そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【3】 嵯峨嵐山界隈編(・∀・)

今回の京都旅行は、奥さんも一緒だったんですけど、奥さんが「是非とも行きたい(・∀・)」と言って
たのが、この「嵯峨嵐山」界隈なんですよ。
高校の修学旅行とかで訪れてるみたいなんですけど、「ココで豆腐料理が食べたい(・∀・)」と(笑)

で、まず最初に向かったのが「渡月橋」。
そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【3】 嵯峨嵐山界隈編(・∀・)_f0136656_052570.jpg

なかなか風情のある橋でしたねぇ( ̄ー ̄)
っていうか、濁流・・・・・Orz (笑)



橋を渡って対岸から(・∀・)
そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【3】 嵯峨嵐山界隈編(・∀・)_f0136656_083398.jpg

かえすがえすも、濁流・・・・・Orz (笑)

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【3】 嵯峨嵐山界隈編(・∀・)_f0136656_093088.jpg

ここも濁流・・・・・Orz (笑)

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【3】 嵯峨嵐山界隈編(・∀・)_f0136656_0102959.jpg

っーか、これじゃ「京都=濁流」というイメージしか将来沸いてこねーよ(* ̄Д ̄) (笑)

ということで、濁流の気にならないカットを選んでみましたヽ(゚∀゚)ノ(笑)
そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【3】 嵯峨嵐山界隈編(・∀・)_f0136656_0132233.jpg


で、嵐山駅に程近い食事処で、奥さん念願の豆腐料理などを。
そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【3】 嵯峨嵐山界隈編(・∀・)_f0136656_0151343.jpg

っーか、なんで俺までも豆腐にお付き合いを? すき焼きが良かったよぅ(;∀;) (笑)

生ゆばです(・∀・)
そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【3】 嵯峨嵐山界隈編(・∀・)_f0136656_0165712.jpg

最初ビールなど飲んでましたけど、コレを口にしたとたんお互いに顔を見合わせて一言。
『こりゃ日本酒だわなぁ( ̄ー ̄)』と(笑)
ということで、冷酒などを飲みながら、大変おいしくいただきました(*´д`*)
なお、昼食代より酒代のほうが高いのは我々の仕様ですw

さぁ、昼飯も食べたし散策の再開です(・∀・)
こんなお地蔵さんや小さなお稲荷さんがさりげなく道端に鎮座してるのは、いかにも京都らしーですね。
そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【3】 嵯峨嵐山界隈編(・∀・)_f0136656_0245483.jpg

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【3】 嵯峨嵐山界隈編(・∀・)_f0136656_0252972.jpg


この竹林は、キレイに手入れをされてまして見事でした(*´д`*)
そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【3】 嵯峨嵐山界隈編(・∀・)_f0136656_0264470.jpg


次回、トロッコ列車と東本願寺あたりを( ̄ー ̄)
by okiraku-susan | 2010-04-09 00:32 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31