わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 09日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【3】 嵯峨嵐山界隈編(・∀・)

今回の京都旅行は、奥さんも一緒だったんですけど、奥さんが「是非とも行きたい(・∀・)」と言って
たのが、この「嵯峨嵐山」界隈なんですよ。
高校の修学旅行とかで訪れてるみたいなんですけど、「ココで豆腐料理が食べたい(・∀・)」と(笑)

で、まず最初に向かったのが「渡月橋」。
f0136656_052570.jpg

なかなか風情のある橋でしたねぇ( ̄ー ̄)
っていうか、濁流・・・・・Orz (笑)



橋を渡って対岸から(・∀・)
f0136656_083398.jpg

かえすがえすも、濁流・・・・・Orz (笑)

f0136656_093088.jpg

ここも濁流・・・・・Orz (笑)

f0136656_0102959.jpg

っーか、これじゃ「京都=濁流」というイメージしか将来沸いてこねーよ(* ̄Д ̄) (笑)

ということで、濁流の気にならないカットを選んでみましたヽ(゚∀゚)ノ(笑)
f0136656_0132233.jpg


で、嵐山駅に程近い食事処で、奥さん念願の豆腐料理などを。
f0136656_0151343.jpg

っーか、なんで俺までも豆腐にお付き合いを? すき焼きが良かったよぅ(;∀;) (笑)

生ゆばです(・∀・)
f0136656_0165712.jpg

最初ビールなど飲んでましたけど、コレを口にしたとたんお互いに顔を見合わせて一言。
『こりゃ日本酒だわなぁ( ̄ー ̄)』と(笑)
ということで、冷酒などを飲みながら、大変おいしくいただきました(*´д`*)
なお、昼食代より酒代のほうが高いのは我々の仕様ですw

さぁ、昼飯も食べたし散策の再開です(・∀・)
こんなお地蔵さんや小さなお稲荷さんがさりげなく道端に鎮座してるのは、いかにも京都らしーですね。
f0136656_0245483.jpg

f0136656_0252972.jpg


この竹林は、キレイに手入れをされてまして見事でした(*´д`*)
f0136656_0264470.jpg


次回、トロッコ列車と東本願寺あたりを( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2010-04-09 00:32 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
Commented by wisteria_apr at 2010-04-09 15:19
こんにちは。
豆腐料理ならビールより日本酒の方が合いそうですよね~^_^
そうそう、私も先週土曜日に川に行ったのですが、見事に濁流でしたよ。
前日などに雨が降っていたから仕方が無いと言えばそれまでですが・・・。
Commented by akina(JA15KM) at 2010-04-09 15:42 x
こんにちは♪
私もココに行きたい!と、テレビで見るたびに思ってます(^^ゞ
    ↑ 渡月橋♪
いつもながら羨ましいかぎりです~ご夫婦での京都旅行なんて・・・。
私は主人とは行きたくないですが(笑)
最後の写真、ここは修学旅行で通ったのを覚えています。
綺麗ですネ~。
続きも楽しみにしていますネ!
Commented by at 2010-04-09 22:27 x
こんばんは。
濁流ですねぇ...これではボートも運休ですね(^^;

京都は奥が深いというか..
近いからと何度行っても、行き足りないんですよねぇ(^^;
Commented by tiger-k100d at 2010-04-10 11:04
こんにちは。
京都の川はどこも清流のイメージですが・・・こりぁ見事に濁流ですね(笑)

嵐山界隈は去年行ってから大のお気に入りになりましたがいつも混んでますねぇ。
でもお写真見るとあまり混んでないようにも見えますがいかがでしたか?
Commented by すーさん@茨城(・∀・) at 2010-04-10 12:51 x
★wisteriaさん
こんにちは(・∀・)
そういや、去年の長崎の眼鏡橋も濁流でしたよ(;∀;)(笑)
生ゆばは美味かったですねぇ(≧▽≦)
こりゃ食べたらクセになりますよヽ(゚∀゚*)ノ
Commented by すーさん@茨城(・∀・) at 2010-04-10 12:56 x
★akinaさん
こんにちは(・∀・)
いいですよね、渡月橋(≧▽≦)
よくドラマにも出てきますもんね♪
『京都嵐山に消えた女・人力車の男は見ていた』とか(笑)
Commented by すーさん@茨城(・∀・) at 2010-04-10 13:00 x
★虎さん
こんにちは(・∀・)
京都はいいですねぇ(≧▽≦)
関西に住んでたら、そーとー通いそーですよ( ̄▽ ̄;)(笑)
今回は駆け足で桜の名所中心にまわりましたから、次はマターリ行きたいですよ♪
Commented by すーさん@茨城(・∀・) at 2010-04-10 13:05 x
★tiger-k100dさん
こんにちは(・∀・)
この日は金曜日で、しかも朝方雨だったせいか、人は少なかったかも知れませんが
それでも凄い人でしたよ(;・∀・)
行くなら週の初めがいいかも知れませんねぇ。
トロッコ列車なんか凄い混雑でした(*T∇T*)


<< そうだ! 京都へ花見に(笑)行...      そうだ! 京都へ花見に(笑)行... >>