2010年 04月 08日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【2】 天龍寺編(・∀・)

まずは一言。
巨人の木村コーチがお亡くなりになりました・・・・・・(;∀;)
熱烈G党として、心よりご冥福をお祈り致します(-人-)

私はいま京王相模原線沿線に居を構えていますが、なぜこの地に住んでるのかといえば巨人の練習場
である「ジャイアンツ球場」が近いからなんですよ。
木村コーチ(当時は選手)とは何度か球場で話もしたりして、すごく気さくでおもしろい、それでいて
真面目で、ファン思いの大好きな選手でした。

今月23~25日の広島3連戦が追悼試合との事ですが、ちょうどチケットを3試合とも持ってますの
で、木村コーチの思い出を胸に観戦してこよーと思います。


では天龍寺の写真などを。
f0136656_8204859.jpg




この庭ですが、背景の山々をも庭の一部として捉えるという概念で設計されたものだとか。
紅葉の時期になると、さぞやすばらしー庭でございませう。
f0136656_8215122.jpg

f0136656_8221294.jpg

f0136656_8223542.jpg

f0136656_823615.jpg


天井に龍の絵が書いてありましたが、コレは撮影禁止でしたので、外のポスターを撮影w
f0136656_8235191.jpg


一時更新が滞り、総合850位/140,000サイトまで下がったランキングですが、今日時点で15位まで
復活しましたヽ(゚∀゚)ノ
クリックしていただいている皆様、ありがとーございます(・∀・) 

次回、渡月橋、嵐山界隈の話題などを(*´д`*)

PS
先日行われた花見でわたしが持ち込んだ酒です。
去年の巨人優勝時の記念酒で、桐箱に収められている貴重なものです。
f0136656_11594830.jpg

今年もなんとしても優勝してほしいものですなぁ( ̄ー ̄)キムタクのためにも・・・・・。

by okiraku-susan | 2010-04-08 08:33 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)
Commented by akina(JA15KM) at 2010-04-08 08:55 x
おはようございます♪
木村コーチ、残念でなりませんね・・・。
私は・・・広島ファンでしたので巨人というよりは広島にいたイメージの方が強いですが・・・^^;
3試合とも行かれるんですか?私の分まで観て来て下さい(^^)v

京都の桜がこんなに綺麗だとは知りませんでした^^;
修学旅行でしか行った事がないので、一度ゆっくり行ってみたいと思います。
すーさんの記事を参考にさせていただいて・・・。
Commented by okiraku-susan at 2010-04-08 12:33
★akinaさん
こんにちは(・∀・)
キムタク、残念でなりません・・・・・(;∀;)
いいコーチになると思ってたんですがねぇ。
っーか広島ファンだったんですか。
わたしゃGの次にカープが大好き(特に前田くん)なので、広島遠征は
楽しみだったりします。
京都ですが、今回は桜の名所を多くまわりましたので、花見の参考に
はなると思いますが、季節によっちゃ「平野神社」なんてただの神社な
ので参考にならないかも知れませんw
Commented by kotodaddy at 2010-04-08 13:09
サラリと「ちょうど3試合チケット持ってます」って、なんでやねん(笑)。
キムタクは驚きましたねぇ。ああいうプロのアスリートでもあり得るんですねぇ。
37歳ですよ。正に働き盛りで、現役を退いたとは言え、男の人生としては
これからという時でしょう。シブ目で大好きな選手だっただけにショックは
大きいです。
Commented by wisteria_apr at 2010-04-08 17:13
こんにちは。
キムタクは年齢も大して変わらないので、この年代でもああ言った病気に
成り得るんだなと改めて感じました。ご冥福をお祈りします。

天龍寺はいつも目の前まで行くのですが、一度も入った事が無い場所
の一つだったりします。有名なだけあって立派ですねぇ^_^
Commented by dg-3010 at 2010-04-08 17:48
木村コーチは覚えやすいお名前とあって、あまり野球には詳しくない
私でも知っている選手でした。私も同じような年代であるだけに驚きを
隠せませんでした。ご冥福をお祈りします。

京都イイですね。こちらも無知な私は出てくるお寺の名前から、場所
などを調べている状態ですけど・・・(^^; まずは行ってみたいです。
Commented by at 2010-04-08 21:08 x
こんばんは。
木村コーチ、残念な結果となってしまいましたねぇ。
私と同い年なんですよね。これからコーチで頑張って欲しい所でしたが...

天龍寺とは、また渋いところに行かれたのですね。
私は御室の仁和寺の桜の頃に行ってみたいと思っていますが...(^^;
Commented by okiraku-susan at 2010-04-09 00:37
★kotodaddyさん
こんばんは(・∀・)
まぁ、以前はそーとードーム・神宮・浜スタに通ってた人なんでね( ̄ー ̄)
今度火曜日のドームのチケット用意しときますから、一緒に逝きませうヽ(゚∀゚)ノ
キムタクの件もあり、我が家でも急に食卓が健康志向になりましたw
Commented by okiraku-susan at 2010-04-09 00:41
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
そーか、W氏なんかとあんま歳変わらんのですね。
W氏もお気を付けくださいね。ストレスはマジでヤバイらしーですよ。
電車撮ってて被られっぱなしだと、そーとーストレスも溜まります
でしょーからw
Commented by okiraku-susan at 2010-04-09 00:44
★dgさん
こんばんは(・∀・)
天龍寺にはすばらしーものがありますよヽ(゚∀゚)ノ
航空安全の観音様で、「飛雲観音」というのが( ̄ー ̄)
航空ファンなら一度は訪れるといいでしょう。
いや、訪れるべきです(`・ω・´)シャキーン (笑)
Commented by okiraku-susan at 2010-04-09 00:48
★虎さん
こんばんは(・∀・)
天龍寺は、桜というより庭を見ておきたかったんですよ(*´д`*)
秋口の平日にでもまた行ってみたいと思えるよーなお寺でした。
虎さんキムタクと同い年だったんですか。
どーぞお体だけはお大事に。
って、年寄りが言うのもなんですがねw


<< そうだ! 京都へ花見に(笑)行...      そうだ! 京都へ花見に(笑)行... >>