「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【3】長野~高崎~越後湯沢編(・∀・)

わたしJALのホームページは毎日必ず見てる人なんですけど、この前バーゲンフェアの予約状況など
を確認してましたら、ある事に気付きました。
九州の空港の中で、唯一降り立った事がない空港があったのです( ̄□ ̄;)!!

KMJ熊本空港・・・・・。
熊本から乗って羽田まで帰ってきたことはあるんですけど、降り立った事がないんですよ。
5月中旬ねぇ。A3-600Rかぁ。う~ん・・・・・(-_-#) と考えつつ、
カーソルは「予約する」アイコンの上にありまして、遊び半分で『オラオラ、クリックしちゃうぞ( ̄ー ̄)』(笑)
状態だったんですが、マウスを持ち替えた瞬間手元が狂って本当に「予約する」アイコンをクリック
してしまいました( ̄□ ̄;)!!
『えーい、こうなりゃどーにでもなりやがれ(* ̄Д ̄)』(笑)ということで、訳のわからないまま
カードでの支払いを済ませw、5月の熊本行きが確定しましたよ(・∀・)

ひこーきを予約したはいいけど、さて、私は何をしたくて熊本に・・・・・(笑)
熊本といえば、熊本空港外周でひこーきを撮るもよし、豊肥本線の立野のスイッチバックに萌える
のもよし(笑)、SL人吉に乗って人吉の酒蔵を訪ねたり人吉温泉に入るもよし、レンタカー借りて
「やまなみハイウェイ」をドライブしつつ、黒川温泉なんてのもいいわなぁ・・・・・などと、夢は
膨らむばかりです( ̄ー ̄)w
どーせ一人旅なんで、その日の天気や気分でめまぐるしく予定は変わるでしょーしねw
鹿児島中央にいたりとか(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、土日きっぷ旅の続きですよ(・∀・)

特急「ワイドビューしなの」で10:52長野に到着しましたぁヽ(゚∀゚)ノ
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【3】長野~高崎~越後湯沢編(・∀・)_f0136656_22314188.jpg

で、せっかく八王子から長野までやってきたのに、これから高崎へ向かいます(笑)
「八高線使えばいいのに」というツッコミはいりませんよw




長野からは新幹線「あさま522号」(E2系)に乗りました(・∀・)
新幹線ホームを見たら、すでに乗車予定のあさま号は入線してまして、お客さんもたくさん乗り
込んでるみたいです。
あー、こーしちゃいられん(´Д`)と、取り急ぎあさまに乗り込みます。
指定は4回までしか取れないんで、この新幹線は自由席だったんですが、自由席だと座席を確保
しなきゃなんないんで、すごーく慌しいんですよねぇ(´Д`)
でもなんとか座席は確保。(わたしは窓際じゃないと絶対にイヤな人なんで、大変w)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【3】長野~高崎~越後湯沢編(・∀・)_f0136656_22355166.jpg

新幹線の車内は静かで揺れず、とても快適ですが、景色などほとんど楽しめない環境です。
ということで、新幹線の車内はいつもほとんど寝て過ごします(笑)

11:59高崎駅到着ヽ(゚∀゚)ノ
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【3】長野~高崎~越後湯沢編(・∀・)_f0136656_22382397.jpg

乗換がタイトすぎて、あさまはコレだけしか撮れてません。無念・・・・・(;∀;)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【3】長野~高崎~越後湯沢編(・∀・)_f0136656_22392542.jpg

ココからはこの 12:04発 上越新幹線「とき319号」(200系)に乗ります(・∀・)
っーか、やっぱ乗換に5分はキツイですなぁw
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【3】長野~高崎~越後湯沢編(・∀・)_f0136656_22394878.jpg

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【3】長野~高崎~越後湯沢編(・∀・)_f0136656_22401336.jpg

この座席、JASのYS-11のおさがりでしょーか?(・∀・) と思えるほどの色です(笑)

12:30、今日の休憩地として設定した越後湯沢駅に到着しましたぁヽ(゚∀゚)ノ
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【3】長野~高崎~越後湯沢編(・∀・)_f0136656_22515668.jpg

なぜにこの地を休憩地として設定したのか、次回詳しくそのあたりを(・∀・)

【乗車DATA】
■長野~高崎 乗車距離 117.4km(累計376.9km)
■正規に乗った場合の運賃 4,410円(累計13,710円)

■高崎~越後湯沢 乗車距離 94,2km(累計471.1km)
■正規に乗った場合の運賃 3,410円(累計17,120円).....A
■差引きお得額 A-18,000円=▲880円

ここ越後湯沢までで、ほぼモトが取れた感じです。あとはタダみたいなもんです(笑)
by okiraku-susan | 2010-03-15 23:07 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31