わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 12日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【5】 清水寺特別ライトアップ編①(・∀・)

茨城の実家に帰省してまして、いまさっき帰ってきました。
今度の車はとっても快適なので、3時間程度の運転もかなり楽です(*´д`*)
MTなので飲み食いは大変ですがね(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、先週は京都に行ってたんですが、まるで昨日の事のように情景が思い
出されます。
昨日の昼何を食べたかさえ思い出せない私が言うのもなんですがね(笑)
ということで、わたしゃ早よう寝たいので(笑)取り急ぎ清水寺の写真などを1枚upしときます(・∀・)
f0136656_1434432.jpg

#ISO6400 1/5sec 手持ち(;・∀・) 茶屋で熱燗飲んだので手の震えが止まりました(笑)

この写真を見ていただければおわかりになるよーに、昼間の清水寺とはまた違った味わいがありますよヽ(゚∀゚)ノ
この続きの写真はまた明日にでも書きます(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-04-12 02:01 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/13387733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wisteria_apr at 2010-04-12 08:29
おはようございます。
MTだと飲み食い大変ですよね。それでも何とかやってましたけどw
今はATなのでそんな心配はありませんが、あの適度な緊張感も無いので
返って運転から気が抜けてしまうような感覚になりますよ^_^;

すーさんのアルコール燃料式手振れ補正は絞り何段分でしょうか?w
Commented by すーさん@お昼休み(・∀・) at 2010-04-12 12:46 x
★wisteriaさん
こんにちは(・∀・)
ATの時はマックとか食べながらフツーにマターリ運転してましたが、さすがにMTは無理ですわw
手ブレ補正は3段分くらいありそーですよ(笑)
Commented by dg-3010 at 2010-04-12 19:09
こんばんは。ISO6400 1/5sec 手持ちとは・・・素晴らしい(^^)
すーさんのカメラはアルコール燃料式ノイズリダクション機能まで
付いているとは知りませんでした。なんて・・・(笑)。
たまにMT車乗った時、AT車のクセで左足ブレーキ使ってしまい、
足がこんがらがってしまいます(^^;
Commented by kazuki-papa at 2010-04-12 19:52
こんばんは。

別荘が完成しましたので(謎)今後はこちらからもお邪魔させていただきます。
さて私も昨年末の忘年会シーズンに有楽町のTKKで勢い余って手持ちSS1/8に挑戦しましたが、ISの恩恵を受けたのか、はたまた酔っ払って手の震えが止まったのかわかりませんがとんでもなく見事な夜景が撮れたことがありました。

因みに目の前を走る新幹線を流しまくりましたが全滅でした(^-^ゞ

手持ちでここまで撮れるとはあらためて凄いです。
Commented by ktn-b777 at 2010-04-12 22:29
幻想的な画像ですね。思わずうっとりしてしまいました。
私のカメラ(40D)では、この様な画質は無理ですね。
更に手持ちで耐えられる代物ではありません。

この画像を見たら、行きたくなりましたよ。
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2010-04-13 08:43 x
★dgさん
おはよーございます(・∀・)
この写真撮った時、周りの方々はコンデジや携帯で悪戦苦闘してました(;・∀・)
『写んねー』とか『ブレブレ~』とか言いながら(笑)
5D2だと、もっとキレイに撮れるんでしょうね♪
7DもJPEGでここまで撮れれば大満足ですヽ(゚∀゚*)ノ
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2010-04-13 08:49 x
★kazuki-papaさん
おはよーございます(・∀・)
交通会館では、流しの前にガード下で一杯引っ掛けて(笑)撮りましたが
1/8secでジャスピンが撮れたりして自分でも驚きましたw
なんか酒飲むと神が宿るみたいですよ( ̄▽ ̄〃)(笑)
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2010-04-13 08:55 x
★コタちゃんさん
おはよーございます(・∀・)
40Dはわたしもサブ機として今でも所有していますが、全然出番がありません。
40DでJPEGだとISOは1200位が限度かなぁと思いますねぇ。
いつもでんしゃやひこーきばかり撮ってますから、こーいう風景写真もたまには
いいなと思いました♪
機会があれば是非京都へヽ(゚∀゚*)ノ
Commented at 2010-04-13 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okiraku-susan at 2010-04-13 12:47
★鍵コメさん
こんにちは(・∀・)
おー、そりゃすばらしーヽ(゚∀゚*)ノ
楽しみにしてますよ♪


<< そうだ! 京都へ花見に(笑)行...      そうだ! 京都へ花見に(笑)行... >>