「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】 八王子~松本編(・∀・)

今日の通勤時、新宿駅地下通路のコンビニに韓国人の旅行者と思われる2人組がおりまして、何やら
大声で話しをしていました。
よーく聞いてみると、どーやら 「これから東京タワーへ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 と言っているよーです。
わたしはあまり韓国語はわからないもんですから、心の中で片言の韓国語で教えてあげました。
『東京スカイツリーの建設現場はスミダ(区)』(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、人気の ( 本当かよ?w )「そうだ!〇〇へ行こう」シリーズが、性懲りもなく
また始まりますよ(笑)
2/27(土)・28(日)で、JR東日本の企画きっぷである「土日きっぷ」を使って東日本のあちこちを放
浪してきました。
土日のみ、北限は「古川」「新庄」「酒田」といったあたりまで、西は日本海に面した「直江津」まで、
南は「伊豆急・伊東」まで行けまして、新幹線・特急等の自由席が乗り放題(指定席は4回まで取れ
ます)で、お値段18,000円なり。
この金額を高いとみるか安いとみるかですが、その答えを出すべく、いったいどの程度までお得なのか、
久々に利用したわけです。
っていうか、このきっぷ3/28(日)の利用分をもって廃止になっちゃうんですよね・・・・・(;∀;)
廃止になる前にバリバリ乗っておこうと思ったのも言うまでもありません(笑)

まずは中央線。
本来であれば始発の新宿から乗るのがセオリーですが(笑)、通勤で毎日新宿まで行ってるのに休日ま
で新宿はねーだろwと、京王線某駅-橋本で横浜線に乗り換えて八王子までやってきました(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】 八王子~松本編(・∀・)_f0136656_21341445.jpg





で、とりあえず軽く練習ということで、意味もなく貨車などを撮ってみました(笑)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】 八王子~松本編(・∀・)_f0136656_21343387.jpg

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】 八王子~松本編(・∀・)_f0136656_21345082.jpg


八王子発07:29のスーパーあずさ1号にこれから乗りますヽ(゚∀゚)ノ
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】 八王子~松本編(・∀・)_f0136656_218307.jpg

この出発時刻の07:29ってのも激しく気に入ったんですよ。わたし誕生日が7/29なんで(笑)
だからココから乗りたかったんですがねw

スーパーあずさを待っていたら、こんなのが来ました(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】 八王子~松本編(・∀・)_f0136656_2195568.jpg

この型(18なんとか系というらしーw)は、いつもMえちごでお世話になってますが、ちゃんと走って
る姿を初めて写真におさめたよーな気がします( ̄ー ̄)(笑)

さぁ、スーパーあずさ号が入線してきましたヽ(゚∀゚)ノ
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】 八王子~松本編(・∀・)_f0136656_2184767.jpg


ちなみに「あずさ号」といえば、昔の歌で狩人の「あずさ2号」が有名ですね。
『8時ちょうどのあずさ2号で、私は私はあなたから・・・・・旅立ちますぅ~』って歌ですが、実際に
8時ちょうどに出発するあずさ2号って、現在は存在しないんですよね~。
でも、ソレに近いものならありまして、あずさ2号新宿行き 大月駅発07:59(笑)ってのがあるんですよ。
ということで、この歌詞の主人公の方は「大月在住」または「猿橋在住なんだけど、大月で乗り換えた」って事で、
この件は一応の決着をみました( ̄ー ̄)(笑)

と。

言いたいところですが、歌詞には『いつかあなたと行くハズだった、春まだ浅い信濃路へ』とあるので、
この人は本当は下りのあずさ1号あたりに乗って、長野方面に行きたかったのに、乗車ホームを間違えて
新宿方面のあずさ2号に乗ってしまったと思われます(笑)

などと・・・・・。
自分の旅行記そっちのけで、こんな余計な事をいろいろと書くから、7~8回で終わるものが15回も
かかるんですよねw
で、ドコまで旅行記は書きましたっけね?(・∀・) (笑)

あっ、そーそー「スーパーあずさ1号」でしたねw
一応スキー客なんかもいるかも知れないと思い、念のために指定席を取っておきました。
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】 八王子~松本編(・∀・)_f0136656_21152220.jpg

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】 八王子~松本編(・∀・)_f0136656_21163271.jpg

なんでこんなガラガラなんだよ(* ̄Д ̄)(笑)
まぁ空いてるほうがいいですけどねw

振り子電車ということで、なかなかいい感じのスピードでカーブをパスしていきますが、同じ振り子でも
JR四国の2000系ほどの感動はありませんw

このあと、最初の目的地である松本へと向かってスーパーあずさは進みます(・∀・)
何故に「松本にごだわった」かは、次回までお待ちくださいヽ(゚∀゚)ノ
っーか、寒いから寝るっ(* ̄Д ̄) (笑)

【乗車DATA】
■橋本~八王子 乗車距離6.6km(累計6.6km)
■正規に乗った場合の運賃 160円(累計160円)

■八王子~松本 乗車距離188.0km(累計196.8km)
■正規に乗った場合の運賃 5,880円(累計6,040円).....A

■差引きお得額 A-18,000円=▲11,960円

この時点であと1万円ちょっと乗ればモトは取れる計算ですから楽勝ヽ(゚∀゚)ノ(笑)
by okiraku-susan | 2010-03-09 21:43 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31