22:50
こんばんは。某W氏です。
いやいや、十分撮れていますって。しかもJPEG一発勝負ですし^_^
京都は何処にカメラを向けても画になる事が多いので、撮っていても飽きない
のが特徴かも知れません。私だけかもしれませんが・・・^_^;
Commented by ryotadesuga at 2010-04-15 22:27
こんばんは。
やーっぱ酒に肉は鳥ですよね~~^^
徳島の鳥はうまかですか・・・
普段はブラジルの鳥で満足なのですが、一度食べてみたいですね!写真見るともう塩でがっつり行きたいっす!
Commented by okiraku-susan at 2010-04-16 02:13
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
JPEGでも、7Dだとなかなかキレイに撮れるもんですね。
今回、久々に京都散策をしながら写真撮りましたけど、雰囲気は鎌倉
の比じゃないので、なかなか楽しめましたよ。
素材が多いので撮ってて飽きませんよね~(*´д`*)
Commented by okiraku-susan at 2010-04-16 02:17
★ryotadesugaさん
こんばんは(・∀・)
わりと辛口系の「金閣」と、この地鶏との相性は抜群でしたね( ̄ー ̄)
阿波尾鶏は、刺身で食べると絶品ですよヽ(゚∀゚)ノ
機会があれば是非お試しください(*´д`*)
Commented by at 2010-04-17 19:44 x
こんばんは。
京都はやはり、何かと絵になるところが多いですよねぇ。

井戸の水も...持って帰れそうと思ったのは私だけでしょうか?(^^;
Commented by okiraku-susan at 2010-04-18 00:57
★虎さん
こんばんは(・∀・)
同じ写真で「コレ八王子で撮りました」っていうと何も感じませ
んが、京都と言われるといい感じに見えるのはなんでですかね?(笑)


<< たまにはひこーきでも(・∀・)      そうだ! 京都へ花見に(笑)行... >>