わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 16日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【4】越後湯沢駅編(・∀・)

先日、会議中に思い出した歌の事を書きましたけど、この歌を何度か聞き直してみたら、大変な事に気
が付きました( ̄□ ̄;)!!



子供の頃から今日に至るまで、曲の冒頭部分は
「これは話をするアブラムシ♪」だとばかり思ってましたけど、よくよく聞くと
「これは葉の汁を吸うアブラムシ♪」だった事が判明( ̄□ ̄;)!!
この事は、ふつーの方にはどーでも良い事かも知れませんが、わたしにとっちゃ人生観を狂わせるほ
どの(笑)一大事なんですよ。

今まで菜の花とかにいるアブラムシを見て 『お話してる、お話してる(・∀・)』 と微笑ましく観察して
いたんですが、コレって実は葉の汁吸ってたって事ですか?
もぅ、アブラムシ自体が信じられなくなりまして(笑)、今までアブラムシを信じてたわたしがバカだ
った・・・・・Orzという自責の念と同時に、アブラムシのそういった許されざる行為に強い憤りを
禁じ得ません(* ̄Д ̄)(笑)

今度アブラムシを見かけたら 『葉の汁なんか吸ってんじゃねーよ(゚Д゚)ゴルァ!! 』 と従来の態度を一変
させて言ってしまいそーですが、そんな正義感たっぷりの自分が、けっこー好きだったりします(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、越後湯沢駅のお話ですよ(・∀・)




f0136656_22262259.jpg

ここ越後湯沢駅は、わたし的には「日本三大好きな駅」に数えられるほどのすばらしい駅です(・∀・)
ちなみにあと2つは、日本一特急の発着が多いJR九州「博多駅」、もう1つは、ホーム長25mが1面
しかなく、マターリ度満点のJR四国・予土線の「真土(まつち)駅」だったりします(・∀・)

で、越後湯沢駅の何がすばらしーかというと、食い物ですよ、食い物( ̄ー ̄)w
f0136656_22265120.jpg

f0136656_22271383.jpg

f0136656_22274299.jpg

f0136656_22275428.jpg

f0136656_2228940.jpg

在来線コンコースには、こーいう店が軒を並べていまして、ビール片手に歩いていけば、ココはもう「つまみISLAND」です(笑)

昼食には、あれこれ悩んだ結果スシをチョイス(・∀・)
f0136656_2231558.jpg

f0136656_22311877.jpg

ボタンエビとヤリイカが美味かったですぅ(*´д`*)

新幹線ホームの下あたりに行くと、お土産屋さんが展開。
f0136656_22343989.jpg

定番ものから、手作り物まで、そそられるものがたくさんあります♪

その奥に進むと「ぽん酒館」というコーナーがあります。
f0136656_2235740.jpg

文字通り日本酒をテーマにした一角でして、も-とにかく酒・酒・酒のオンパレードでして、酒好き
のわたしとしては夢のよーな場所です(・∀・)
f0136656_22354430.jpg

f0136656_2235595.jpg


試飲コーナー。この写真はちょっと狙って撮ったものですけど、ほぼイメージ通り撮れて満足(*´д`*)
f0136656_2236422.jpg

この時点でそーとー酒が入ってますから、写真にもキレが出てきましたよ(笑)

ここの建物の中に入浴施設までありまして、温泉にも入れるんですよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2237548.jpg

天然温泉(アルカリ単純泉?)に日本酒入れてるみたいなんですけど、入ってみたら一日中体がポカポカ
してまして、上着を着ると暑いくらいに体が温まりました♪

さぁて、つまみ片手にビール飲んだし、スシを食べ、試飲もし、風呂にも入って大満足で越後湯沢を
後にします(・∀・)
ワンカップ3本持って(笑)

つづく・・・・・(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-03-16 22:49 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/13121196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kotodaddy at 2010-03-17 07:40
おはよーございます(・∀・)
たしかに素晴らしい・・w 日本酒好きだったら一日いたい位な駅です。
何が素晴らしいって「ぽん酒館」。入口に立っているサラリーマンですよ。
左手は一升瓶を高々と掲げ、右手はポケットで、既に酩酊状態を醸しだし、
足元はコレは・・・、スケボー履いてらっしゃいます、ひょっとして(笑)?
この「いよぉ~、飲んでけよ」みたいな佇まいが妙に気に入ってしまいましたw
Commented by wisteria_apr at 2010-03-17 08:11
おはようございます(・∀・)
ああ、やはりココでしたか。他に思いつきませんでしたよw
でも実はこの駅に行った事が無いので、どんな具合か気になっていました。
・・・今度18切符シーズンでも良いし、新幹線でも良いから行って来よう^^;
Commented by 703sp at 2010-03-17 10:14
こんにちは。
おかげさまで、「カダン」の曲が頭から離れなくなりました^^;
Commented by ktn-b777 at 2010-03-17 10:50
越後湯沢駅、これまで通過駅ばかりで、足を地に付けたことさえありませんでした。
が、今回の画像を見て、越後湯沢駅に途中下車したい気持ちになりました。
いやいや、私の楽しみの一つが、コンコースに集結されてたなんて、
コレは是非行く価値がありますね。
Commented by okiraku-susan at 2010-03-17 22:07
★kotodaddyさん
こんばんは(・∀・)
ねっ、いいでしょ( ̄ー ̄)w
旅の最大の醍醐味は酒とつまみですから(笑)、ここならkotodaddy
さんもMAX楽しめると思いますよ。
Commented by okiraku-susan at 2010-03-17 22:10
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
スキーなどやらない私にとっての越後湯沢は、食と酒のワンダー
ランドです(笑)
土合駅と絡めてどーぞw
Commented by okiraku-susan at 2010-03-17 22:15
★703spさん
こんばんは(・∀・)
おっ、703さんもexblog始めたんですね。すばらしーヽ(゚∀゚)ノ
リンクしときまーす。
この歌が頭から離れなくなったと?
終わったな(笑)
ここしばらくは、打ち合わせしてて『コレはどーなってんの?』
とか聞かれたりした時、
「えっとコレはですね、コレは、コレは・・・・葉の汁を吸うアブラムシ」
となってしまうことでしょう(笑)
Commented by okiraku-susan at 2010-03-17 22:18
★コタちゃんさん
こんばんは(・∀・)
この駅を通過点にしちゃダメですよ。もったいない(笑)
あの肉系の串焼きなんかは、かなり美味かったですよ~(*´д`*)
是非逝ってくださいヽ(゚∀゚)ノ
Commented by at 2010-03-18 00:54 x
こんばんは。
歌詞の聞き間違いというか、覚え間違いってありますよねぇ...

私の場合は、ミユキ野球教室で流れるCMで...
♪ひつじはミユキ~と覚えていたモノです。(本当は♪服地はミユキ~)

越後湯沢、そんな立ち寄りたくなるスポットがあるのですね。
Commented by okiraku-susan at 2010-03-18 23:22
★虎さん
こんばんは(・∀・)
おぉ! 「ミユキ野球教室」( ̄□ ̄;)!!
懐かしいっすねぇ( ̄ー ̄)
まだ日テレの吉田アナあたりが若手として頑張ってた頃でしたよ。
『紳士だったら知っている~服地は御幸と知っているぅ~♪」という
なんともいえないウサン臭さが好きでした(笑)
でも番組自体は硬派で好きでしたよ。復活を望みたいくらいです。


<< JAL支援中 青空に白い機体(...      「そうだ!土日きっぷの旅へ行こ... >>